« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月18日 (日)

小浜ツ~ 2010.7.17

DUCATI LIFE 小浜の海鮮丼を食べに行こう!ツーリング に参加してきました。
9時半美山集合だったのですが、ちょっと早めの6時頃加古川を出発、R175~R372篠山のコンビニで朝食後またR372を東へ快走、途中県道への曲がり角をチョット行き過ぎてUターン2回程し無事美山に到着。時間はまだ8時過ぎやっぱり早過ぎた!久しぶりに美山まで来たのでかやぶきの里へ寄って来ました。早朝だけあって観光客もほとんど居ませんライダーが他に2人いただけで、静かで良い感じです。ガソリンを入れて待ち合わせの道の駅に行き、水分補給し暫くすると みずけんさん 到着。新しいタイヤ装着後、初乗りという事で皮むきを兼ねてのツーリングだそうです。暫くして爆音と共にポールさん、ケン太郎さん、藤やんさんの大阪組が登場。しかし台数が足りないと思いきやドゥカ944さんのSSがトラブったらしくレッカー待ちとの事、その後20分ぐらいで付き添ってたメンバーがやって来ました。全員集合8台でのツーリングとなり10時に美山を出発しました。美山以北のR162は超久しぶりでしたが、気持ちの良い綺麗な道が続き快適に走れました。11時頃に小浜市内に到着そのままエンゼルラインへ以前来た時は有料だったのですが、いつからか無料になってます、ただ路面も荒れてあまり良い状態では無かったですが、展望台からの景色は素晴らしいです。来た甲斐がありました。此処まで190キロぐらいでした。
お昼も近づいてきたので市内に戻り海鮮丼で有名な かねまつ さんへ
なんと駐車場は車とバイクが、溢れてました。やっぱりという感じで自分は時間の都合により此処で離脱、海鮮丼は次回のお楽しみという事で、近くの伊勢屋さんでくずまんじゅうを買い帰路へ。小浜西から無料になった舞鶴若狭道で帰ってきました。

参加の皆さんお疲れさまでした、又機会があればよろしくお願いします。

そしてネズミ取りのリスクを抱えながらも先頭を走ってくれたなおとさんお疲れさま、ありがとうございました。

本日の走行 370Km
Dscn2291
Dscn2293
Dscn2295
Dscn2299
Dscn2301
Dscn2303
Dscn2313
Dscn2314
Dscn2307
Dscn2309
Dscn2312
Dscn2320
Dscn2318
Dscn2319
Dscn2321
おまけ 
昼に食べたタカハシの塩とんこつラーメン

2010年7月13日 (火)

大山ツ~ 2010.7.10

蒜山IC前に11時集合とのことで8時前に自宅出発、中国道ー米子道を走り10時半に到着。

Dscn2240

幹事のしんが、モンスターを目印に止めてくれてました。11時頃に全員集合、なんと9台になってました。3台以上で走るのは、久しぶりです。しかし走り出してすぐにみんなと離れていつもの夫婦ツーのような感じになってましたが・・・・
蒜山大山スカイラインをバイクで走るのは、かれこれ20年ぶりのような気がします。景色も綺麗で良い道でした。すぐの展望台(鬼女台)からは、大山が雲に隠れてみえませんでした。

Dscn2254

Dscn2244


次のポイント鏡ヶ成スキー場前でチョットダベリング。地元の走りやさんが、良く来る所らしいです。

Dscn2257
ランチは、奥大山スキー場前にある ぶなの森さんへ
まだ時間があるようなのでちょっと渓流(木谷沢)へ案内して頂き、綺麗な空気と美味しい水を頂きました。

Dscn2264

Dscn2266
手作りのランチは、大山おこわ、蒸し鶏、はっちくのたいたん、烏骨鶏の卵、茶碗蒸し、煮麺、地野菜の天ぷら、奈良漬け、トマトサラダ等どれも美味しくてメチャクチャボリュームありました、このあとソフトクリームが・・・・。

Dscn2272_3

Dscn2280
ちょっと鏡ヶ成の方に戻りブルーベリーファームに行って旬のブルーベリーソフトとかスムージー、ジュースを味わってました(自分は味見のみ)。さいど奥大山を目指しクネクネを走りました、暫く走った所の鍵掛峠の展望台で見事雲が晴れ綺麗な大山を望む事が出来ました^^。本当にラッキーな事で走り出して三の沢に来るともう雲の中でした。その後みるくの里の横を抜け米子へ、下に降りてくると暑さが、体にまとわりつき、山の涼しさが恋しい程でした。

Dscn2281

Dscn2284

Dscn2283


大山は楽しいコースが一杯なんですが、思ったよりコーナーがきつかったりでなかなか上手く走れませんでしたが、奥大山から鏡ヶ成間の木立の中を走る道は本当に気持ち良かったです。

そして今回色々と忙しい中手配や準備をして頂いたしん@中野区さん色々とお世話になりありがとうございました、またお会いできる日を楽しみにしてます。

サッチさんTGさんとも初めてバイクでご一緒できて楽しかったです、またお会いできる日を楽しみにしてます。

参加の皆さんありがとうございました。
又機会があればご一緒しましょう。

参加者

Dscn2256

山口県から サッチさん(R1200S)

Dscn2245

山口県からは黄色いおじさま(GS1200)

Dscn2253

TGさん(バンディット1200)  996も所有

Dscn2248

地元から今回の幹事   しん@中野区さん(S4)

Dscn2249

暇人さん(S4)

Dscn2252

ヒロッシさん(ホーネット)  999も所有

Dscn2247

岡山から ぷらすさん(S4RS) カスタム度1位!

Dscn2246

加古川から saku(S4R)

Dscn2250

加古川から 奥さん(ZZR250)

本日の走行距離 450キロ

2010年7月 9日 (金)

お肉屋さんのおにぎり

加古川の平荘町にあるお肉屋さん。良いお肉が安くて美味しいと有名な 和牛 うらい さんの 肉まきおにぎり、なんと和牛の肉で巻いてます。味は、すき焼き風でご飯にも味がしみていて凄く美味しいです。ちょっと癖になる味でした。

Dscn2235

Dscn2236

Dscn2238

近くに来たら是非食べてみて下さい、きっとファンになりますよ。

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/3d7ad8b2f3afb3e9bfb0fd01097f2ab9/