« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

コスモス祭り

Zlambzyf_s

慣らしにちょこっとツー 志方町で行われていたコスモス祭りを見に行ってきました。
ず〜と見渡す限りのコスモス。これだけの規模で咲いていると壮観です。
Cjmicmtk_s


Myjudreh_s

家内のリクエストで三木の万寿庵の甘栗を買い、帰ってきました。60km程のミニミニツー、目の方も問題なく快適に走れました。smile

2007年10月19日 (金)

レイシック

いよいよ来週の月曜日に近視矯正手術を受けます。
適性検査、精密検査と無事終わりあと最終検査をして手術です。30年近く着用してきたメガネもあと少しでさよならです。   
老眼のメガネは、必要になるでしょうが・・・

良く見える事への期待と生まれて初めての手術って事で
だんだん緊張してきました。

世話になる病院は、明石の大久保にあるフタバ眼科で、レイシックの手術では、定評のある松本先生の執刀です。
http://www.ocular.net/futaba/index.html

暫くはPCも最低限にしないとダメになりました。
手術が、終わったら結果報告します。

2007年10月15日 (月)

西山牧場

Knjlozht_s祭りが、終わってからみんなでプチドライブ。 

吉川のアイスクリーム工房 BOSS&MOM 西山牧場

小高い丘の上にありプチ信州の雰囲気でのんびりできます。


78buj_ly_s メニューは60種類以上あるそうです、どれも美味しそうで迷っちゃいますねsmile

Zddsxj54_s 長女が食べたキャラメル&クッキー 私の好みでは、長男の注文の牧場ミルクが美味しかったです。

3bmjc51u_s ヤギさんみっけ 美味しそうに牧草を食べてました

2jkfnuqj_s お店の前には、牛舎があり沢山の乳牛がいます。

J9ovs8ry_s


11月になると冬メニューでホットミルク&ホットチョコレートが始まるそうで楽しみです。ただオヤジ一人で行くには、チョットね・・・

事業者 : 西山牧場(トライingファームにしやま)
代表者 : 西山 農(みのり)
担当者 : 西山 農(みのり)
所在地 : 〒673-1243 兵庫県三木市吉川町豊岡427番地
電 話 : 0794-72-1026 FAX : 0794-72-1086
メール : bossandmom@nifty.com

地図
http://map.yahoo.co.jp/print?lat=34%2F51%2F15.608&lon=135%2F8%2F59.453&mode=map&pointer=on&memo=%A5%A2%A5%A4%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0%B9%A9%CB%BC%A3%C2%A3%CF%A3%D3%A3%D3%A1%F5%A3%CD%A3%CF%A3%CD%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%CA%BC%B8%CB%B8%A9%BB%B0%CC%DA%BB%D4%B5%C8%C0%EE%C4%AE%CB%AD%B2%AC427%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70794-72-1026&prop=red_pin&proplat=34.51.15.608&proplon=135.8.59.453&sc=5

2007年10月14日 (日)

秋祭

Py0tnuiy
今日は秋祭です。快晴とまではいかないもののまずまずの祭日和になりました。この後しし舞の奉納があります。

2007年10月13日 (土)

播州ラーメン

Nlfjfsyo_s西脇 大橋ラーメン に家内とタンデムツー。

6mxcot0m_s うわさ通りのちょい甘めのスープであっさりとシンプルな味で美味しかったです。


1duxpi9r_s社町のまんじゅうやさん どら焼きがとても美味しくて評判なので帰りにお土産に買って帰りました。

2007年10月11日 (木)

赤穂で塩作り

Nljn5rw1_s 灌水(海水の6倍の濃さ)を炊いていきます。

9iqveccs_s混ぜる

1ul6zfyk_sひたすら混ぜる

Uiummhbg_sだいぶ水分が無くなりました

5ts_q2ty_sあと一息?

Jmstrsrs_s良い感じ

Rxsoyddv_sダマをつぶしてます
Do1wug6z_sさらさらの綺麗な塩が出来ました。



赤穂海浜公園内の海洋科学館で体験できます。
http://www2.memenet.or.jp/~akoharm/marine/

2007年10月 7日 (日)

丹後半島ツーリング 07.10 

Unijeuz1_s 7:50 道の駅   おばあちゃんの里 早すぎてまだ開いてませんでしたsmile

Oym4rtsw_s 与謝峠を越えた所にある 喫茶 もっく 朝ご飯にホットサンドを食べました。

Zdqkp18g_s  鳴き砂で有名な 琴引浜 

Becqniju_s



Spagegq8_s屏風岩?

Dac3dwtg_s丹後松島

Vbmchj5l_s

Iuxhy7pw_s 経ヶ岬灯台 駐車場から500m程の坂道が結構きつい!汗びっしょりsmile此処からの水平線を見るためにやってきたのです。

U7zysi4r_s

Vzcrh6jt_s伊根の舟屋 船のガレージですね

Uo0tigoy_s

Snkytygx_s 後ろの方に小さく舟屋が、分かるかな?しかし水が綺麗です。

Bzf5hvfl_s西脇北部の喫茶店 美味しい珈琲を飲んで最後の休憩です。


本日の走行 約335km
天気  sun
気温  最低15度
    最高29度
   (走行途中の道路で見た標示)
  AM6:50出発−7:50おばあちゃんの里−8:50もっく−
  日本海 11:20灯台−12:30舟屋の里−14:40福知山−
 15:45 西脇−17:00無事帰宅

丹後ツ−

J9ppol8t
今日は予定を変更して丹後半島ツ−リングに来てます。めちゃめちゃいい天気で気持ちよく走ってます。 やましゅうさん、いのまんさんゴメンね!一人でリベンジ来ちゃった。

2007年10月 3日 (水)

pinlock fog-free sheet

Puafvwkw_s

Ukjnh1us_s

先日パット交換の時に見つけたものです。
愛用のX-9用のpinlock fog-free sheet、
シールドのピンにシートの端を挟み込むだけ
簡単に装着できます。
これからの季節に、曇り止め効果が期待できそうです。smile

いつもお世話になってる良心的なお店。
此処で発見しました。
http://homepage1.nifty.com/BIKE/index.htm