« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

H22.2.28  S4R&ZZR ,SS

明け方には、昨夜からの雨が上がり青空が広がってましたが、道路を見ると完全ウエット。路面が乾くのを待って、のんびりめの9時過ぎに出発。途中 社にある美味しい和菓子屋末永さんでいちご大福とどら焼き(メチャ旨)をお土産に買い、滝野にある麦藁帽子さんへ。

Dscn1440

Dscn1447

ZZRのシートには、いちご大福とどら焼きが、しっかりと括りつけられてます。

Dscn1444 

Dscn1442

モーニングのチーズトーストとカフェオレ

Dscn1443

県道を南下し小野にある田園カフェnonnoでランチ

Dscn1451

曇天の冬空に、太陽は何処へ・・・

Dscn1452

デザートにケーキが付いてました、おなかいっぱいでチョット苦しいです。

一旦帰宅後、SSに乗り換えダムへ行き、ダムで知り合ったドカティ スポーツ1000  乗りの方と2台でうわのそらさんへ

Dscn1461

マスターのニューマシンジレラサトゥルノを見せて頂きエンジンまでかけて貰いしばし鑑賞。特別仕様らしくフロントホークのクイックリリースや透明の風除けなど面白い装備が付いてました。

走って楽し見て楽しなチョットお宝なバイクです。

Dscn1457

Dscn1459

Dscn1458

Dscn1460

楽しい一時をありがとうございました、

ご一緒して下さったKさん又機会があれば行きましょう。

おまけ 

三木、洋食の太陽さんで晩御飯、2月限定のビーフシチューとオムライスがドッキングしたビーフシチューオムライス。今日は食べ過ぎてばかりです^^。

Dscn1463

2010年2月21日 (日)

ZZR 復活  2010.2.21

先月にキャブの修理で預けたままになってたZZRが、修理完了して復活しました。実際には10日頃には、出来てたんですが、取りに行く間が無くて預かって貰ってました。その間にもちょこちょこ手を入れてセッティングしてくれて凄くパワフルでキビキビと良く走るようになって戻ってきました。お昼前に引き取り、明石まで軽く走って玉子焼き(明石焼き)でも食べようとふなまちさんへ行くと沢山待ってました、たぶん1時間待ちかな?それではと駅前の松竹さんへ丁度入れ替わりの時間だったようで、すぐ入れ注文を済ませ、バイクを止め直して戻ってくると沢山の人が待ってました^^、着席即出てくるというグッドタイミングで美味しく頂きました。松竹さんの玉子焼き15ヶ600円味がしっかり付いて(チョット濃いめ)凄く美味しかったです。食べ終わって店の外へ出てみると10人以上の行列が・・・・その後明石大橋を観て記念写真を撮って休憩。ふと道路に目をやると緑服の2人組が黄色いステッカーを貼りまくってました。

Dscn1430

行列のふなまちさん

Dscn1432

明石駅前の松竹さんの玉子焼き

http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001169/

Dscn1435

明石から西区を抜けて帰り道県道を気持ち良く走っているといきなり急減速ロックしました。センターライン近くでタイヤが動かなくなりエンジンストップ、何?困った!セルを押しても動かず、暫くすると後続車が・・・直線で良かったちゃんと避けてくれました。慌てて動かそうにもウンともスンともメチャ重、なかなか動きません。家内と2人で取り合えず路肩まで引きずり(横移動です)原因は?何処が壊れた?おかしい?なんか焦げ臭い!しかし判りません。チョット考えあちこち見回し焦げ臭い所は?見あたらないし、動かせないと困ったなあバイク屋さん遠いしなJAFかな?とりあえず電話を入れると1時間後に行きますとの事。 暫くしてもう一度セルを廻すとちゃんとエンジンが掛かりバイクも軽く動きましたなんで?恐る恐る走ってみると何事も無かったように走る。後の用事があったのでじっとしておれずそのまま様子見ながら走って無事家まで帰ってきました。途中でリアブレーキのペダル位置が、ずれている事に気づきました。ペダルの位置決めのナットが緩みずれたみたいです。たぶんリヤブレーキを引きずってたんでしょう。でパットとディスクが焼き付きかけたみたいです、外周に焼き色が入ってました。

2010年2月13日 (土)

ばんしゅう戸倉スノーパーク

ばんしゅう戸倉スノーパークへ子供達と行ってきました。チョットゆっくりめの9時出発11時着、早めに昼食を済ませ12時から4時までたっぷり滑ってきました。子供達はノンストップで遊んでましたが、自分は2時頃にお茶をして3時過ぎには終わってました・・・・・

大屋スキー場が子供リフト無料の影響か不景気なのかゲレンデは程良く空いていてリフト待ち無しの快適な状態でしたが、いいのかな?おまけに雪質も良くなかなか良いコンディションでよく遊ばせて貰いました^^。

http://www.bansyu-tokura.com/

Dscn1397

Dscn1396