« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

神戸でお茶会 09.03.29

山口からsachiさん親子とTGさんが、お見えとの事で兵庫のガストで待ち合わせ、京都からは、パールホワイト?の1098Sを駆るザクさん、大阪から999のdonadonaさんが来られ、モーニングコーヒーを一緒に楽しい一時を過ごしました。皆さん愉快な方で凄く話が、楽しくあっという間に2時間経過!自分は午後から用事があったので長田トンネルで皆さんとは、涙のわかれ?で家路へ高速を飛ばして帰ってきました。凄くいかしたカラーの999と綺麗なホワイトの1098 あちこちスペシャルパーツが付いてました。もっとじっくり観察したかったな。その後皆さんは、アドリアナクラブへ向かった模様。楽しかったんだろうな、行きたかったんだけど、残念でした。
Dscn0093
Dscn0095
Dscn0097 

2009年3月22日 (日)

中華そば

昔から明石にある焼きそばの有名なラーメン屋さん。

無性に食べたくなって久しぶりに行ってきました、昔のまんまの店内、そして太めの麺が凄く懐かしい。

一見 うどん?かと思わせる程の太いそばが、凄く美味しいです。知り合いは、以前 焼きうどん って注文して怒られたそうです!

なぜか皆さん焼きそばを食べつつ中華そばを食べてます、よそでは目にしないような光景が、普通にあります。価格は、どちらも400円で、昔から余り変わってないような。学生の頃は、300円だったかな?Sbsh0037

Sbsh0793 Sbsh0794

2009年3月15日 (日)

散歩 ひめじ 09.3.14

お昼前には、雨も上がって路面も乾いてきたのでちょこっと姫路まで散歩。前から気になっていた隠れ家的な喫茶店 nero 白浜の工場跡にそのまま出来てるらしく何とも面白い空間での~んびりお茶を飲んできました。その後姫路の2りん館でタイヤ交換されてるBANNSHUさんの様子を見に行って暗くなる前に帰ってきました。

Sbsh0032_2

Sbsh0033

Sbsh0030

2009年3月 9日 (月)

東条湖 21.3.8

呑土ダムの近くにある佳林でハマちゃんと朝ご飯。その後、三木から加東市の東条湖へ。若い頃のデートコースでもあった東条湖。あの頃には、白鳥の遊覧船が運行して賑わってたんですがね。今は人もほとんどいなくて一寸寂しいですね。あの頃の賑わいは何処へ行ってしまったのか?春になるともっと賑やかになるのかな?

Dscn0022

Dscn0025

Dscn0026_2

Dscn0027 Dscn0029

本日のコース 加古川-三木-加東-東条湖-社-小野-加古川

本日の走行距離 約106km