« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

牛窓へ 2010.4.18

ドカティジャパンのイベントがあり、ちょこっと行ってきました。新しくできた道の駅みつに寄りたかったので、朝6時半に出発。気温が低くメチャ寒のスタートでした。みつは、綺麗な海岸へ降りる事が出来るようにもなってました。海を見ながら途中に買ってきたパンで朝ご飯。

Dscn1917_2

Dscn1919_3

そのままはりまシーサイドライン(七曲がり)を走り、万葉岬経由、8時10分頃、道の駅 相生ペーロン城に到着。すでにドッカ1098さんとしろくまさんが、来てました。早く着いて散歩してたみたいです^^。すぐにokakenさんも到着。自己紹介&談笑の後、kenさんと待ち合わせの一本松Pへ出発。のんびりペースで一本松Pへ、此方には、沢山のバイクが来てました、どうやらW650のイベントがあったような。姫路のコルサの方達も来てました。kenさんとも無事合流。ちょっと休憩の後、目的地のホテルソレイユを探しに出発、ちょっと道を間違えたが無事到着し、デスモガールに暖かく迎えられ無事ミッションを遂行しました。

Dscn1923Dscn19232 

圧縮しすぎたな!

Dscn1925_2

Dscn1926

Dscn1930

Dscn1928

きっちん かいぞく さんで岡山名物のえびめしを頂きました。

Dscn1932

Dscn1934

西脇海水浴場 まだ泳げませんが・・・

ブルーライン~R2で流れ解散~山陽道備前IC~加古川北IC

2010年4月12日 (月)

入学式 2010.4.9

4/9 満開のさくらに迎えられ末っ子で長男のR君 小学校へ入学しました。先月の保育園の卒園式の時は、大きくなったなぁとしみじみと感慨深い物がありましたが、やっと小学生になってくれたという感じですね。市内の中心部は子供が沢山で4クラス程有るんですが、我が地区は2クラスだけでちょっと少なめです。沢山の友達が出来て楽しい学校生活が送れる事を願ってます。

Img_9530

Img_9543

2010年4月11日 (日)

倉敷ツ~ 2010.4.10

久しぶりの倉敷美観地区。川沿いの桜も満開、アイビースクエアの蔦は、一寸寂しかったですが、昔と変わらず良い雰囲気でした。3時間程の短い間でしたが、ゆっくりランチを食べ、手焼き煎餅をボリボリ食べながら、古い町並みをぶらぶら散歩して帰ってきました。
Dscn1874
Dscn1876
Dscn1877
ランチは、川沿いのスワンさんでステーキ丼と生パスタ、どちらもメチャ旨!もう一杯欲しいぐらいでした^^。
Dscn1865
ステーキ丼@1050 お肉も柔らかく、たれの付いたご飯がメチャ旨でした。あぁ大盛りにすれば良かった。
Dscn1866
生パスタ 和風カルボナーラ@1150 厚切りベーコンとパスタのモチモチ感がgood!
Dscn1869
Dscn1867
Dscn1868
スワンさんの外観と落ち着いた感じの店内です。
Dscn1881
Dscn1884
革パンツは、暑かったよ!
Dscn1880
倉敷と言えば、アイビースクエアですね。
Dscn1889
Dscn1891
グルッと回って運河に戻って来ました。
運河沿いの露店。ハリガネアート?昔の名前のブローチより、はるかに精密複雑になってました。アンパンマンやドキンちゃんスティッチもありました。
Dscn1892
Dscn1897
何が出来るかな・・・
Dscn1899
Dscn1907
あんこをのせて・・・
Dscn1913
ハイ 完成!お見事
Dscn1894
体験工房でした。3ヶ作って@500
できたてアツアツが食べれます。
Dscn1911
お世話になったお店。此方では、作りたてのむらすずめが、食べれます。喫茶コーナーもありますよ^^。
Dscn1914
帰りの竜野西SA 暗くなる前に帰って来る予定でしたが、山陽道を降りる頃には、日が落ちてました。

2010年4月 4日 (日)

ぷらすさんとかつめし

ぷらすさんがコルサさんへ来られるとの事で会いに行ってきました。お店に着くとS4RSは、すでに作業中でピットに入ってました。新車より綺麗のでは?とメンテの方と話してたぐらいピカピカで、格好良くカスタムされてました。

Dscn1819

Dscn1822

チェーンやスプロケ等隅々までピカピカ!見習わないかんですね。

Dscn1823

Sbsh0209

ランチに加古川のかつめしを食べに行こうと言う事でお気に入りのお店へ

この後仕事があったので、お腹いっぱいになってBPでお別れしました。

お墓参り等の用事があったので朝のうちに以前から行きたかった所へ早朝にチョロッと行ってきました。Dscn1829

Dscn1830

Dscn1833

Dscn1834

Dscn1832

予想通り川沿いの桜が満開でした^^。