« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

ハマちゃんとダム

先週すれ違いでお茶仕損なって今回はダムで待ち合わせ、無事合流^^。ダムPはバイクが一杯で何処にいるのか判らないぐらいでした。快晴で暖かそうでしたが、ダムに着くと北風が身に凍みます。缶コーヒーでちょっと暖まりながら色んなバイクを見て楽しみました、皆さんそれぞれ拘りのカスタムが施されバイクへの愛情が良く伺えます、久しぶりにぐっさんにも会えTRXも見せて頂き楽しい一時を過ごせました。スーパー7、F512等も来てました。

Sbsh0251

Sbsh0250

Sbsh0252

Oさんのガレージで現在修理中のZZR キャブOH  カムチェーン調整や油脂類、フイルター類、プラグ交換ヘッドライトのチューン他色々とやって貰ってます。家内の希望のグリップヒーターも付けて貰いました。以前わらびもち屋さんで転かして割れていたカウルも再度直してくれてました^^。これで以前のように癖のない乗りやすいバイクになる事でしょう、イヤそれ以上かな、Oさんマジック楽しみです。

2010年1月11日 (月)

初乗り H22.1.11

新年になり10日が過ぎやっとバイクに乗れました。行き先は、手頃な距離にという事で三田にある うわのそら さんへランチを食べに行ってきました。9時の気温が2度とよく冷えてましたが、曇りのち晴れでまずまずのツーリング日和、しっかり着込んで寒さ対策万全の自分は、快適でしたが、家内は相当寒かったようで、薪ストーブが有り難かったです。月替わりランチとナン&ライスカレーを美味しく頂きました。寒い時季もカレーを食べると中から暖まって良いですね。
Dscn1340
Dscn1342
Dscn1345
Dscn1346
その後ダム経由でZZRのメンテにOさんのガレージへより帰り道たんぽぽさんでお茶して帰ってきました。
Dscn1349
Dscn1350
 カプチーノは 今年の干支 とら 
Dscn1351
 家内のカプチーノは  うさぎ

所要時間 AM10:30~15:30
走行距離 115Kmのお手軽ツーリングでした。

2010年1月 8日 (金)

H22.1.2~4 沖縄旅行

母の喜寿を祝って4家族4世代18人の賑やかな旅行。1日目は神戸空港10時半発でチョットゆっくりの便、一応8時過ぎには空港に着いてお茶を飲んでのんびりしてました。向かい風の影響で沖縄には、予定の時間をだいぶ遅れて到着、天気は曇天なれど気温20度と凄く暖かい。ジャンバーどころかトレーナーも要らないぐらいです。

Dscn1077

Dscn1087

空港で食べた沖縄そば 高かったけど美味しかったです^^。

ホテルにチェックインの後、タクシーに分乗して首里城へ。期待してた綺麗な朱色の壁は見れませんでしたが、歴史を感じる事は出来ました。丁度外壁の塗り直しの最中で数年後には、鮮やかな色になるらしいです。その頃にもう一度行けると嬉しいんだけど?

Dscn1119

Dscn1107

Dscn1123

首里城見学後この坂道を歩いて町並み見学

Dscn1124

Dscn1126

途中で見つけたシーサーと大木

Dscn1132_2

晩御飯を頂いたお店

Dscn1143

自動撮影カメラ 回転しながら被写体を探して写していきます

2日目 子供達が一番行きたがっていた、美ら海水族館

Dscn1172

Dscn1180

Dscn1184

Dscn1196

Dscn1199

遭いたかったじんべーさん

Dscn1210

水槽の上から見学^^ 背中に乗ってるみたい

Dscn1197

Dscn1226

Dscn1231

Dscn1241

古宇利大橋と古宇利島 天気がイマイチなのが残念!

Dscn1247  

Dscn1248

島唄を聞きながらの晩御飯は、すごく楽しかったです。

国際通りの島唄ダイニング はなはな さん料理もお酒も美味しくすごく楽しい時間が過ごせました。

Dscn1265

3日目 またまた高速で名護まで行きブセナビーチへ、やっと太陽が出て凄く良い天気になりました^^。

Dscn1279

Dscn1280

Dscn1281

Dscn1303

グラスボートに乗って海の上を散歩

Dscn1289

Dscn1290_2

Dscn1306

民族衣装を着たいとのリクエストで琉球村へ

Dscn1309

Dscn1318

築200年ぐらいの民家が移築されてます

Dscn1322

Dscn1320

Dscn1323

Dscn1332

楽しかった旅も終わりに近づきいよいよ神戸空港へ向けて 離陸

PM11時頃、事故もケガもなく無事帰ってきました。