« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

雪彦~砥峰 2011.2.26

昼から姫路書写山の川沿いを北上。雪彦温泉の前にあるのどかなカフェへ。薪ストーブが暖かく良い感じのお店でした。のんびり珈琲を頂き、雪景色の砥峰に行ってみようかと一旦県道まで戻って福崎から寺前を通って砥峰高原へ。
ここ数日の好天で道路には、雪は無いだろうと来てみたものの、山に入ると路肩には、ちゃんとありました。上がるにつれ増えてきてちょっとドキドキしましたが、道路の真ん中はなんとか1台分は大丈夫でした。無事広場に到着。流石に、お店は閉店、バイクはゼロ、車2台(四駆)のみでした。でも綺麗な景色が見れて◎。お日さんが暖かくて気持ちいいです。日没前に帰宅、ドロドロになったバイクを洗ってチェーンに給油してお片づけ。
180キロの散歩でした。
Sbsh0404
Sbsh0405
Sbsh0406
おまけ 日曜日に行った明石の玉子焼Sbsh0409
 20ヶ600円でした
Sbsh0408
あっさりめの上品な味、良いタコ使ってます。

2011年2月22日 (火)

日生~岡山ツー 2011.2.20

牡蠣のシーズンもあと僅かと日生へかきおこを食べに行こうか、しかし長女は牡蠣嫌いだしと言う事でかきおこと豚玉やなと言いつつ、日生に着くと何処もいっぱい、人が溢れてました。やっぱり11時前の出発は遅すぎでしょ!たまちゃん前で見覚えのあるZRX発見!motoさん達でした。路肩にバイクを止めてチョコット挨拶&情報交換。皆さん順番待ちされてました。自分たちは、予定のきまぐれさんが、3時間待ちとの事で第2案の 山東水餃大王 に変更。此方は案外空いていてすぐ席に着く事が出来、あつあつの水餃子とちょっとすっぱ辛いスープを美味しく頂きました。ライスが売り切れだった事が、ちょっと残念。お腹も膨れ体も暖まったのでブルーライン経由で一本松Pへ、天気もまずまずだったからかバイクが沢山来てました。此処でもハーレー率が高いです。珍しいバイクを一通り見て回って、美味しい珈琲を求めて東岡山にあるAROMEさん(岡山でのお気に入り店)へ、昼が軽かったから此処でも珈琲と週替わりモーニングのフォッカチオサンド、家内と長女は、カプチーノとモンブランを美味しく頂きました。ここで岡山のぷらすさんと連絡が取れ、バイパス近くで久しぶりの再会、元気な顔が見れて良かったです。モンスター用のエレメントまで頂きラッキーでした。日も傾いてきたので2号バイパス~ブルーライン~2国~太子竜野BP~姫路BP~加古川BPで8時前に明日香加古川店到着、あったか~いオードリーさんに迎えられ店内へ、まずは温かい日本茶をと気遣いが嬉しい。晩御飯は、2週間前にユキヤマさん達が美味しそうに食べてたSPかつめしです。やっぱり美味しかった^^。肉も良いしたれ(デミ)の味も良かった。家内曰く昔の八重食堂の味を思い出したそうです。食後の珈琲を飲んで9時半頃無事帰宅。日が落ちてからは、やっぱり寒かったです。本日の走行約250キロでした。

Dscn3203

相生のペーロン城が車で渋滞は入れなかったので赤穂のコンビニでトイレ休憩。寒いと近くなるんですね。

Dscn3204

http://www.konnanodo.com/shop/suigyouza/

Dscn3205

Dscn3208

水餃子8ヶ420円 アツアツでうま旨。

Dscn3206

辛酸っぱいスープ、凄く暖まります。

Dscn3215

Dscn3216

Dscn3214

キューンって独特な音がしてました。

Dscn3217

お気に入りの東岡山AROMAさん。雰囲気も良くて珈琲がとても美味しいです^^。

Dscn3220

明日香加古川店のかつめし、写真が悪かったですーが、味はメチャ旨です。

2011年2月14日 (月)

雪遊び in Tokura 2011.2.12

12日土曜日、今シーズン遅めの初滑りに子供達を連れて戸倉スノーパーク(昔の播州戸倉スキー場)へ行って来ました。忘れ物等で出足が遅れ到着はお昼前。まいどの事で午後券を購入、今年から子供1日券が@1000のお得価格になってました、ラッキー。
Dscn3187
Dscn3192
前日の降雪でゲレンデコンディションは最高!ふかふかでした^^。気持ち良く何本か滑りましたが、2時頃から降雪が酷くなってきてリフトを降りる頃には、黒いウェアが雪で真っ白!ゴーグルにも雪が積もり前が見え難くて上手く滑れません、何度も注意喚起の放送がゲレンデに響きました。此処最近にない人出でリフト待ちも出てましたが、あまりの雪でガラガラになっちゃいました。
Dscn3193
Dscn3199
Dscn3194_2
Dscn3202

次回は晴れる事を願って5時頃下山、道路は真っ白!久しぶりにスタッドレスの有り難みを感じつつ安全運転で、日が落ちる前に雪のない所まで戻り、8時前には帰ってきました。

2011年2月 9日 (水)

明日香加古川店~うわのそら 2011.2.6

2月6日の日曜日、やり残しの仕事を午前中に片づけて帰宅、昼食後ミクシーをチェックするとオレンジのママからメッセージが!ユキヤマさん達が、加古川へ来られるとの事、急いで用意をしガソリンを入れて明日香加古川店へ。みなさんすでに到着。なんとマイミクのプロワンさんともばったり嬉しい再会でした。みなさんかつめしをメッチャ美味しそうに食べてました。今日はお昼食べちゃったので今度食べてみましょう。バイク談議に花が咲き気が付けば3時半を廻ってました^^。皆さん西宮伊丹方面へ帰るとの事で、そろそろ出ましょうと、さて何処から帰る?来た道を帰るのも面白くないので三田経由で帰りましょうと うわのそら さんでお茶して帰りました。うわのそらでも閉店の6時までの~んびりと・・・外に出ると真っ暗!寒い道を約1時間、ちょっと震えながら無事カエルです。
秋以来のうわのそらやっぱり心地良いですね、この時期は薪ストーブが心まで暖めてくれます。

ご一緒して頂いた方々ありがとうございました、またよろしくお願いします。
オードリーさん、ユキヤマさんご馳走様でした。
Dscn3167
Dscn3168
ミラーに映ると迫力!
Dscn3169
うわのそらさんの前です
Dscn3170
ユキヤマさんのカタナ ええ音しまっせ!
Dscn3171
にっしゃん Z
Dscn3172
綺麗なカタナです
Dscn3173
MOTOさんZRX前後金の足、FCR他カスタムいっぱい