« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月17日 (月)

さんぽ 今田町へ  09.8.16

午前中に子供との約束(金魚すくい、ザリガニつり等々)を終わらせてからバイク2台で家内とプチツ~へ。流石に真夏の2時過ぎは暑かった!!ほんの30分ほど走っただけでお茶へGO 。小野にある長井珈琲倶楽部でコーヒータイム、涼しい~。小野から社経由で立ち杭焼きの今田町 陶の郷へ6月に子供が作った器を貰いに行ってきました。出来上がりは帰ってのお楽しみに・・・
Dscn0552
その後、以前から家内が、行きたがっていた 三田 うわのそら さんへ またまたお茶タイム。自分は、チョット小腹が空いたのでカレー(ナン&ライス)を頂きました。
暑さでフニャフニャになった体に、辛いカレーでちょうど気合いが入って良かったです。
Dscn0556
Dscn0555_2
Dscn0553
ギャラリーでは 中野雄次 ガラスの世界 が開かれてました。
その後Jさんの店に寄ろうと思ってたら子供からメールが入りうわのそらを後に、夕方になって涼しくなったのとカレーで体がしゃんとしたのとで帰路は、快調でした^^。

Jさんのお店には、車で行きたいとの希望もあり、また今度のお楽しみにして帰りました。

 
Dscn0554
看板犬の そら君 です。
陶の郷  http://www.tanbayaki.com/sato1.htm 
うわのそら http://www.uwanosora.info/

本日の走行距離 約105kmでした。

2009年8月14日 (金)

水遊び 2009.8.14

今日は上の子2人を連れて水遊び。浜の宮市民プールにやってきました。駐車場は、すでに満車状態!公園の松林に臨時駐車場を開設してくれたおかげで無事入場できました。やっぱり暑い日は、プールに限りますね^^気持ちいいですわ。たっぷり5時間ほど遊んで真っ黒になって帰ってきました。市民プールでもちゃんとスライダー&流れるプールがあります、小さい子供用の滑り台や浅いプ-ルとあって家族で出かけても1日たっぷり楽しく遊べます^^。

Dscn7435

Dscn7438_2

Dscn7442

Dscn7443

Dscn7444

2009年8月 9日 (日)

小山ロール

兄からのお土産の小山ロール。3ヶ月待ちで購入出来たそうです。

三田までは、よく行くけど食べたのは初めてでした。やっぱり人気のロールケーキだけあって凄く美味しかったです^^。

Dscn0539

http://www.es-koyama.com/

2009年8月 2日 (日)

じょ

高砂にある喫茶店 じょっぴんやさん 珈琲とカレー&カレーパンで有名なお店へモーニングをしに行ってきました。曇り空の下、加古川沿いに南下約30分ほどで到着。お店は、ほぼ満席状態 二人でカウンターへ。軽めと薫風のブレンドコーヒー+モーニング @800でした。珈琲は評判通りとても美味しく気に入りました。お店も子供お断りで静かに美味しい珈琲を楽しみたい人向けでgoodです。

Sbsh0122

Sbsh0123

Sbsh0124

Sbsh0126

Sbsh0127

加古川は、前日からの雨で酷い事になってます、結果今日の花火大会も打ち上げ地点の中州が、水没してしまったため中止という残念な事になりました!

Sbsh0121

Sbsh0128

Sbsh0138

お土産に買った焼きと揚げ カレーパン@200