ducaドカティ Feed

2013年5月 4日 (土)

ロンツー 鳥取~大山  2013.4.28

am6:00姫路SA 出発-姫路西BP-R29-(波賀町~戸倉峠気温4℃~8℃)
道の駅若桜-休憩-R29-K?-鳥取市街-R9-9:00鳥取砂丘着-名古屋からのY2Kさん達と合流-R9-K21-投入堂前通過-K29-羽合町-R9-11:15赤崎(昼ご飯)-Y2Kさん達と分かれて大山へ-K30-香取展望台(裏から大山を見ながら走る)-大山スキー場前-まきばみるくの里(ソフトクリーム)-鍵掛展望台-pm3:00蒜山高原(珈琲タイム)-R313-R482-R179-院庄(山田養蜂所ぶんぶんファクトリー)-R179-新宮(おやつ)-R179-K-R29-姫路西BP-姫路BP-加古川BP-pm8:00?帰宅

走行距離 約500Km
天候  晴れ
気温  4℃~20℃

Dscn5210

Kimg0363

Dscn5221

Dscn5225

Dscn5227

ポート赤崎の隣でランチ 

Dscn5230

K30 香取展望台 写真だとうっすらとしか見えませんね

Dscn5236

Dscn5241

鍵掛峠 展望台

Dscn5243

蒜山高原

Dscn5244

応援のちソロツー 2013.4.14

和田山で剣道の試合観戦、あまりにも良い天気なのでバイクで遅咲きの桜を求めてウロウロツーリング。

9時半頃いつものGSで給油~加美町~遠阪峠~和田山~右岸道路~神鍋(ランチ)~竹野(通行止めでUターン)~山東町(お茶 クローバー)~竹田~R312~神崎(枝垂れ桜)~姫路BP~加古川BP

走行距離 約250キロ

Dscn5189

Dscn5192

西田屋の牛丼 但馬牛です@1000

Dscn5197

神鍋高原 北壁

Dscn5202

Dscn5203

HBツー 吉備路編  2013.3.17

第一集合場所 姫路SA 10時出発-姫路西BP-山陽道
第二集合場所 岡山IC 11時出発-ランチ かばくろ(全員集合)13時出発-R53-K71-奥吉備街道-有漢常山公園14時半出発-K49-R313-K31(給油)-K53- K250-カフェグラス16時過ぎ到着

HB解散5時半頃  山陽IC-姫路西-姫路BP-加古川BP-帰宅

参加 19台23人 たぶん

走行距離 340キロ

天候   晴れのち曇り夜雨

12535607_1906864973_195large 12535607_1906864976_40large Dscn5110

Dscn5132

吉備路ツ~ 下見編 2013.2.24

記録

3月のHBツ~の下見。

11時備前集合 ランチはかばくろ 有漢常山公園 山陽ICグラス
気温4度で極寒でしたが、カイロ貼りまくりで身体はポカポカ楽しく走れました。
うかんの手前の道には、残雪がありました^^。

天候   晴れ時々雪のち晴れ
走行距離 加古川発着 340キロ

参加者 K1300 Kさん   XJR1300 Yさん  S4R 自分

Dscn5076

2013年4月 7日 (日)

風女ミーティング後やまなみ街道ツー 2013.3.31

マイミクのプロワンさんが、一本松で風女ミーティングであしなが育英募金をするとのことで少しだけ募金、その後岡山のぷらすさんの案内でやまなみ街道を走ってきました。

本日のコース

別所P~七曲がり~万葉岬~R250~赤穂~一本松P~ブルーライン鶴海IC~備前の双葉食堂へ、ここでお奨めのホルモン焼きうどんでランチ。この頃にはお日様もでてきてポカポか陽気、R2~R374~給油~ドイツの森前~K?~やまなみ街道~ハプニング~津山~R179~佐用~R179~太子竜野BP~姫路BP~加古川BP~明日香~帰宅

参加者 ぷらすさん848 プロワンさん1200GS Aさん XJR1300           YさんXJR1300

本日の走行 約340キロ

Kimg0332

Kimg0333

Kimg0335

Kimg0336

Kimg0337

Kimg0338

Kimg0339

Kimg0340

2013年1月14日 (月)

HBツーリング  2013.1.13

ミクシーのコミュのHBツーリング行き先は、今が旬の日生かきおこへ。今回は、ともひろさんへ。自分としてはこちらの焼き方が好みでした。牡蠣の量は、気まぐれさんの方が多いですね。

姫路SAを先発隊が9時、自分たちは9時半頃出発、2国からペーロン経由で赤穂を抜けて日生には、10時半頃到着しましたが、先発隊の前にすでに20人程の団体さんがいまして約45分待ち・・・岡山から5人参加で合計18人の団体になりました。お店はバタバタ、ドンドン焼いてました。11時過ぎには、入店アツアツのかきおこを美味しく頂きました。

