« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

奥琵琶湖改め 日吉ダムツ~ 09.5.30

ミクシーのドカティライフというコミュニティのツ~に行ってきました。総勢12台、格好いいバイクがずらりと並んでます、今回はちゃんと並べてませんが・・・
予定の琵琶湖方面は、雨のため急遽日吉ダムに変更になりました。一応滋賀県までは足を踏み入れましたが、Uターンして京都に戻り、 HOT CHOP さんで、しっかりした食べ応えのあるとても美味しいハンバーグを頂きました。ハンバーガーやホットドッグもボリューム満点で美味しそうでした。

Dscn0349

Dscn0348

ランチは、ロコモコで~す。美味しかったですよ。

マスターはハーレーのカスタムショップをやってます。

http://hotchop.seesaa.net/article/120501546.html

昼食後、京都市内からザクさんの先導で京都らしい竹林や野山を横目に市内の渋滞をパスして一路縦貫道で園部~日吉ダムへ。走り足りない人は、ダム横のクネクネ道を走って、のんびり組はお茶タイム。勿のんびりお茶組です^^。

Dscn0350_2

Dscn0351_2

Dscn0352_2

4時頃試乗会も終わり道の駅新光悦で雨宿りの後17時過ぎに解散、府道54からR372篠山ー社ー小野経由で19時頃帰宅。なんと篠山より西は路面も乾いていて雨の降った形跡も無く、加古川はず~と晴れてたそうです。滋賀県も晴れていて欲しかったね。

本日の走行距離 約290km

2009年5月27日 (水)

南光キャンプ 2009.5.23-24

Dscn0335

久しぶりに家族揃ってのキャンプでした。

夕食は、鳥、牛、ウインナーのBBQ!食べ過ぎでした。 夕食時は、なかなか良い感じの天気でしたが、夜から明け方までず~とrain 朝ご飯の頃には、青空が出ました。ちなみに朝ご飯は、次女特製のホットケーキでした。2枚半食べました^^。

Dscn0339

帰ってきて2輪館にて、やっと手に入れた、家内のライディングシューズです。なんか丸ッチー。

Dscn0342

キャンプでの悲劇! 指が酷い事になっちゃいました。とほほ・・・・・

2009年5月18日 (月)

ピキッ

昨日の午後、姫路バイパスを走っていたときのことパチッと音が!石が飛んできたもよう。少しフロントガラスが欠けました。その後ヒビが数センチに、用品屋さんでライディングシューズを見て車に戻ってくると、ヒビが確実に伸びてます。メジャーで測ってみると30cmもある。無駄な抵抗かもと思いつつガムテープを貼る物の雨で引っ付きが悪く、ワイパー1回で剥がれました。合わせガラスだから落ちる事はないだろうとそのままにしていると今朝には、60cmぐらいになってました。ガラスは、車両保険で交換になりました。保険に入ってて良かったよ^^。Dscn0329

2009年5月12日 (火)

第3回 DON 09.5.9

西宮にあるカフェオレンジにてミクシーのコミュのミーティングがありました。京都、大阪、奈良、兵庫から約20人が、集まり大盛況でした。ドカティがずらっと並んだお店の前は、まるでドカティショップのようです。流石に個性的なバイクが多く大事にされてる事がよく解ります。
お店に来た順に特性オムライスを美味しく頂き、10時前まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。saeさん時間延長して営業して頂きありがとうございました。オムライスもいつもながらにとても美味しくおなか一杯で大満足です。
その後、時間に余裕のある人達は、神戸の中突堤までプチツ~。ドカティ15台?。最後尾を走ってると凄い音で大迫力でした。

そしてバイクを並べて写真撮影(このためにここに来たのかな?)なかなか巧く収まらず何度も動かし(トミーさんご苦労様)無事綺麗に写真が撮れて解散。

参加の皆さんお疲れさまでした、そして企画をして下さったモン太郎さんすみれさん、ありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみにしてます。

Dscn0309

Dscn0311

Dscn0312

Dscn0314

Dscn0322

Dscn0323

2009年5月 7日 (木)

牛窓 09.5.6

家族で日本のエーゲ海 牛窓 へドライブです。ランチは、以前ブログで見た事のあるUOUOです。 目の前には、綺麗な海が広がってるんですが、生憎の天気でイマイチぱっとしません。

みんなが食べた料理

Dscn0277

Dscn0278

Dscn0279

Dscn0275

牛窓ヨットハーバーの少し西にある海水浴場。

Dscn0281_2

Dscn0288

Dscn0285

岡山市内を走る路面電車

Dscn0294

Dscn0295 

2009年5月 5日 (火)

丹波グルッとそばツ~ 09.5.4

Dscn0247

八千代町の快走路とこいのぼり

Dscn0249

またまた古時計さんでコーヒータイム、たんぽぽさんとこちらのコーヒーが自分好みの濃いめで後味スッキリで凄く美味しい^^。

Dscn0251

Dscn0253 

11時半過ぎ目的地に到着 遠坂峠手前のおそば屋さん 今出せせらぎ園さんです、去年の秋にハマちゃんと行く予定だったおそば屋さん美味しかったですよ。

Dscn0255

家内が食べた おろし、とろろ、錦糸卵のおそばセット

Dscn0257

目的のとろろご飯とお蕎麦 期待以上の味とボリュームに大満足です。到着が早かったので待ち時間もなく食べる事が出来ましたが、食べ終わる頃には、沢山のお客さんが待ってました。

Dscn0259

親水公園をちょっとブラブラしてから次の目的地へ高速一区間だけ使って 氷上の独孤の滝へ

Dscn0260

Dscn0265 

 春日町のやながわ さんへこれを買いに寄り道

Dscn0271

おまけ

Dscn0272

5/5に家族で行ったたまごかけご飯のお店但熊なんと3時間ち・・・・・そんなに待てませんから帰りました、ツーリングの下見になりました^^。