« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月14日 (日)

近場のツ~ 08.9/14

Sbsh0623     Sbsh0624

sun道の駅 ガレリアかめおか  颯爽と登場のやましゅうさん     Sbsh0626    Sbsh0627

篠山城趾です              新兵器 WR250X

Sbsh0628    Sbsh0629

うわのそら さんの前です       restaurantカレー ライス&ナン 美味!

Sbsh0632    Sbsh0630

西山牧場 ジェラート屋さん     バニラ&黒豆  美味!

本日も快晴のツーリング日和で、車も少なく気持ち良く走れました。WRを駆るやましゅうさん、篠山からの小さな峠も楽々で颯爽と走ってました。

また、日が合えば行きましょうね。

コース 9:00ガレリアかめおか-R372-篠山城趾-49-うわのそら       

    -西山牧場-38-Jさんのお店-ダム -17:30無事帰宅

走行距離  約250Km                

2008年9月 7日 (日)

早起き

   Sbsh0615      Sbsh0617

ハマちゃんと8時にダムの約束、が、目覚めたのは、5時半!早過ぎだ!ダムを素通りしてR428で道の駅 淡河 で休憩。尼崎から六甲越えで来たという1098の方としばし談笑。8時前ダムに行くと沢山のライダーが来てます。珍しくハマちゃんのGSX-Rと同じバイクが。互いにバイクを見比べて情報交換してました。

    Sbsh0619   Sbsh0620

その後、ワイルドダックさんでお茶&モーニング  加東町から~社まで県道を北上して社でUターンR175で 道の駅 三木へ 超のんびりツ~でした。

走行距離 100Km

所要時間 5時間 しゃべってばかりでしたね!

2008年9月 1日 (月)

日生 水餃子ツ~ 08.8.31

午前中に町内の用事を片づけて、近所の長さん夫婦と3台4人のツーリングです。ここ暫くのぐずついた天気が嘘のような快晴 暑い!夏が戻ってきたようです。加古川、姫路BPを走り浜国(R250)をのんびりと走り室津の海岸線へ、この辺りに出ると車も少なく海からの風が、心地よく感じます。道の駅相生ペーロンで一休み、1時半頃 目的の水餃子目指して出発、山東水餃大王 チョット判りにくい場所にありますが長さんの案内で2時過ぎ無事到着。1人前 8ヶ¥420?だったかな?凄く美味しかったです。写真は、4人前です。

   Sbsh0604     Sbsh0605

目的地その2 たまちゃん かきおこで有名で、冬に何度か来たものの満員で入れなかったのですが、シーズンオフ?すぐに入れました。かきおこと穴子の角焼きを注文穴子の方は美味しかったです、かきおこは、もう一度旬に食べに来たいですね。

    Sbsh0609     Sbsh0612

    穴子角焼き                 カキオコ豚の上と カキオコ

Sbsh0603 Sbsh0607_2 Sbsh0614

長さんのロードグライド 奥さんとタンデムで先導頂きました。美味しいものいっぱい食べて楽しいツーリングをありがとうございました。またよろしくお願いします。

帰路 R250-室津ー441ー正条(2国)姫路BPー加古川BP 18時頃無事帰着       

走行距離 約170km