ここから小豆島へ渡る方4名と岡山組4名とお別れして、自分達は赤穂のサニーサイドへ。こちらでケーキセットを頂き、ここから傾奇者さんの先導で、坂越~あいおい~七曲でチョットだけクネクネを遊ばして貰い道の駅みつまで行き、缶コーヒータイムその後解散、5時前に無事帰宅。

Dscn4999

Dscn4996

Dscn4995

Dscn4997

Dscn5000

Dscn5002

Dscn5003

Dscn5015

Dscn5001

Dscn5024

Dscn5021

Dscn5032

Dscn5034

走行距離 175キロ

天候 曇り

朝 加古川北部、降霜で一部凍結

2012年12月14日 (金)

かつめしツー 2012.12.2  晴→曇り→小雨

寒い時季は、近場で遊びましょうという事で、加古川名物のかつめしを食べに行きました。今回の参加者は、XJRのAさん、998Sのいのまんさん。いのまんさんとは久しぶりのツーリングです。丹後半島やそうめん流し、床瀬そばにも行きましたね。

Dscn4860

待ち合わせは、前回と同じく明石SAです、一寸早いかなと思いながらも皆さんすぐ到着。他に参加者が来るかなと自己紹介&雑談し11時頃まで待って誰も来ないので出発。バイパスはガラガラですぐに加古川到着。今回は、明日香加古川店のどろかつめしを頂きました。辛めのどろソースが、パンチがあって旨辛い!辛さで体も暖まります^^。

Dscn4861

ピンボケでスミマセン!

Dscn4863

柔らかいお肉です

Dscn4864

お腹もふくれたし、ぼちぼち第2目的地に行きましょうか。

Aさんのリクエストで cafe&galleryうわのそら へGO !      www.uwanosora.info/

コースは加古川の土手沿いから三木~吉川~花屋敷GC~三田 約1時間程のツーリング、お店にはこの時期限定の薪ストーブがええ感じで暖めてくれます。ゆっくりしてると雨が落ちてきたようなのでそろそろ撤退しましょうか、いのまんさんとは此処でお別れ、青野ダムの方へ消えていきました。自分とAさんは、吉川経由で道の駅淡河~R428で箕谷の手前でお別れチョコット雨にあたりましたが、5時過ぎ?に全員無事帰宅。

参加の皆さんお疲れ様でした、しかしこの時季の雨は冷たいですね。もうフル装備しないとダメですね。冬本番になりますが、日程が合えばまた行きましょう。

本日の走行 約150km

2012年11月18日 (日)

デビューツー 2012.11.18  晴れ

リターンライダーのAさんと備前方面へ紅葉ツーリング。当初、丹波方面の予定でしたが、天気が今ひとつのようなので急遽岡山方面に変更。待ち合わせは、第二神明 明石SAに9時半。ちょっと早めに着いたらすぐAさんも颯爽と到着。カッコイイ!

Dscn4842

 ピカピカのXJR-1300 カスタムが良い感じ!

気温はチョット低めで鼻と指先がひんやり、加古川辺りは若干車が多めでしたが、姫路BPも良い感じで流れていて法定速度+αで巡航。明石SAを出て小一時間経つので有年のコンビニでトイレ休憩。三石から県道経由で最初の目的地閑谷学校到着。近くの駐車場には観光バスが止まってました。山は良い感じに紅葉してますが、さて肝心の櫂の木はまだ葉があるだろうか?車列を横目に駐車場へ、11時前ですがすでに結構な人出です。チケットを買っていざ入場。見事に枝になってました。

Dscn4845

この櫂の木が見事なんですが、チョット遅かった!

Dscn4846

Dscn4844

Dscn4852

Dscn4849

Dscn4847

Dscn4853

ポカポカ!良い天気で気持ち良く見学^^。

それではランチに行きましょう!先週のリベンジ双葉食堂へ・・・・あれ?備前 食の何タラ?おぉっ臨時休業!残念。ではこちらへ

Dscn4854

はい!日生のかきおこです。今回はお初の きまぐれ さんへ。待つ事15分?かきおこ¥900をお願いして鉄板でアツアツを頂きました。牡蠣たっぷり入って美味しかったですが、自分の好みではもうチョットしっかりした生地が良かったかな。牡蠣のシーズンは、まだ始まったばかりだからまた来ましょう。

Dscn4856

こんな感じで牡蠣がいっぱい!

