« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

紫川ラーメン 2011.1.30

昨日の予想最高気温4℃だったんですが、あまりに良い天気なのでちょこっと走ってきました。三田のうわのそらさんへ行く予定でしたが、寒いので近くでラーメンを食べようと滝野町へ。以前マイミクのゆかちゃん達が、ツーリングに行ってて凄く美味しそうだった、紫川ラーメンさんへ。有名なお店みたい沢山のお客さんで賑わってました。ちょうどテ-ブルが一つ空いてたのですぐ頂けラッキーでした。スープが、ちょっぴり甘めで麺もコシがあり凄く美味しかった!スープも残さず完食です。大阪からのバイクの団体さんなんとCoRのママさん達でした、ちょこっとお話しをして食後の珈琲に加古川の明日香さんへ廻って帰ってきました。

約60キロのミニツーでした。

Dscn3153

シンプルなラーメンで好みの味でした。

Dscn3154

いただきま~す

Dscn3156

同行は、またまた息子です。

Dscn3158

ご馳走様!メッチャ美味しかったよ^^

Dscn3159

Dscn3160

大阪から来られていた方達のバイク

紫川ラーメン

http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28011421/dtlmap/

2011年1月16日 (日)

たいやき 2011.1.16

子供会の会食が、2時過ぎに終わり天気も回復したのでちょこっとバイクで行ってきました。行き先は、以前から気になっていた、西明石のたい焼きやさん。北海道の良い小豆が採れるこの時季だけ限定のたいやき屋さんです。
バイクを出して用意をしていると息子が、一緒に行くと後ろに乗ってついてきました。家から県道経由で約40分、住宅街に目印の幟発見、無事到着。しっかり着込んで行きましたが、凄く寒くて指先がメッチャ冷たかった。
冷えた体に焼きたてアツアツのたいやき、やけどしそうな程熱いあんこが、頭から尻尾までたっぷり、あんまり甘過ぎず、凄く美味しかった^^。家族にお土産を買って無事帰宅。
Sbsh0364
Sbsh0363
Sbsh0365
Sbsh0366

2011年1月 7日 (金)

散歩 2011.1.4

最近のお気に入りのお店、明日香 加古川店でハマちゃんとランチ&珈琲を頂き、加古川の土手沿いから三木を抜けて呑吐ダムへ行ってきました。
道中は、風もなく快晴で1月にしては、暖かくて気持ち良く走れました。ダムには、沢山のバイクや車が来てました、グルッと見てみると知った顔がちらほらみんな元気でなによりでした。BMWS1000RRの方と談笑してるとBMWK1300が、颯爽と入ってきました。やっぱりマイミクのゴードンさんでした^^、久しぶりに顔が見れて良かったです。そしてゴードンさんのお友達のtoratoraさんを紹介して頂きました。ひげおやじさんのマイミクさんでもありました^^。バイク乗り同志いろんな繋がりがあって面白いですね。

約80キロ程の散歩でした。

明日香 加古川店 (ライダーズカフェでもあります)
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28020834/
Dscn3144
明日香 加古川店 
Dscn3142
明日香ランチです。
Dscn3140
Dscn3146
Dscn3149
Dscn3148
Dscn3151
Dscn3152
ダムでお会いしたバイク達^^。

2011年1月 1日 (土)

2011年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Dscn3118
Dscn3128

恒例?初乗りに初日の出を見に明石の大蔵海岸まで行ってきました。
寒い中沢山の人が来てました、ライダーも若干10台程かな?
流石に寒かった^^。鼻水ズルズル、指先ガチガチ冷え冷えでした。
とりあえず予定の時間より遅めの7時15分ぐらいかな橋の向こうの雲の上から綺麗に出てくれました。
今年も1年無事にバイクライフを楽しめますように^^。