« かつめしツー 2012.12.2  晴→曇り→小雨 | メイン | 風女ミーティング後やまなみ街道ツー 2013.3.31 »

2013年1月14日 (月)

HBツーリング  2013.1.13

ミクシーのコミュのHBツーリング行き先は、今が旬の日生かきおこへ。今回は、ともひろさんへ。自分としてはこちらの焼き方が好みでした。牡蠣の量は、気まぐれさんの方が多いですね。

姫路SAを先発隊が9時、自分たちは9時半頃出発、2国からペーロン経由で赤穂を抜けて日生には、10時半頃到着しましたが、先発隊の前にすでに20人程の団体さんがいまして約45分待ち・・・岡山から5人参加で合計18人の団体になりました。お店はバタバタ、ドンドン焼いてました。11時過ぎには、入店アツアツのかきおこを美味しく頂きました。

ここから小豆島へ渡る方4名と岡山組4名とお別れして、自分達は赤穂のサニーサイドへ。こちらでケーキセットを頂き、ここから傾奇者さんの先導で、坂越~あいおい~七曲でチョットだけクネクネを遊ばして貰い道の駅みつまで行き、缶コーヒータイムその後解散、5時前に無事帰宅。

Dscn4999

Dscn4996

Dscn4995

Dscn4997

Dscn5000

Dscn5002

Dscn5003

Dscn5015

Dscn5001

Dscn5024

Dscn5021

Dscn5032

Dscn5034

走行距離 175キロ

天候 曇り

朝 加古川北部、降霜で一部凍結

コメント

今晩は。美味そうなかきおこやな。一年中有るみたいやから夏に食べに行きましょ。それにしても、みなさんええバイク乗ってますな。じゃ、又ね~

夏の牡蠣は、冷凍になるんかな?
やっぱり旬に食べなアカンやろ。

夏はエビのお好み焼きが、美味しいらしいで。

このシーズンはまだカキオコ食べてません。
来月あたりには行けるかな?

マルボロカラーのGS、ど派手ですね(^^;

j-taroさんこんばんわ。
かきおこ、この時季の定番ですよね。赤穂沿線牡蠣祭りが始まったので気を付けていって下さい。

マルボロGS カッコイイでしょう、プロワンさんのですよ。パリダカのガストン-ライエ バージョンです。去年BMジャーナル?だったかに載ったんですよ。

寒いって走れる仲間がいてくれるのは、私が少しづつ大事にしてキタモノです。ありがとう。不思議な縁になった事は奇跡的に大事にこれからもしたいと私は思います。

プロワンさんこんばんわ。
確かに不思議な縁ですね、これからもヨロシク。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。