Dscn4855

ほんまのおねいさんが焼いてくれました^^。

お腹もふくれたのでお茶でも行きましょうかと言う事で赤穂のお城の近くにあるこちらへ

Dscn4858

http://blogs.yahoo.co.jp/sunnyside1104

本日のコース

第二神明-加古川BP-姫路BP-太子竜野BP-R2と走り-有年のコンビニで小休憩-R2-三石-K96-吉永-K261-閑谷学校(散策)-K261-R2-伊部-K?-R250-日生 きまぐれ(かきおこ)-R250-赤穂 サニーサイド(お茶)-K?-R250-相生-R2-太子竜野BP-姫路BP-別所P(小休憩)-BP-流れ解散-PM5時無事帰着

走行距離 約210キロ

2012年11月 6日 (火)

下見ツー OKAYAMA 2012.10.14

HBツーの下見で岡山へ、メンバーは、傾奇者さんとお友達のZ2さん自分の3人です。龍野のコンビニで待ち合わせ、2国を走って岡山にあるエビフライ丼で有名な梶屋さんに到着、が閉まってました。長期休業中との事でした。 

ではランチの第2候補へ行きましょうか、来た道を戻り備前市伊部にある双葉食堂さんこちらのホルモンうどんが美味しいと傾奇者さんの情報です。地元の食堂の感じで良い雰囲気です^^。早速注文ホルモンうどん3つとおでん、いわしフライ、ポテトサラダ~どれも美味しかったです。HBツーのランチはここに決定!。それではお茶をする所も確認をと山の方へ向かいます、気持ち良い道が暫く続き快走!そして山の中に入っていくとこれまたとんでもなく厳しい道でした。大勢で走るには気が引けそうな所やらでチョットハードでした。やっと目的の雲の上の喫茶店?風舎に到着が・・・・閉まってました。記念写真だけ撮ってお茶の出来そうな所に行こうと温かい珈琲を求めて岡山国際近くのパン屋さんへ向かいました。小1時間走って到着が・・・・工事の為暫く休みますとの看板・・・・またまたちょっと戻って八東寺ふるさと村の方へやっとお店を見つけて缶コーヒータイム。暫くダベリングでアオキゴルフの横から上月を抜けて龍野からBPで帰ってきました。

Dscn4784

傾奇者さんの友達のZ2

Dscn4785

傾奇者さんのハーレー

Dscn4787

閉店中の梶屋さん

Dscn4788

双葉食堂のホルモンうどん 旨!

Dscn4789

雲の上の喫茶店?風舎

走行距離 たぶん280キロ?

2012年9月21日 (金)

HBツーぐるっと丹波  2012.9.16

3連休の真ん中、コミュのツーリングに行ってきました。前回は18人程の参加でしたが、今回は5人とちょっと寂しいですが、気を遣わなくて良いかとコースも適当にしか決めてませんでした^^。
 
まいどの三木に集まり、市島町のグルメリア但馬を目指します。11時過ぎに到着、何を食べようかと迷ったんですが、やっぱりお奨めのビーフシチューを頂きました。大きなお肉(チョイ小ぶりなヘレステーキぐらい)がドーンと入ってました、しかも箸で切れるぐらいの柔らかさと旨味!やっぱり旨いです!

次の目的地は竹田城 城趾まで上がろうかと思ってたんですが、さすがに暑すぎて全員パスと言う事で、向かいの立雲峡から見学です。ちょっと遠いけど快晴の青空をバックに天空の城が綺麗に見えました。今度は雲海の出る時間に見に行きたいですね。

立雲峡からR312で生野へ下り生野からはK39で砥峰高原と思ったんですが、雨雲べったりで断念、途中ウエットの路面、そのまま寺前まで涼しく走り寺前からK8で高坂トンネルを抜け寺内の(美人姉妹の店)でお茶休憩。3時半頃Kさん先頭で八千代の峠を気持ち良く走り滝野~小野経由で明日香に5時頃無事到着、誕生会をして食事をして解散になりました。

参加の皆さんお疲れさまでした。
また宜しくお願いします。


走行距離 たぶん270キロ?

本日のコース 

三木ー春日町おばあちゃんの里ー市島(ランチ)ー青垣ー遠阪峠ー山東ー立雲峡ー竹田ー生野ー長谷ー寺前ー神崎ー寺内(お茶)ー 八千代ー滝野ー小野ー加古川
    

Dscn4738

本日の参加車 セロー ハーレーローライダー

Dscn4739

ゼファー750 ムルチ1200S モンスタ-S4R

ランチはこちらへ

Dscn4744

Dscn4740

激旨のビーフシチュー

Dscn4741

ステーキ丼 肉がもう少し欲しいと・・・

Dscn4742

美味しい肉を食べた人達です

Dscn4743

店の前には可愛いポニーも。

Dscn4745

立雲峡から見た竹田城趾 だいぶ小さいですが・・

Dscn4746

こちらでお茶タイム

Dscn4748

Dscn4750

5時過ぎ全員無事明日香に到着。