ducaドカティ Feed

2014年5月 8日 (木)

2014.4.26 但馬牛ツーリング

連休初日の4/26久しぶりに快晴のツーリング。Hさんの会社の方達と一緒に美味しい但馬牛を求めて県北の村岡町までプチツー。急に暖かくなったせいか道の駅はバイクでいっぱい、マスツーが多かったです。お初の道の駅但馬蔵、久しぶりのR9のループを通ってファームアーデンには11時半ごろ無事到着。さほど混雑もなくランチにありつけました。

午後のコースは、R9からトンネルを抜けてK6で大屋町方面へ、明延鉱山の一円電車と探検坑道(入口のみ)を見学しK6で道の駅一宮へ、午後から暑くなり美味しそうにソフトクリームを食べてました、ここでプチ解散、4台でK8のクネクネで寺前の方面を目指します。久しぶりのクネクネ全然うまく走れません、集中力もなくなるし無理する必要もないのでマイペースでケツをゆっくり走りました。市川辺りのコンビニで休憩をして解散、加西を経由して帰ってきました。

Hさん誘って頂き感謝です^^。会社の方々も気さくな方ばかりで楽しく過ごせました、ありがとうございました。また日が合えばよろしくお願いします。

Kimg0987

Kimg0991

Kimg0994

Kimg0996

Kimg1001

コース

志方セブンイレブン 8時ー神崎-R312-和田山ー北近畿道ーR9-道の駅但馬蔵ー村岡ファームガーデン(ランチ)ー養父ーK6-大屋‐道の駅一宮ーK8ー福崎ー加西ー加古川

参加車 CB1300 BMWR1200 YZFR6 CBR600RR CB250R S4R

走行距離 約260km

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

2014.3.  メンテ記録part2

オイル交換

S4R    32520km  PENNZOIL PERFORMAX    5W-50

ZZR  16912km  HONDA G2    10W-40

ZEP  

        プラグ  DR9EA → DR8EA

   エンジンヘッド ガスケット交換

      品番11060-1995  @3287

        エキタイガスケット @840

   ガソリンタンク

    さび止め タンクシーラー    @2940

   

   キャブレター  ジェット類交換  @4190

                              メインジェット #145  →#135.#140

           パイロットジェット   #50 →#40

続きを読む »

2014年2月 3日 (月)

2014.2.3  メンテ記録

2014.1.5 総走行距離 S4R  32065km     (H25. 5000km)

                 ZZR  16912km

                 ZEP    43273km     (H25. 890km)

      

2014.1.5 初乗り ハマちゃんと加西のウエストでお茶^^。

Dscn5777

ドカティは、バッテリーが死んでてエンジンに火が入らず・・・・。
後日、コルサさんで充電してもらって無事復活^^。

1/13 ドカティ初乗りは、三田のうわのそらさんへ。

 

 

Kimg0762
1/19 HBツー 日生で牡蠣BBQ、おみやも買って大満足。

1390139170590

約155キロのプチツーでした。

2/2 S4R タイミングベルト交換の為  コルサさんへ入庫。
3諭吉ぐらいかかるそうですが、これで安心して乗れます^^。

2013年12月 3日 (火)

2013.11.23-24 忘年会in南光自然観察村

加古川駅で大阪からのH君と合流、姫路西BPから龍野のそうめんの里へ、牡蠣の入ったあったかにゅうめんでランチ。
新宮-テクノ-佐用へ、待ち合わせ時間には早すぎるので西播磨天文台へ寄り道。
60mm望遠鏡で昼のお星さまを見学、高台からの景色が抜群でした。

今回の料理は、すき焼き!お肉は志方の大福精肉店でお願いしまして、後の食材は佐用のマックスバリューで調達。O君とも無事合流をし南光自然観察村にチェック、しかし4時にならないとバンガローにインできません、時間つぶしにるり寺へちょっとドライブ。入場料600円てことでお猿も見ずにUターン、寒いのでキャンプ場でお酒を飲み始めました。
暫くして鍵を受け取りバンガローに無事チェックイン。ぼちぼちと晩御飯の準備と言ってもO君がほとんどやってくれました、自分は飲むのと食べる担当、やっぱり良いお肉だと普段は使わない割り下でも美味しく頂けました^^。

朝ご飯にかめっちの卵でたまごかけごはんとハムと味噌汁+すき焼きのうどん完全に食べ過ぎです^^。

紅葉を見たいとのH君の希望でキャンプ場の案内に載ってた佐用の大銀杏、新宮の東山公園のもみじを堪能し、明日香加古川店で遅めのお昼を食べて帰ってきました。

Dscn5670

100系ラストドライブ

Dscn5682

Dscn5685

西播磨天文台

Dscn5692

Dscn5689

 南光自然観察村

Dscn5696

志方の大福精肉店さんのお肉^^。

Dscn5699

 すき焼き

Dscn5698

Dscn5705


土鍋で御飯 うまー^^

Dscn5704

朝ご飯 かめっちの卵でたまごかけ^^。

Dscn5706

Dscn5707

佐用の大銀杏 幹周りが15メートルほどの大木でした

Dscn5710

新宮の東山公園のもみじ

Dscn5713

Dscn5718

Dscn5722

Kimg0709

11年お疲れ様でした、沢山の楽しい思い出をありがとう!

