« 2012年8月 | メイン | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月21日 (金)

HBツーぐるっと丹波  2012.9.16

3連休の真ん中、コミュのツーリングに行ってきました。前回は18人程の参加でしたが、今回は5人とちょっと寂しいですが、気を遣わなくて良いかとコースも適当にしか決めてませんでした^^。
 
まいどの三木に集まり、市島町のグルメリア但馬を目指します。11時過ぎに到着、何を食べようかと迷ったんですが、やっぱりお奨めのビーフシチューを頂きました。大きなお肉(チョイ小ぶりなヘレステーキぐらい)がドーンと入ってました、しかも箸で切れるぐらいの柔らかさと旨味!やっぱり旨いです!

次の目的地は竹田城 城趾まで上がろうかと思ってたんですが、さすがに暑すぎて全員パスと言う事で、向かいの立雲峡から見学です。ちょっと遠いけど快晴の青空をバックに天空の城が綺麗に見えました。今度は雲海の出る時間に見に行きたいですね。

立雲峡からR312で生野へ下り生野からはK39で砥峰高原と思ったんですが、雨雲べったりで断念、途中ウエットの路面、そのまま寺前まで涼しく走り寺前からK8で高坂トンネルを抜け寺内の(美人姉妹の店)でお茶休憩。3時半頃Kさん先頭で八千代の峠を気持ち良く走り滝野~小野経由で明日香に5時頃無事到着、誕生会をして食事をして解散になりました。

参加の皆さんお疲れさまでした。
また宜しくお願いします。


走行距離 たぶん270キロ?

本日のコース 

三木ー春日町おばあちゃんの里ー市島(ランチ)ー青垣ー遠阪峠ー山東ー立雲峡ー竹田ー生野ー長谷ー寺前ー神崎ー寺内(お茶)ー 八千代ー滝野ー小野ー加古川
    

Dscn4738

本日の参加車 セロー ハーレーローライダー

Dscn4739

ゼファー750 ムルチ1200S モンスタ-S4R

ランチはこちらへ

Dscn4744

Dscn4740

激旨のビーフシチュー

Dscn4741

ステーキ丼 肉がもう少し欲しいと・・・

Dscn4742

美味しい肉を食べた人達です

Dscn4743

店の前には可愛いポニーも。

Dscn4745

立雲峡から見た竹田城趾 だいぶ小さいですが・・

Dscn4746

こちらでお茶タイム

Dscn4748

Dscn4750

5時過ぎ全員無事明日香に到着。

ODN in NAKAJIMA P 2012.8.25

ミクシーのコミュ DUCATI LIFEの集まりがあり久しぶりに参加。

彼方此方から17-8台のドカが集まりワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしました。

Dscn4706

Dscn4711

Dscn4721

Dscn4730

Dscn4715

Dscn4723

Dscn4735