« 2011年9月 | メイン | 2012年1月 »

2011年10月

2011年10月22日 (土)

神鍋ツー  2011.10.15-16

先週の土日、コミュの神鍋旨旨ツーに行ってきました。
当初17台ぐらいのバイクが集まる予定でしたが、天候不良により車2台+バイク6台になりました。車組さんは、かねまつ+KEKEで旨い物をたーんと食べお酒もいっぱい飲んでバス旅行のような感じかな。

午前中に用事を片づけ、昼前に出発、ちょうど路面も乾いてエエ感じ^^。滝野で紫川ラーメンを食べ加美町から427-遠阪峠-R9-右岸道路-2時半ごろ神鍋到着、ペンションに入るには早過ぎるので日本海までK1で床瀬を抜け(この辺りで路面はべちょべちょ、バイクドロドロ)竹野海岸へ。
秋の海は良いですね、だーれもいません、貸し切りの海をバックに写真を撮し北前館でお茶タイム。ちょっとのんびりしてからK1でバック、神鍋に着く手前でポツポツ来ましたが、無事持ちこたえました、ちょっと迷いながらも日没までにはペンションに無事到着。すでにバイク組4台来てました。その方達と車に便乗して道の駅にある温泉 ゆとろぎ へ、神鍋には夏冬何度も来てますが、初ゆとろぎ 良いお湯でした。湯上がりのビールじゃなくアイスを食べ子供かッ・・宿へ帰って車組を待ちながら、プチ宴会スタート。久しぶりのアルコールですぐ良い気分になってました。缶が1本空いた頃に車組さん達到着、無事お肉にありつけました。
去年の写真で予想はしてましたが、メッチャ霜降りの綺麗なロース、しかも厚みもあります。焼く前から美味しいのが判ります。焼くのは、鉄板じゃなく溶岩板です、これは楽しみ^^涎が出てきます。初めての方がほとんどですが、バイクという共通の趣味と美味しいお肉のおかげで楽しい時間が延々・・食べる食べる飲む飲む、皆さん元気すぎ自分のパワーのなさを痛感、飲んだら眠くってダメです。2時過ぎまで静かに飲んでたらしい。

朝、目が覚めると眩しいぐらいの快晴!雨上がりでお山が特に綺麗です、ご飯前にみんなのバイクをチェック。うーんどのバイクもカッコ良いわ。レアなZにカタナとZZR FZ6 VT S4R 良いね。朝食後あUP神鍋の駐車場でバイクミーティングがあるとの事で立ち寄るもイマイチなので速攻退場、車組さんとは此処でお別れ。バイク組はZZRを先頭に快走路へ向けて出発、トンネルを抜けてR9-R482小代からハチ北へ抜けるコースちょっと狭い所やきついカーブ、超快走路あり、景色抜群の道を走り気がつけば大屋町の北辺りに出てました、トレースできるかな?光さんの行きたかったコースを勘違いしていた為、明延側じゃなくR312側へ誘導してしまいちょっと残念、スミマセンでした。向こう側K6も面白い道でしたね。とりあえずお昼を廻ってたので近場で食事のできる所と思って生野銀山へ行きハヤシライスを食べました。チャレンジャーのらんらんさんは、ステーキ丼を食べてました、食べ慣れたお肉だったそうです。此処で皆さんとお別れしてK38から砥峰へ寄り道、ススキはもう少し先でも良さそうです、それよりもバスや人が多すぎ、やっぱり行くなら早朝ですね。写真だけ撮って速攻で下山 、K8で加美町、古時計さんで美味しい珈琲を頂き5時過ぎ無事帰ってきました。とりあえず日があるうちにバイクを洗って片づけました。

参加の皆さんお疲れさまでした、誘って頂いてありがとうございました。皆さんのおかげで楽しいお泊まり&ツーリングができた事に感謝します。又機会があれば宜しくおねがいします。


お世話になったペンションです。
http://www18.ocn.ne.jp/~mckinley/
Dscn3887
道の駅 かみ427
Dscn3889
竹野海岸
Dscn3895
但馬牛~
Dscn3897
溶岩板焼きのステーキ(チョイ焼きすぎ)
Dscn3900
朝、快晴の神鍋高原 
Dscn3902
参加のZ1
Dscn3904
FZ6
Dscn3916
ZZR600
Dscn3915_2
VT250
Dscn3914
カタナ1100
Dscn3905
S4R
Dscn3924
朝ご飯
Image016
Dscn3949
砥峰のすすき
Dscn3954