« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

ランチツ~ 09.11.23

濃霧の加西でやましゅうさんと合流し多可町加美の古時計さんを目指します。天気予報では、快晴のはずが濃霧で気温が上がらず凄く寒かったです。ランチタイムには一寸早いので道の駅かみまで行き、青玉神社をちょっと散策、腰痛に効く岩や夫婦杉、杉林、紅葉を楽しみランチに向けて出発。昼前には、古時計さんに到着し、無事席も確保。ようやく楽しみの黒田牛ハンバーグとトンカツを口にする事が出来ました。
やっぱり美味しいメッチャ美味しいです。食後のコーヒーも凄く美味しいです。深入りでしっかりした味なのに後味がスッキリ。お気に入りのコ-ヒーです。
Dscn0951
Dscn0952
Dscn0957
Dscn0961
Dscn0960
Dscn0959
Dscn0965
Dscn0964
Dscn0234
満腹のお腹を抱えつつ、信号の少ない県道を快適速度で走り、神出のたんぽぽさんでコーヒータイム。
Dscn0969
Dscn0968
夕方から用事があるた早めの解散になってしまった事が、申し訳ないのと凄く残念でしたが、美味しいランチと美味しい珈琲そして気持ちいい道と気の良い友達に感謝でした。
本日の走行距離 約130km
集合 加西10時
解散 三木15時 

2009年11月24日 (火)

KSR忘年会 09.11.21~22

猪名川町にある 里の家 さんで恒例になりつつある忘年会に行ってきました。みんなバイク繋がり、20数年のつき合いで気心も知れ楽しい素敵な仲間です。美味しいお肉とお酒、最高の時間を過ごす事が出来ました。そして今回、ハマちゃんが寒い中頑張ってGSX-R1100に乗って来てくれました、この冬一番の冷え込みで朝には霜が降りてました。皆さんお疲れ様でした、また来年も楽しみましょう^^。

Dscn0924

牛と鶏と猪の焼肉です。

Dscn0926_2

女将さんから頂きました、ラッキー^^。

Dscn0925

Dscn0930

Dscn0927

Dscn0929

Dscn0935

2009年11月18日 (水)

家内の大型免許

11/15 寒風吹く中大自二輪の卒検を合格し、昨日明石の試験場に行き適性検査の後、無事に大型の免許証を手に入れました、これで排気量に関係なく何でも乗れるようにはなったんですが、ZZR250で十分らしいです。

応援して下さった皆様ありがとうございました。

10月中頃に教習所探しから始まり、約230キロの車体に振り回されながら、教習時間12時間のところ約20時間乗ったそうです、安心プランに入ってたので納得いくまで乗らして貰ったらしく卒検を受ける時には、自信を持って受ける事が出来たらしいです。

2009年11月10日 (火)

第9回 O D N in one tree HILLS CAFE 09.11.7

Hな投稿が増えてきたのでコメントを承認制にしました。PCからしか承認が出来ないので上がるのが、遅くなりますがよろしくお願いします。

ミクシーのドカティライフの集まりに行ってきました。久しぶりの針 記憶の中では、まだ針TRSは無かったよ~ 凄いバイクが集まってました、たぶん1 00台ぐらいは、いたのではないかな?で針から県道を12-3台のドカティ連ねて奈良公園の鹿を横目にRSタイチ本店経由でone tree HILLS CAFE (四条畷?)着 やっぱり住宅街にドカティはひんしゅくですね。コーヒー飲みつつ食事&雑談で11時頃解散して夜中の1時頃帰ってきました。

今回は、okakenさんともお会いできたし色んなドカ乗りの方とも知り合えて良かったです。走りは80%ぐらい高速だったので面白くなかったですけどね。やっぱり下道の方が好きですね^^

Dscn0890

Dscn0893_2

Dscn0895_2

Dscn0901

2009年11月 9日 (月)

旭食堂さんのかつめし .09.11.3

Sbsh0209

懐かしい昭和の雰囲気漂う旭食堂さん

ちょい辛めのタレが、好みで時々食べに行きます。

Sbsh0212

Sbsh0214

Sbsh0215

現在大型の免許を取りに教習に行ってる奥さん、250に比べてメチャ重いそうで転かしまくりあちこち痣だらけです。