« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

クリスマス 2010

今年のクリスマスは、超久しぶり(30年?)に鶏の丸焼きを頂きました。丸焼きを見た子供達は大喜び!もも焼き+丸焼きで鶏だらけ。
Dscn3085
Dscn3090

ワタナベ鶏肉店
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28022441/

デザートは、子供達が手造りケーキに挑戦。ちょっとクリームが、柔らかかったけど美味しく頂けてみんな大満足。楽しいクリスマスでした。
Dscn3091 

26日は次女のピアノの発表会(クリスマスコンサート)約3分の演奏を失敗もなくこなしまずまずの出来だったそうです。リハーサルは緊張してメチャクチャだったそうな。
Dscn3097
終了後神戸に出て末っ子の絵をさんちかへ見に行き、洋食の朝日さんで晩御飯を食べて帰ってきました。噂以上の味に大満足!
Dscn3114
ビフカツとポークチャップ

2010年12月 5日 (日)

砥峰高原  2010.12.5  

12月5日 今日も快晴!午前中は、町内の廃品回収で軽トラに乗って走り回りお昼前にやっと解放!
バイクでお散歩、行き先は「ノルウェーの森」の撮影現場にもなった砥峰高原。
毎年ススキの季節には行ってるんですが、今年は天気と休みが合わず行けてなかったんですが、なんとか雪が降るまでに行けました。
高原に着くと雲一つ無い快晴!ポカポカ陽気で気持ち良いです、ベンチに座ってのんびり景色を楽しみました。いつ来ても気持ちの良い所で、お気に入りの場所です。

その後、県道8を走って、加美町にある もう一つのお気に入り 古時計さんへ 濃い~い珈琲を美味しく頂きました。こちらの濃い~い珈琲を飲むと疲れも吹っ飛びスッキリします。今日は、日没前になんとか帰って来れました。

本日の走行 180キロ

Sbsh0343

Sbsh0344

Sbsh0347

Sbsh0348

Sbsh0349

Sbsh0351

Sbsh0352

Sbsh0353