« 牛窓へ 2010.4.18 | メイン | ランチツー 丹波 2010.5.4 »

2010年5月 5日 (水)

キャンプ 2010.5.2~3

5月2日、子供達が、楽しみにしていたキャンプへ行って来ました。場所は、鳥取県にあるわかさ氷ノ山キャンプ場。お気に入りのキャンプ場で今回で4回目かな?快晴で空気が美味しい^^、山の峰には雪が残ってました。

Dscn1950

晩御飯は、次女の担当でビーフシチューを作ってくれました^^。じゃがいも、人参、玉ねぎ、牛肉を適当な大きさに切り炒めていきます。

Dscn1958

Dscn1959

計量カップで水の量を量り、レシピ通りに作って美味しく出来上がりました。

Dscn1962

美味しく頂き見事完食!美味しかった!

Dscn1964

Dscn1969  Dscn1968

朝ご飯は、ホットケーキ。これも次女の調理です^^、ふんわり美味しくできてます、普段の休みにも良く作るので楽勝みたいでした。

Dscn1971 Dscn1970

のんびり朝食を楽しんだ後は、大屋町のあゆ公園へ。

Dscn1976

アマゴのつかみ取り&串焼きです。

Dscn1981

帰りに温泉に入ってご飯を食べ9時頃無事帰宅。

良く遊び良く食べて飲んで楽しいキャンプになり、子供達も大喜びで連れて行った甲斐がありました。

 

コメント

GW満喫されたのですね~
女の子は当然のように料理に興味をもってくれて助かりますね!
我が家の娘もよくかーちゃんのお手伝いで料理作ってますよ!
よく失敗もしますがね( ̄∀ ̄;)汗

アマゴの塩焼きおいしそう!
ビールにあいそうですね!!

ドカチンさん、こんばんわ。
娘が居ると何かと助かりますね^^。
今回は特に張り切って作ってました。
アマゴ美味しかったですよ、ちゃんとノンアルコールが売ってましたが、あんまり美味しくなかったですわ。

来月以降になると鮎も食べれるんですよ。

天気も良くってこのGWは本当に良かったですよね。

うちの娘は料理はちょっと;;
自分が頼んだりすれば果物の皮は剥いてくれたりしますがw

鳥取とは此方から近いですね、オートキャンプ場なのかな?
休日はバスケとかに追われてるのでなかなか行けませんが。

ぷらすさん、こんばんわ。
GWがズーと晴れてるなんて久しぶりでしたね、おかげでよく遊べました。
兵庫と鳥取の県境辺りですから岡山からも佐用を抜けてくると近いのかな?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。