2013年10月 8日 (火)

古いバイクとちぃっちゃいバイク  2013.10.6

日吉 府民の森で行われた  古き二輪車を愛でる会 を見に行ってきました。 出発が遅かったので日吉に着いた頃には大方帰った後でした・・・・。それでも何台か残ってたバイクを見て廻り帰路へ。篠山辺りのR372沿いでは黒豆の枝豆屋さんが沢山出ていて買い出しの車で危険でした。日置からK12‐K49で三田へ廻って うわのそら へお店の傍には可愛いバイクたちその向こうに見覚えのある顔が^^。傾奇者さんと山田ちゃん、いっちゃんさんでした。ミニで黒岩ダムからぐるっと廻ってきたそうで一緒にテラス席でお茶して三木経由で5時半ごろ帰ってきました。同行は、刀のハマちゃんでした。

本日の走行距離 約260キロ

Dscn5562

Dscn5564

Dscn5565

Dscn5578

Dscn5574

Dscn5571

Dscn5566

Dscn5567

Kimg0636

Dscn5583

お疲れさまでした。来年も行こう!もっと早い時間に!

2013年8月21日 (水)

蕎麦ツー 2013.8.11

暑いのであっさりとお蕎麦を食べに行ってきました。向かった先は今田町にある ゆる里 さん。お昼前に到着ほぼ満席^^。頂いたのはセイロ定食@1200、細目でしっかりしたお蕎麦で大変おいしくいただけました。

食後は、三田の うわのそら さんでコーヒーをいただいて、ダム経由で帰ってきました。

同行は、刀のハマちゃんでした、お疲れ様またよろしく。

走行距離 220km
ガソリン 14L  燃費約15.7km/L

Kimg0550

Kimg0548

Kimg0549


Kimg0552


Kimg0553

うわのそら





HBツー  小浜で海鮮丼 2013.7

6時半 道の駅みき出発  参加車両(1200GSx2  MH900e  900SS  S4R)
8時頃着 春日おばあちゃんの里 8時半出発
市島-K59-三和-R173-綾部大橋-R27-山家駅‐9時到着(大阪、京都組合流)
参加車両(CB1300  848  696  SS900  V7  BONEBIL)
山家駅‐K1-大飯高浜-若狭西街道-小浜-11時 かねまつ 到着 海鮮丼などでランチ
12時頃ガス補給-伊勢屋さん(葛饅頭+かき氷)-R162-若狭西街道-R27-舞鶴-
2時頃KEKE到着(メロンパフェ)-K55-綾部-R27-R173-4時頃 道の駅みずほ 到着 大阪京都組と解散-R9-K97-篠山-K36-東条湖-三木‐加古川-帰宅

走行距離 370km

Dscn5356

道の駅みき この後早朝からネズミ取りが・・・危機一髪

Dscn5375

Dscn5374
かねまつ 旨かった!

Dscn5380

Dscn5379

Dscn5377
伊勢屋さんの水まんじゅう

Dscn5381

舞鶴KEKE メロンパフェ

Dscn5390

みずほ

Dscn5392


二人先に帰った後での集合写真でした、ゴメン^^。




2013年7月27日 (土)

2013.5.26 HBツー 鳥取

ミクシーのコミュのツーリング、今回の行先は鳥取です。兵庫組は自分とプロワンさんの二人、岡山組のアッキーさん、ぷらすさん、なおとくん、kogeさんとは、現地かろいちで11時に待ち合わせ。

姫路SA-R29-道の駅はが-戸倉峠-R29-鳥取-給油-白兎海岸を見学-かろいち(ランチ)

砂丘はパス-R53-大江の郷(スイーツ)-隼駅-R29-大屋あゆ公園-K6-R29-姫路BP-加古川

Dscn5272


Dscn5275


Dscn5276


Dscn5281


Dscn5293

Dscn5296


Dscn5304


Dscn5307

Dscn5311






2013.6.23 牛丼ツー 

約一月前です、但馬牛の牛丼を食べようと、ハマちゃんとAさん、自分の3人で神鍋にある肉料理の西田屋さんへ行ってきました。

8時前、待ち合わせ場所の道の駅みきに行くと、すでに二人ともお待ちでした、三木から県道で小野-加西-八千代(トイレ休憩)-遠阪峠-和田山の右岸道路-神鍋-十戸-11前お店に到着。

食後、道の駅神鍋-ジエラートの予定でしたがパス-和田山-R312-竹田-ローソンで雨宿り&休憩-R312-K8-多可町-加西-三木‐解散

Dscn5341

八千代の朝市でトイレ休憩


Dscn5343

遠阪峠を越えた所、チョット雲行きが・・・・

Kimg0447

西田屋さんに到着 1番乗り  但馬牛の牛丼

Kimg0449
肉がいっぱい^^。 ちょっとヘビーでした。

Dscn5345

かすかに見えるはず?の竹田城跡 このあたりだけ☔

Dscn5346

多可町にて  Aさんの XJR1300と 自分のS4R

Dscn5347

快走のハマちゃん&カタナ

加西のWESTでお茶をして5時前に無事帰宅。

2013年5月29日 (水)

メンテ記録 2013年4月~5月

2013.4.21  オイル交換   PENNZOIL PERFORMAX 5-50
           オイルエレメント交換 K&N
           フロントブレーキフルード交換
          クラッチフルード交換      
          リア廻り ノーマルに戻す

2013.5.5   F,R タイヤ交換 メッツラー Z8   
              リアブレーキパッド交換  デイトナゴールドパッド
                リアブレーキフルード交換
         走行距離 29600km   神戸市垂水区 KTCにて
        タイヤ代45300円  ブレーキ関係 7500円 合計52800円

2013.5.16 車検   自賠責保険      13640円
                            重量税             3800円
                            検査登録印紙税  1700円
                           用紙代                 50円
           テスター(ライトチェック) 500円
                  合計     19690円

2013.516  2輪車 午後の部 PM2:00 受付 
                                                   2:30 開始
                                                   2:40 検査合格 無事終了
                                              3:20 帰宅
                      Kimg0375

Kimg0372