« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

道の駅427かみ 2010.3.28

久しぶりにバイクに乗れました。やっぱり2週間ぶりだとエンジンが掛かりにくいです、ちょっと寒かったけどバイクに乗ると気持ちいいですね。道の駅かみでは、日曜朝市があり地の野菜や漬け物、寄せ植えや金魚まで売ってます。良い寄せ植えがあったんですが、流石にバイクでは積んで帰れませんね。

加西のウエストでモーニング~加美~八千代~加西の近場コースでお昼には帰宅。3月はSS月間になっちゃいました。S4Rは全然乗ってません^^。

Dscn1793

Dscn1794

Dscn1795

Dscn1796

Dscn1798

2010年3月24日 (水)

佐世保 2010.3.20~22

20日3時15分真っ暗の中、次女の親友との再会への旅。九州へ向けて出発!10時頃到着予定でしたが、渋滞や強風のためスピードが上がらず、2時間遅れの12時前に到着です。

 昼食は 佐世保バーガーの ログキットさんへ。スペシャルを注文 流石に、凄いボリュームです。パテ+卵2つの目玉焼き+ベーコン+レタスたっぷり+16cmバンズお腹いっぱいで苦しいです^^。当然、晩御飯まで間食の必要なし。

Dscn1521

Dscn1527

この階段を上がった所にお店があります。京都と西宮にも支店が有るので佐世保まで行けない方は、其方へどうぞ^^。

1Fは、ご主人のハーレーのショップです、隣も有名バーガー店ひかりでした、どちらも行列のお店です。

佐世保自衛隊の基地でもあります、丁度この日は見学会があったので見てきました。

Dscn1554

Dscn1542

Dscn1538

Dscn1546

Dscn1551

Dscn1545_2

昨年にオープンした水族館 うみきらら へ

Dscn1575

Dscn1562

Dscn1564

晩御飯 ぎょうざと皿うどんを食べに天津包子館へ 

Dscn1579

Dscn1581

Dscn1586

Dscn1587_2

デザートの卵プリンとなめらか杏仁豆腐どちらもメチャ旨^^。

3月22日(日)快晴 今日は、良い天気で~す。昨日乗れなかった船で九十九島の遊覧へ

Dscn1589

Dscn1588

Dscn1593

Dscn1603

Dscn1619

Dscn1625

Dscn1627

Dscn1635

展望台巡り①船越展望台から見る九十九島

Dscn1639_2

②展海望から見る九十九島 

Dscn1644_2

Dscn1653

お昼ご飯に食べた井手ちゃんぽん 野菜たっぷりの凄いボリュームで美味しかったです。

Dscn1657

ちょこっと平戸観光

Dscn1661

平戸城

Dscn1665

松浦・・・

Dscn1672

Dscn1676

神崎鼻公園 本土最西端の夕日

Dscn1682

Dscn1709

3月22日 帰り道にある 吉野ヶ里古墳公園へ

Dscn1704

Dscn1720

Dscn1716

Dscn1723

Dscn1728

めかりPAからの関門橋 この時すでに3時半^^。

Dscn1729

途中防府で渋滞に捕まり5キロを1時間かけて通過、赤穂で25キロの渋滞情報、広島の手前から中国道に回り加西ICを11時過ぎに出、11時半頃無事帰宅^^。

全走行 約1500キロ

2010年3月15日 (月)

ランチ 三木 2010.3.14

11時半から4時前までの4時間程のフリータイム。
家内と二人でランチにしかし行き先が限定されます、そこで前から気になってた三木のイタリアン ペッシェ・ビーノさんへパスタを食べに行ってきました。ネット情報通り凄く美味しく麺の堅さやクリームソースの味など自分好みで凄く満足です。おまけにお店の雰囲気も良く落ち着いて食事が出来て凄く良かったです。
Dscn1496_2
前菜盛り合わせ+(自家製パン小写真なし)
Dscn1500
ベーコンとキャベツのクリームソースのスパ
Dscn1501
明太子とイカのスパ
Dscn1504
デザートの盛り合わせ+エスプレッソコーヒー
どれも凄く美味しかったです。
Dscn1497
Dscn1505
ペッシェ・ビーノさんのHP

食後隣のケーキ屋さんでお土産に米粉のロールケーキを買いダム経由で帰ってきました。
ダムPはバイクも車もいっぱいで、誰か知った人は・・・探してみると、GS発見ゴードンさんのマイミクの方でした^^チョット挨拶してお話ししました。
Dscn1507
Dscn1508
Dscn1509
ピカピカのCBX1000 6気筒です
Dscn1510_2
ランボルギーニとポルシェにスーパー7が2台と車もいっぱい来てました。

2010年3月 7日 (日)

第13回OSAKA DUCATI NIGHT 2010.3.6

DUCATI LIFE イベント
★第13回O.D.Nのお誘い~1周年の夕べ~★に行ってきました。
今回が丁度1周年という事で生憎の雨にもかかわらず27-8人も集まったみたいです。律儀にバイクで参加の方が6名帰りには少し雨に遭われたようでしたが、無事帰宅のようです。今回も楽しい企画が盛りだくさんでした、サプライズ×2で凄く盛り上がり楽しませて貰いました。
幹事のニッシャンさんお疲れさまでした、企画からセッティング進行まで本当にありがとうございました、おかげで楽しい時間を過ごせました。
コミュのモン太郎さん、タッちゃん1年間ご苦労様でした、これからも楽しい企画ず~と続けて下さい、出来るだけ参加しますので宜しくネ。

今回の開催場所
   FALLING BONES(フォーリングボーンズ)さんありがとうございました。またゆっくり行ってみたい所です。
  http://www.fallingbones.jp/index.html
Dscn1469
Dscn1470
Dscn1471
Dscn1476
Dscn1478_2
Dscn1480
Dscn1481
Dscn1482
Dscn1479
Dscn1483
Dscn1485
Dscn1484