« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月21日 (火)

一本松ツ~ 09.7.19

マイミクのBANSHUさんとプチツ~に行ってきました。
7時30分集合場所には、すでに見覚えのあるFZが、止まってました。
いつ見ても綺麗にしてますわ。チョット雑談の後一本松を目指して出発。赤穂からの県道96は、なかなかの快走路で天気も良く、気持ち良く走れました。閑谷学校をちょこっと見学(門の外からね)ブルーラインの一本松Pに到着10時半でした。展望台にある喫茶店でモーニングをI食べゆっくりしてから日生経由で万葉岬を目指して帰路へ、段々雲行きが怪しくなり途中からポツポツと雨が落ちてきました。万葉岬に着いた頃には、雨雲から離れてたようですが直に追いつかれたようでまた雨がきつくなってきたので帰る事になりました。
Dscn0487
Dscn0492_2
Dscn0494
Dscn0496
Dscn0497
Dscn0499
Dscn0500
Dscn0502
BANSHUさんお疲れさまでした、また時間が合えばよろしくお願いします。

コースは、姫路BP-太子竜野BP-K90-赤穂-K96-吉永-閑谷学校-K261-R2-K?備前IC-ブルーライン-一本松P(此処で折り返し)-ブルーライン-備前IC-R250-日生-赤穂-相生-万葉岬-R250-解散-姫路BP-加古川BP-1時半頃帰着
 走行距離 227Km

2009年7月14日 (火)

さんぽ 09.7.12

日曜日、ショップにバイクを預ける前に、久々の万葉岬までさんぽ!その後相生まで行くと、ちょうどペーロンまつりで人がいっぱい溢れてました、Uターンして県道からR2-太子竜野バイパスに載って姫路のショップへ。 その後迎えに来てくれていた家内の車でランチへ行きました。姫路城の少し西にあるアベ食堂のステーキランチ。

Dscn0431

Dscn0438

Dscn0441

Dscn0444

Dscn0443

Dscn0446

オージービーフですが、結構美味しかったです。

Dscn0448

■abe shokudo(アベショクドー)
住所:姫路市辻井2-3-48
電話:079-294-3955
営業:11:30~14:00、18:00~21:00
定休:月曜、第3火曜

2009年7月12日 (日)

第5回 O D N 2009.7.11

第2回目と同じく大阪の小山お好み焼き店で開催、前回は雨のため店先にドカティを並べる事が出来なかったのでリベンジです。直前に天気予報が変わって晴れて無事バイクで集合できました。今月が誕生日のたっちゃんの為にもん太郎さんとメイちゃんで手作りケーキのプレゼントがあり大変盛り上がり楽しい時間でした^^。色々とカスタムされたバイクが沢山あり色々と勉強になりました。Sbsh0051

今回お世話になった ローラさんのお店 

http://www.koyamaokonomi.com/ 

Sbsh0096

Sbsh0086

Sbsh0094

ザクさんのニューマシーン!凄く綺麗な仕上がりです。

Sbsh0090

本日1番盛り上がりました^^。

Sbsh0091

Sbsh0092

この後、マリンカフェでお茶して帰ってきました。

本日の走行 150km

2009年7月 6日 (月)

M・S・T 09.7.5

モーニングを食べに・ショート・ツー 

家内とハマちゃんと3台で加美町の古時計まで行ってきました。午後から予定が、有るため午前中限定ツーです。

ハマちゃんと久しぶりの再会^^。珈琲も美味しく頂きお腹もふくれ、信号の少ない田舎道を気持ち良く走ってきました。

本日のコース

8時三木集合-R175-小野-K23-K79-K24-R427-加美 古時計9時着-朝食-10時出発-R427-西脇-R175-社-K85-K20-K83-K38-ダム11時着 解散

走行距離 約135km

Dscn0416

三木に着くとハマちゃんお待ちかね^^。快晴の良い天気です。神戸は雨が降りそうだったとかで合羽持参でした。

Sbsh0005 

Dscn0419

ダムでは、SLの方と3年ぶりぐらいの再会!綺麗に乗り続けてます。

Dscn0420

Dscn0421

映画とUSJでしか見た事のない車も!