« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

キャンプ 2010.8.28~29

山東町アウトドアビレッジというチョット穴場なキャンプ場。木立の中に手造りのバンガローがありなかなか良い雰囲気です。木陰になってるので涼しく快適に過ごせ、一時だけ暑さを忘れることができました。今回は、昔からのバイク仲間の家族と一緒で、子供が4人賑やかです。昼は水遊び、夜はBBQ、子供達は何故かタンが大好きです。

Dscn2497

Dscn2510

水遊びをしたヒメハナ公園

Dscn2538

Dscn2518

Dscn2529

Dscn2540

またまた水遊び、今度は川です。

Dscn2554

Dscn2546

念願のスイカ割り^^

Dscn2550

翌朝ハマちゃんが、GSX-R1100で遊びに来てくれました。朝は涼しいけど帰りは暑かったでしょうね。この日も加美町まで下ってきて川遊び、しかし最近雨が降ってないので水が少ないです。

2010年8月23日 (月)

ODN中島PA-Ⅱ 2010.8.21

ドカティの集まり OSAKA DUCATI NIGHT in NakajimaPA vol.2 に行ってきました。中島PA7時半頃到着すでに20台近くのドカティが集まってました。その後も続々と計60台あまりが集まりました。遠くは広島(黄色SF)からも来られてました、遠路お疲れさまでした。
今回は、鈴鹿8耐にラベレッツァスピード&PIAAから出場した
高杉奈緒子選手と 川原英実選手が、ゲストで来られ一言挨拶、何人もが、ツーショットで一緒に写真を撮って頂き大いに盛り上がりました。自分も沢山のカメラのシャッターを押しました 。しかしあの華奢な体で真夏の8耐を走るとは、凄いです、来年は現場で応援したいですね。
記念撮影&雑談で10時頃解散。20台程で湾岸線を六甲アイランドまで走りコンビニPでうだうだ、12時過ぎに無事帰宅しました。
しかし楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね、久しぶりの方や初めての方などいろんな出会いがあり今回も充実したミーティングでした。

幹事の方達は、暑い中、早くから段取りをし誘導、写真、受付とご苦労様でした。おかげでトラブルもなく楽しい一時を過ごせました。
Dscn2456
Dscn2460
Dscn2462
Dscn2474
Dscn2464
Dscn2463
Dscn2472
Dscn2473
Dscn2468

2010年8月18日 (水)

 お知らせです 

OSAKA DUCATI NIGHT in NakajimaPA vol.2

Photo

ドカティの集まりがあります。ミクシーに関係なくドカティ乗りの方都合が良ければ中島PAに来て下さい。

2010.8.21 PM8:00~

阪神高速 5号湾岸線 西行き 中島PA

当日の予定をお知らせします手(パー)


◆20:00スタート
DUCATIが集まり出します。
まず中島PAに到着したらスタッフの誘導で順番にバイクを並べていって下さい。

◆21:00頃
特別ゲストの紹介。
ジャンケン大会?
全員で集合写真撮影。

◆22:00頃
随時流れ解散。
希望者は夜のプチツー。


大体の流れはこんな感じですわーい(嬉しい顔)
事故やトラブルだけは無いように注意しましょう電球

-------------------------

2010年8月17日 (火)

2010 お盆

8/14 ランチツ~ 能勢のツリーハウスへ夏カレーのランチを食べに行ってきました。ご飯が見えないぐらい野菜たっぷりのカレー。テラス席で風を感じながらの心地よいひとときでした。 

Dscn2403

http://www.treehouse.cc/info.html
 
道の駅みつ にマイミクのマッシュさんが行くとのことで初顔合わせ、そのまま万葉岬までのんびり走り日が沈み掛けてきたので帰ってきました。

Dscn2406


8/15 ドカティライフのメンバーが、いながわミニ4耐に出るとのことで応援に行ってきました、ミニとはいえ結構スピードもあり迫力ありました、サーキット自体何年ぶりだったかな?
最後まで見れなかったのがチョット残念でしたが、暑い中皆さん元気に走って無事完走、優勝したようです。おめでとうございました。

Dscn2447

8/16 午前中仕事をして、3時過ぎからモンスターのタイヤ交換に垂水のKTCモーターサイクルズまで行ってきました。帰ってからSSの修理、どうも燃料コックが詰まってたもようです。後日もう一度ガソリンを抜いてから点検です。

Sbsh0315

Sbsh0316

やっぱり新しいタイヤは安心で良いですね。

今年は、よく遊んだお盆でした^^。

2010年8月 2日 (月)

涼しいツ~? 2010.8.1

朝7時前に待ち合わせの 道の駅三木へ ハマちゃん@GSX-R1100 すでに到着してました。まずは、加美町の古時計を目指し、ガラガラの県道を快適に走ります。8時前に到着、軽くモーニングを頂きのんびり。県道8号経由で砥峰高原へ向かいましたが、途中のトンネルでバイクはドロドロに!気を取り直しどんどん高度を上げていくと気温も下がってきて、気持ち良くなってきました。朝の砥峰高原はやっぱり涼しい!すすきの原を渡ってくる風が心地良くベンチでまったり、予定の福知への道が、去年の台風の影響で通行止めの為、この先のコースを検討。この時季福知渓谷はとっても涼しいんですが、残念!

Dscn2357

Dscn2360

Dscn2362

取り合えず下まで降りて県道で北上、神子畑の選鉱所を目指しました。途中のせせらぎでチョット涼を取り、久しぶりの神子畑に到着。バイクに乗り始めた頃に見た壮大な選鉱所の景色がすっかり変わって、コンクリートの土台だけになってました。

Dscn2364_2

Dscn2363

Dscn2366

Dscn2367

Dscn2372

Dscn2374

Dscn2375

次の目的地 生野銀山へ 生野は、ハヤシライスで町おこしらしいです。オムハヤシ@980とビーフステーキハヤシ@1480を頂きました。ボリューム満点で凄く美味しかったです。

Dscn2378

Dscn2379

Dscn2381

Dscn2382

Dscn2384

Dscn2385

銀山湖の湖畔を通りR429の酷道を抜けR427で道の駅かみに到着。暫くするとBMW K1300RとZが到着、なんとゴードントシさんでした。去年コルサでお会いして以来で、嬉しい偶然の再会でした。その後加西のウエストでお茶して解散。

本日の走行距離 約250キロ