« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

祝1周年

Dscn0767

Dscn0769

Dscn0770

Dscn0771

Dscn0773

Dscn0775

Dscn0776

Dscn0777

Dscn0780

Dscn0783

Dscn0784

美味しかったです^^。

Dscn0785

気さくでいい方ばかりで楽しい時間を過ごさせてもらいました^^。

Jさんいつもありがとうございます、お店いつまでも続けて下さい。

2009年9月22日 (火)

篠山~能勢ツー 09.9.21

やましゅさんと久しぶりのツ~です。
10:30小野新のローソンで待ち合わせのち、お土産の丹波栗1kgを背負って牛福さんへ。能勢くりの郷の隣にある牛福さんで、目的の焼肉ランチを頂きました。まあ普通に美味しかったです、ご飯おかわりしましたが^^。しかしよう流行ってました、食事を済ませて出てくるといっぱい並んでました。早めに来て良かったね^^。

Dscn0717_2

Dscn0716

Dscn0718

Dscn0719

Dscn0720

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002369147/

食後のコーヒーを頂きにバイクを10分ほど走らせて天王にあるテラスカフェ・ツリーハウス さんへ 自然を満喫しながら小1時間のんびりとコーヒーと雑談を楽しみました。もう一度行きたいお店が一つ増えました。

Dscn0721

Dscn0722

http://www.treehouse.cc/info.html

その後、R173を戻りR372小野新でやましゅうさんと別れ篠山からK77で川沿いの快走路を山南町へ抜け西脇から小野を通って神出のたんぽぽさんでケーキ&ワッフルでお茶して17:20無事帰ってきました。

Dscn0723

Dscn0725

Dscn0724

http://tanpopo.ocnk.net/

本日の走行距離 190km

岡山城

Dscn7449

早朝から町内の清掃がありお昼前に倉敷を目指して出発しましたが、山陽道が連休で30kmも渋滞!結局姫路BPからブルーライン経由で岡山市内へ 岡山城を見たいという声に答えて登ってきました。

Dscn7450

Dscn7452

Dscn7457

Dscn7458 

2009年9月14日 (月)

天橋立ツ~ 09.9.13

GSX-R1100 ZZR-250 S4Rの3台で天橋立へ行ってきました。
朝は、濃い霧に包まれての出発、丹波おばあちゃんの里に着いた頃には、快晴になり暑くもなく寒くもなく、気持ち良く走れました。
Dscn0675
Dscn0676
流石に与謝峠付近は、ちょっと肌寒いぐらいでしたが、雨にも降られることなく快走^^。
Dscn0702
Dscn0703
Dscn0704
昔は難所の峠道でしたが、トンネルと綺麗な橋が、出来て楽勝です
Dscn0677
峠を下った先には、道の駅加悦とSL広場があり、SL広場の方で
SLを遠目に見ながらちょっと休憩。
中には、レールの展示があります、マニアック!
Dscn0679
Dscn0693
Dscn0694
後ろが天橋立です、今回は、山に登らず下から見ただけでした。
Dscn0687 

天橋立も綺麗に見れてハマちゃんも大満足!!記念写真も撮った事だしランチへGO
 ランチは以前 barbie さんのブログで紹介されていた宮津の富田屋さんへ 昼時もあるけど凄い繁盛ぶりにビックリ!!
Dscn0700
Dscn0695_2
店内は、満席!!刺身定食と天ぷら定食です
Dscn0697
Dscn0698
Dscn0709
お土産のロールケーキを買いに立ち寄った やながわ さん
道の駅丹波おばあちゃんの里のすぐ近くにあります。
 ケーキとお茶をして帰路へ
Dscn0711
Dscn0714_2
クリームたっぷりで凄く美味しいです、栗も入ってるよ。
みんな久しぶりのツ~って事で大体1時間に1回のペースで休憩をしながらの、のんびりツ~でした。時間の都合で丹後半島は廻らなかったので次回にお預けです。
本日の走行距離 約270km

2009年9月 1日 (火)

ひるぜんと大山 ,09.8.30

Dscn0579

蒜山到着、まずはソフトクリーム!

Dscn0577_2  

Dscn0594

Dscn0583

スカイラインは霧で前が見えません^^

お山も見えません、残念!!

Dscn0599

Dscn0600

Dscn0614

桝水原のリフトからは、日本海が見えます。

山はガスってて見えません・・・

Dscn0612

Dscn0620

みるくの里でランチ&乳搾り&鬼ごっこ

Dscn0617

鳥取牛 美味しかったけど高かったヨ!

Dscn0619 

Dscn0623_2

乳搾り中

Dscn0625

Dscn0633

またまたソフトクリーム 濃厚な味で練乳が入ってる感じ

Dscn0634

湯原温泉の 湯ばぁばぁ が出てきそうな・・・

往復410km 高速使えば片道2時間程でした、楽しい道が一杯あったので次回はバイクで行きたいです。