« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

山のパン屋さん 2012.8.16

8.16ミクシー仲間が六甲山の船坂にあるパン屋さんへ行くとの事で同行しました。9時半道の駅淡河集合。すでに暑さでバテ気味!R428岩谷峠?から有馬街道~有馬温泉経由船坂に到着11時頃でした。有馬街道は、車も多くて流れが悪く水温が、上がりっぱなし、ちょっと心配になりました。船坂に着いても全然涼しくない・・・オーナー曰く昨日は涼しかったんやけどな・・・今日は特別暑いとの事でした。

暑いけどカレーが食べたくなって野菜たっぷりのカレーを頂きました、すごく美味しいカレーでパンに付けつつ美味しく頂きましたが、パン屋さんだけにご飯がなかったのが残念!カレーライスが良かったです。

食後は、芦有道路でチョコット遊んでそのまま六甲山へ山も車が多く暑くて快適には走れません。カンツリーハウスで雪祭りを楽しん?で西六甲~唐櫃~呑土ダムで解散でした。

芦有道路は面白かったですが、あまり上手く走れません・・・・取り敢えず転けずに帰還したからまあ良しとしましょう。

Kimg0088

Kimg0093

Kimg0095

Kimg0096

Kimg0098

Kimg0101

HBツー 2012.7.22

ミクシーのコミュのツーリングでした。行き先は三田のうわのそらさん、自分には、まいどの店ですが、ほとんどの方はお初の訪問でした。友達が友達を誘って総勢18人?でのツーリング。道の駅みきから県道を走り吉川から花屋敷GC前を抜けて無事到着。バイクが多すぎて駐車場が溢れるとのことで路肩に並べました。

Dscn4525

テラス席について待つ事少々、予約してあったランチ+珈琲を美味しく頂きました。

Dscn4529

Dscn4530

食後は、ジェラートを食べに西山牧場まで移動。

Dscn4534

Dscn4536

帰りは県道38で道の駅淡河へ、ここで数人は離脱、休憩&峠へ散歩(岡山組)

Dscn4537

県道38号で加古川へ帰って明日香でケーキとかつめしを食べ解散。