« 2013年10月 | メイン | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月 3日 (火)

2013.11.23-24 忘年会in南光自然観察村

加古川駅で大阪からのH君と合流、姫路西BPから龍野のそうめんの里へ、牡蠣の入ったあったかにゅうめんでランチ。
新宮-テクノ-佐用へ、待ち合わせ時間には早すぎるので西播磨天文台へ寄り道。
60mm望遠鏡で昼のお星さまを見学、高台からの景色が抜群でした。

今回の料理は、すき焼き!お肉は志方の大福精肉店でお願いしまして、後の食材は佐用のマックスバリューで調達。O君とも無事合流をし南光自然観察村にチェック、しかし4時にならないとバンガローにインできません、時間つぶしにるり寺へちょっとドライブ。入場料600円てことでお猿も見ずにUターン、寒いのでキャンプ場でお酒を飲み始めました。
暫くして鍵を受け取りバンガローに無事チェックイン。ぼちぼちと晩御飯の準備と言ってもO君がほとんどやってくれました、自分は飲むのと食べる担当、やっぱり良いお肉だと普段は使わない割り下でも美味しく頂けました^^。

朝ご飯にかめっちの卵でたまごかけごはんとハムと味噌汁+すき焼きのうどん完全に食べ過ぎです^^。

紅葉を見たいとのH君の希望でキャンプ場の案内に載ってた佐用の大銀杏、新宮の東山公園のもみじを堪能し、明日香加古川店で遅めのお昼を食べて帰ってきました。

Dscn5670

100系ラストドライブ

Dscn5682

Dscn5685

西播磨天文台

Dscn5692

Dscn5689

 南光自然観察村

Dscn5696

志方の大福精肉店さんのお肉^^。

Dscn5699

 すき焼き

Dscn5698

Dscn5705


土鍋で御飯 うまー^^

Dscn5704

朝ご飯 かめっちの卵でたまごかけ^^。

Dscn5706

Dscn5707

佐用の大銀杏 幹周りが15メートルほどの大木でした

Dscn5710

新宮の東山公園のもみじ

Dscn5713

Dscn5718

Dscn5722

Kimg0709

11年お疲れ様でした、沢山の楽しい思い出をありがとう!