« 明日香加古川店~うわのそら 2011.2.6 | メイン | 日生~岡山ツー 2011.2.20 »

2011年2月14日 (月)

雪遊び in Tokura 2011.2.12

12日土曜日、今シーズン遅めの初滑りに子供達を連れて戸倉スノーパーク(昔の播州戸倉スキー場)へ行って来ました。忘れ物等で出足が遅れ到着はお昼前。まいどの事で午後券を購入、今年から子供1日券が@1000のお得価格になってました、ラッキー。
Dscn3187
Dscn3192
前日の降雪でゲレンデコンディションは最高!ふかふかでした^^。気持ち良く何本か滑りましたが、2時頃から降雪が酷くなってきてリフトを降りる頃には、黒いウェアが雪で真っ白!ゴーグルにも雪が積もり前が見え難くて上手く滑れません、何度も注意喚起の放送がゲレンデに響きました。此処最近にない人出でリフト待ちも出てましたが、あまりの雪でガラガラになっちゃいました。
Dscn3193
Dscn3199
Dscn3194_2
Dscn3202

次回は晴れる事を願って5時頃下山、道路は真っ白!久しぶりにスタッドレスの有り難みを感じつつ安全運転で、日が落ちる前に雪のない所まで戻り、8時前には帰ってきました。

コメント

ウチはちくさ高原で堪能してます。
今年は雪が豊富で近場で楽しめるのがイイですね♪
豊富すぎるのもちと困りものですが。

しかし、来月も行けそうな予感。

kichieさん、こんばんわ。
今年は、近場でも雪質も良くて気持ち良く滑れますよね。3月の連休位まで大丈夫そうですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。