« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

カワサキワールド

Kob3sdsx_s

Kiy9gj3s_s

4xlpeqxh_s

U7engnru_s

03nhx8ai_s

41f2kmlp_s

Wgweb_ma_s


Aanewhj2_s

K7pxjpjc_s

子供会のバス旅行で海洋博物館(カワサキワールド)へ行ってきました。歴代のチャンピンマシンやら名車がずらっと並んでます。2000ccのアメリカンバイクもありましたが、自分にはデカ過ぎです。
フライトシミュレーションや鉄道模型コーナーなど陸、海、空と3つのゾーンがあり1日いても飽きない楽しいスペースでした。

2008年6月19日 (木)

凄腕のメカニック

Oqz1enmw_s

C4fmpoxh_s

Olgn6kcz_s

いつもメンテをお願いしているOさんのガレージにモトグッチが入ってました。1977年物だとか。綺麗に乗ってますね。
オーナーの気持ちが伝わってくるバイクです。

Oさん、国産車、外車何でも修理してしまう凄腕のメカニックです。どんな修理にも妥協せず納得いくまでコツコツやってくれます。部品がなければ自分で工夫して作ってしまう、そんなOさんの修理を見てると凄く勉強になります。

バイクの調子が悪い方、修理を依頼するお店の無い方、バイクの事で困ったら連絡下さい。Oさんを紹介しますヨ。

2008年6月18日 (水)

いもほりとBBQ 08.6.15

Cwdiicfd_s

Xqidkhs8_s

Wge_pcxd_s

Gcfioshz_s

6月15日に家族でお芋掘りに行ってきました。
知人の貸し農園で掘りまくり状態に、子供達も大喜びです。大きな段ボール箱2ケに、じゃがいもと玉ねぎ、にんじん、大根などいっぱいとれました。知人に感謝sign01帰って近所や実家にお裾分けです。
夏のスイートコーンとゴーヤが楽しみです。

芋掘りの後の楽しみBBQ!鳥のさえずりを聞きながらのBBQは
最高です。beer無しでも楽しい。2時間あまり食べ続けてました。smile
この後、丹波竜の発掘現場に寄ってコンクリートを見て帰りました。smile

2008年6月14日 (土)

日本海ツー 08.6.14

Quh987z3_sAM7:45只今朝食中

Fs9f18_n 余部鉄橋にて発見!尾灯部分がブラブラcoldsweats02ナンバープレートの擦れ具合から見てもだいぶ長い事ブラブラだったようです。落ちなくて良かったsmile。鉄橋下の方にガムテープを貸して貰って貼り付けときました。

Dx22cisw_s最期を惜しんで沢山の人がやって来てました。

Z_snfpq0_sAM11:20 竹野へ向けてGO

1erdn_l__s今子浦の亀?かえる岩だったと思います、夕日100景に選ばれている所です。

2swuey0i_s大阪よりデカイ かに  かにで有名な柴山漁港です。

2ijceagn_sはさかり岩

D6ne5elo_s北前館のレストラン白帆で海鮮丼\1000也美味しかったです。目の前が竹野海岸の温泉施設のレストランです

Uwedpzab_s竹野海岸、やっぱり水が綺麗です。

Zavx3j2o_s県道1号を走って床瀬から神鍋高源へ。賑やかな冬と違って静かです、人があんまりいません

Wlrg8vup_s帰ってから美味しい珈琲を飲みにたんぽぽへ家内と子供を連れて行ってきました。ゴマちゃんです。smile


本日の走行 約348km
ガソリン    15.7L
燃費      約22km/L

2008年6月 9日 (月)

ピクニック&サイクリン グゥ

Stafp1ks_s

8dpg6mzg_s

Twxuyqek_s

Gf7zxntv_s

Kyzflwv3_s

車に自転車3台を積んで近くにあるため池へ。リュックの中には、お弁当と水筒が入ってます。ほとりの休憩所でおにぎりとウインナーと卵焼きのお昼ごはん。次女曰く「外で食べるごはんって美味しいね!」
池では、ウインドサーフィンを楽しむ人、カヌーの練習をする人達、ウオーキングなどそれぞれ梅雨の合間の晴れ間を楽しんでました。たまには、人の少ない所でのんびり良いですね。

2008年6月 7日 (土)

レイシック術後6ヶ月検診

Zxnsfnve_s

Hawku3md_s

Ektmu33j_s

K43oepwj_s


レイシックの手術をして下さった松本玲先生が院長として4月にオープンした レイ眼科クリニック 明るくて綺麗な病院で、気持ち良く受診できます。
術後検査の結果も良好で全然問題なしとの事でしたsmile
http://www.ocular.net/ray/index.html

2008年6月 1日 (日)

ちょいツー かみ

279j6sdl_s

Noejarwz_s

往復100km程のミニツ〜 sun朝の田舎道は、車も少なくて気持ち良いです。イグニッションリレーも交換して、取りあえず快調でしたsmile。今度のリレーは、オムロン製でしたsmile