« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

美山ツー 2011.7.24

マイミクのユキヤマさんに誘って頂き美山までツーリングへ。
待ち合わせは、9時半に 道の駅いながわ と言う事で次女を後ろに乗せて
7時半頃家を出発。三田のコンビニで休憩後いながわに9時頃到着。一寸早かったかなと思いきやユキヤマさん達は、すでに来られてました、流石紳士です。ひげのポールさんも来られ、皆さん久しぶりでうれしい再会でした。

9時半には全員集合し軽くあいさつの後、7台8名で出発。自分は皆さんの邪魔にならないように最後尾をついて行きます。
流石、峠では皆さん格好良くハイペースで駆けて行きます、此方は無理の無いスピードでのんびり~です。ほとんど道も判ってるんで焦る事ないし、娘を乗せてるんで転ける訳にはいかないですからね。
Dscn3498

美山では、お楽しみのジェラート!暑いから一段と美味しい!
此処には、まいどながら沢山のバイクが集まって来ます。富山や奈良からのライダーも居ました。
Dscn3500
美山ふれあい広場にて奈良から2人+2匹
Dscn3501
お昼は、かやぶきの里にある きたむらさんでお蕎麦を頂きました。暑い時期には、冷たい蕎麦が美味しい!+100円の大盛りおろし蕎麦大正解でした。
Dscn3505
Dscn3504
此処でもウダウダ~とのんびり。予定時間をだいぶ過ぎたようでうわのそらさん目指して出発。途中小野新ローソンで休憩、県道49の峠を越えて無事うわのそらさんへ到着。暑かったので皆さんかき氷を食べてました^^。此処でもユキヤマさんとポールさんの楽しい話でのんびり過ごし5時頃解散。


御一緒頂いた皆さんありがとうございました、おかげで楽しいツーリングができました。又機会があればよろしくお願いします。
県道49は、やっぱりスピードが出せませんで、のんびり走ってました^^。暑い中、待って頂き、ありがとうございました。


今回のコース
加古川-三木-三田-いながわ-K12-R312-R477?-道の駅新光悦(休憩)-K19-日吉-K19-美山ふれあい広場(ジェラートタイム)-K19-美山かやぶきの里(お昼ご飯)-K19-R312-小野新(ローソン休憩)-R312-K49-うわのそら(解散)-三木-加古川(6時半頃帰宅)

走行距離 約270キロ

Dscn3507
Dscn3508
美山かやぶきの里
PS:ツーリングから帰えるとミニバスの練習試合に行っていた息子が、笑顔で待ってました。なんと今日の試合で初めてシュートを入れたとの事でした!やったね!二人でハイタッチ!

2011年7月18日 (月)

ソロツ~ 2011.7.17

午前中フリーになったので、涼を求めて戸倉~大屋方面に行ってきました。 冬には何度か車で走ってる道ですが、バイクで走るのは久しぶり、信号も車も少なく快適な道。適度なクネクネでやっぱり最高でした。
7時半に家を出てガソリン給油後、姫路西で誰か居ないかなっと探すが、ハーレーの団体さんと国産SB8台ぐらいのグループでパーキングはいっぱい。
暑いし時間制限付きなのですぐ出発。
つぶやきをもっとチェックしてれば良かった。

西BP~R29で北上。道の駅いちのみや辺りで流れが悪くなる意外は、そこから北は、川沿いで涼しく快適、気温も28℃ぐらいで気持ち良く走れました。
戸倉のそうめん流しを見て此処でUターン。
R29-K48で大屋へ、スキー場までの道は路面が荒れててチョット走りづらいかな?ウエットなら最悪ですね。それなりに景色も楽しみつつのんびり大屋町へ、途中危険な軽トラを回避しつつk8で旧明延鉱山、坑道前へ。坑道からの風が、心地よく体の熱を取ってくれます。気合いを入れ直してK8~R29~姫路BP経由でお昼過ぎに無事帰着。

本日の走行 約240キロ
Dscn3478
Dscn3480_2
Dscn3481
Dscn3483
Dscn3485
Dscn3487
Dscn3484