« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月14日 (木)

さんぽ 篠山 2010.10.11

篠山へ秋の味覚。くりと黒大豆の枝豆 買い出しツーです。秋晴れで絶好のツーリング日和、加古川から三木、小野、社、篠山へ気持ち良く走れます。待ち合わせの場所に行くとすでにやましゅうさんが到着してました。1年ぶりの再会を喜び暫し談笑、DB5Cは相変わらず綺麗です。

Dscn2748 
路面店が、沢山でてる中からバイクの止めやすそうな店を見つけ、いざ品定め、良く実の入った枝豆と栗を買いZZRの後部座席に悪戦苦闘しながら括り付け成功。市内の四季折々さんへランチに向かいます。

Dscn2752

Dscn2754

Dscn2760

篠山味祭りの真っ最中で人と車でいっぱいでした。しかも夏のような暑さ!この時季ライダーは、長袖ですから余計暑い。屋台でお土産に焼き栗を買い、食後の珈琲を飲みに行こうと言うことでクワモンペさんへ。

Dscn2582

Dscn2595

Dscn2762

流石にお昼時沢山の方が来られていて駐車場もいっぱい4組待ちでした。まだ時間もあるのでゆっくり待つ事に。暫くすると遠くから心地良いエクゾーストノートと共にセブンが入ってきました、なんと傾奇者さんでした、お互いサングラスに帽子ですぐに気が付かず・・バイクを見て確認!うれしい再会!愉快で気さくな方で待ち時間が、凄く楽しい時間になりました。

美味しいピザも食べたし、お茶も飲んだし、まだ待ってる方もいるので退散。R372日置でやましゅうさんと別れ家路へ。

本日の走行 約150キロ

お土産  黒大豆の枝豆 3束 栗 2キロ 焼き栗 1袋 でした。

2010年10月 3日 (日)

ローラ焼きでODN 2010.10.2

今回のODNが丁度20回目でした。
会場は、大阪市弁天町近くの繁盛商店街にある小山お好み焼き店。
ハーレー乗りのローラさんのお店です、ローラ焼きと聞いて家内がどうしても食べたいと同伴しました。
特製のローラ焼きと豚焼きそばを家内と一緒にいただきました。何回食べてもボリュ-ム満点で美味しいです、焼きそばも麺が、スーパーで買うものと違ってとても美味しいです。焼きそば好きには嬉しい!
Dscn2677
Dscn2672
Dscn2673
今回も商店街にバイクが、沢山並んで盛況でした。
Dscn2680
Dscn2679
Dscn2681
ローラさんの愛車&お洒落なテール
Dscn2683

そしてハッピーサプライズにケン太郎&めいちゃんの婚姻届の調印式に立ち会わせて頂きました。
おめでとうございます^^。末永くお幸せに!
婚姻届、懐かしい何年前だったかな?
Dscn2676

11時過ぎまでバイクを見ながらウダウダ~とバイク談議、12時過ぎに帰宅しました。

参加された皆さんお疲れさまでした、毎回楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございます。また時間の都合がつけば参加しますので次回もよろしくお願いします。