« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

牛窓ツ~ 09.2.28

車検の為2週間ぶりに走ってきました。コースは、七曲がり~万葉岬~日生~一本松~牛窓と瀬戸内の快適な道。

万葉岬は、春の陽気で沢山のライダーが、集まってました。

Dscn0005

七曲がり最速マッハⅢだそうです、と教えてくれたくじらさんのCBX 超レアな2台です。よく手入れされてました。

Dscn0006

港の見える公園からの日生港 

Dscn0011

ランチには、日生で牡蠣フライを食べようと思ってたんですが、五味の市辺りは、人と車でいっぱいでした。岡山ブルーライン一本松Pで遅めのランチ。此方にも色々なバイクが来てました。

Dscn0012

Dscn0015

牛窓の海

Dscn0018_2

Dscn0019

今回は、迷わずあっさり到着。マンザニロさんでヤギの香留菜?相手にお茶して備前ICから山陽道で帰ってきました。

本日の走行距離 263km

2009年2月16日 (月)

雪と戯れる 09.2.15

9:45 播州戸倉スノーパークへちょっと遅めの出発、途中のコンビニでお昼ご飯を調達、車内で済ませお昼前には、ゲレンデへ。道中はほとんど雪もなくチョット心配しましたが、何とか滑れるだけの雪が、残っとりましたが、あちこちブッシュと地肌が見えてました。地球温暖化を体感してきました。スキー人口の減少なのか暖かさのせいなのかリフト待ち無しの乗り放題!5時間2000円は安いな!5時間滑り続ける体力が・・・欲しい!おかげで今日は筋肉痛だ^^。昨日帰り際の放送で、なんと今日からリフト止まりますだって、本当に雪不足なんですよね。福井のジャム勝も雪があんまり無いらいしいですからね。スキー場の運営も大変ですね、なんとか来年も頑張って続けてもらいたいものです。 今日現在雪が降ってるみたいで17日火曜日は営業だそうです、休みの人は滑りに行って下さい、たぶん貸し切り状態でしょう。

Dscn7324_2

Dscn7325

Dscn7332

Dscn7333

Dscn7336 

http://www.bansyu-tokura.com/

スロープパラダイスなるジャンプ台等々が新しく出来てました。若い子達が、ガンガン行ってましたよ。自分には、全然無理ですが・・・shoさんいかが?

2009年2月12日 (木)

ランチツ~ 太陽さんへ 09.2.11

三木にある 洋食の太陽 さんへやましゅうさんとランチに行ってきました。自分は、煮込みハンバーグ、やましゅうさんは、ビフカツ&オムライスとヘビーな組み合わせです。両方ともお奨めの料理でとても美味しかったです。その後神出の たんぽぽ さんで食後のコーヒーを飲み、西神から県道52の快走路を走って呑土ダムへ。満腹で前傾姿勢が苦しかったです^^。その後Jさんのお店におじゃましてのんびりまったりさせて頂きました。帰り道ちょこっと雨に降られましたが、たいしたことなく5時頃無事帰宅。
Image002
道の駅 みき この時路面はウエットでしたが、
出発する頃には、明るくなってきました。 
Sbsh0006
お気に入りの煮込みハンバーグ
Sbsh0007
やましゅうさんが食べたビフカツ&オムライス
凄いボリュームです。
Sbsh0008
 DB5C カッコイイですね
本日のコース   加古川-三木10:30-緑が丘(太陽)-神出(たんぽぽ)-西神-52-ダム-51-有馬-船坂-西宮北-82-38-淡河-三木-加古川17:00
本日の走行距離  約125km

2009年2月 8日 (日)

古時計 09.2.8

ネットで評判の加美町にある 喫茶&洋食屋 古時計 さんまで珈琲を飲みに行ってきました。うわさ通りサイフォンで入れる珈琲は、濃い味と香りの良さそしてスッキリした後味でとても美味しかったです。次回は、 黒田庄牛のハンバーグ を食べに行きたいですね。朝8時から営業なのでツーリングの行きや帰りなどに丁度良さそうですね。

お店の中には、古時計が沢山あり彼方此方からコッチコッチと時を刻んでます。

Sbsh0003

Sbsh0005

Sbsh0004

2009年2月 1日 (日)

散歩 09.2.1

チョット寒いけど晴れていたので、久々に朝の散歩へ、姫路BP~太子竜野BP~はりまシーサイドロードを走って万葉岬に行ってきました。晴れた日に走る海沿いの道は、特に気持ちいいです。万葉岬のPで、FZの方としばし談笑。この日もBMWにビゥエルやR1、CBR、ゼファーなど色々なバイクが集まってプチモーターショーになってました。

Sbsh0805_3

Sbsh0807

Sbsh0808

本日の走行距離 約120Km