« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月14日 (金)

かつめしツー 2012.12.2  晴→曇り→小雨

寒い時季は、近場で遊びましょうという事で、加古川名物のかつめしを食べに行きました。今回の参加者は、XJRのAさん、998Sのいのまんさん。いのまんさんとは久しぶりのツーリングです。丹後半島やそうめん流し、床瀬そばにも行きましたね。

Dscn4860

待ち合わせは、前回と同じく明石SAです、一寸早いかなと思いながらも皆さんすぐ到着。他に参加者が来るかなと自己紹介&雑談し11時頃まで待って誰も来ないので出発。バイパスはガラガラですぐに加古川到着。今回は、明日香加古川店のどろかつめしを頂きました。辛めのどろソースが、パンチがあって旨辛い!辛さで体も暖まります^^。

Dscn4861

ピンボケでスミマセン!

Dscn4863

柔らかいお肉です

Dscn4864

お腹もふくれたし、ぼちぼち第2目的地に行きましょうか。

Aさんのリクエストで cafe&galleryうわのそら へGO !      www.uwanosora.info/

コースは加古川の土手沿いから三木~吉川~花屋敷GC~三田 約1時間程のツーリング、お店にはこの時期限定の薪ストーブがええ感じで暖めてくれます。ゆっくりしてると雨が落ちてきたようなのでそろそろ撤退しましょうか、いのまんさんとは此処でお別れ、青野ダムの方へ消えていきました。自分とAさんは、吉川経由で道の駅淡河~R428で箕谷の手前でお別れチョコット雨にあたりましたが、5時過ぎ?に全員無事帰宅。

参加の皆さんお疲れ様でした、しかしこの時季の雨は冷たいですね。もうフル装備しないとダメですね。冬本番になりますが、日程が合えばまた行きましょう。

本日の走行 約150km