« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

お茶会inたんぽぽ

いつものダムでビモ乗りさんと待ち合わせ。

ビモータ
走る宝石のようなバイク。
どの角度から見ても美しい!
そして作り込みの良さに感動です!
MOTO CORSE の発する排気音は、
凄く上品で野太い良い音を出してました。
Zx1sbmsz_s

Q1mnvpka_s

Jo6tw9pu_s

Bacanldz_s


たんぽぽ までお茶を飲みにやって来ました。
今日は、二人でホットサンドに、ピザと珈琲を食し、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
遠い所まで来て頂き、ご馳走にまでなり
本当にありがとうございました。

気がつけば閉店時間の7時を既に15分も過ぎていました。
余り長居してるとマスターに悪いのでお開きに。
ビモさんとは、三木小野IC近くで別れ、加古川の川沿いの道を走って帰ってきましたが、流石に虫が多く後の掃除が大変でした。

2007年6月27日 (水)

芋掘り(じゃがいもだよ)

市民農園を借りている知り合いの所へ家族で
芋掘りに行ってきました。
鳥のさえずりが聞こえて来る自然豊かな所で、
子供達は大喜びでした。

8yhqxlqd_s

いっぱいジャガイモが、掘れました。smile

9x5iemcr_s

初めて見た紫のジャガイモ!
味は濃厚で美味しかったです。

G75ofpvv_s

人参も沢山、まびいてきました。
ちっちゃくてかわいい人参に子供達は大はしゃぎ。smile

次回、秋のサツマイモ堀に期待の子供達です。


2007年6月24日 (日)

朝ツー 日生 07.6.23

Qweokwva_s

道の駅相生白龍城 早すぎてまだお店が開いてない。
しかし良い天気で気持ち良く走ってます。
Ye7iutck_s

ブルーラインの橋からの景色 good!
牡蠣の養殖いかだが綺麗に並んでます。

Bqj9evrh_s

日生運動公園の近く KIWI's cafe
以前にちず窓で得た情報通り良い感じの店でした。

1a512e3j_s

本日の朝食、モーニングセットをいただきました。
チーズとハムのホットサンド+サラダ+アイス

Qna_mngi_s

店内の様子をパチリ

8cxnhoys_s

窓からは、目の前の海が見えます。
景色を楽しみつつのんびり珈琲を飲んで帰路へ。

本日の走行距離 185km

2007年6月20日 (水)

玉子のサンド

Olzisch6
あまりに良い天気なので仕事から急いで帰って、たんぽぽ迄ちょこっとツ−&夕飯?です。

2007年6月17日 (日)

Sbdrxa31_s

我が家から車で1時間程の某所へJさんファミリーと
蛍を見に行って来ました。
シーズン終了間近どのくらいの蛍がいるか心配です。
 この川の向こう岸に沢山いるのだが、
まだ明るいので出てきません。

お〜い 出ておいでよ!


Kt8jre1y_s

早速仲良しになったJさんJrと我が家のわんぱく達

Fzi0ti1l_s

 遊歩道まで飛んできてくれた 蛍 子供の手に止まった所をパチリ。すぐ闇の中へ逃げて行っちゃいました。
時間的な物もあって蛍の乱舞は見れなかったが、
沢山の蛍を見られて、子供達も大喜びでした。
 遠い所からお越しのJさんファミリーにも少しは、
楽しんで頂けたかな?
又機会があれば一緒したいですね。

2007年6月15日 (金)

うらいさんのお肉

Ynix9yhh_s

子供達のリクエストで久しぶりの焼肉だ!
他に鶏肉(もも、むね)も焼くよ。

8rnfx8vp_s

加古川の北部にあるお肉屋さん。
我が家の子供達お気に入りお店です。

2007年6月11日 (月)

ヘルメット

Zr9mquxh_s

カウルにちょこっとキズが残ったけど一応復活。
あまりにも天気が良かったのでタンデムでチョイノリに出かけました。

Bp1lmzwd_s

家内に念願の新しいヘルメットを買いました。
綺麗なグラフィックで単色派の自分も一寸欲しくなっちゃいました。

Ydphf7mb_s

光の加減で気持ちオレンジになってますが、赤です。


Xus7olko_s

加西のWEST までモーニングツー。
あまりにも吹きが悪いので、帰ってからオイル交換だ。
やっぱりシャバシャバで粘度が無くなってました。
これで、気持ち良く走れます。smile

2007年6月10日 (日)

水まんじゅう

Mndwt1ex_s

加古郡稲美町にあるまんじゅうやさんです。
我が家では、祝い事の赤飯や節句の餅などいつも此処で世話になってます。

O9bmebpp_s

水まんじゅう(くずもち)毎年この時期になると楽しみです。

Xfchvo9i_s

昼過ぎから天気が回復したのでダム〜たんぽぽ経由でちょこっと走ってきました。朝の雷雨が嘘のような天気になり、沢山のバイクが来てました。

2007年6月 3日 (日)

ドカティラリーin美山 2007 

V9mzmfm5_s

6時に出発して待ち合わせの園部を目指してます。
しかしちょっと寒いし雲行きが怪しい、
また雨rainかとの不安がよぎる。

Dyafh1ol_s

園部には、8時前に到着 早すぎた^^
国道沿いの喫茶店で朝ご飯を食べ 道の駅新光悦 へ
ドカティ箕面の団体や色々なグループが沢山
集まってました。 結局此処に一番長くいました。

Owvihdne_s

いつもラリーで会うSSさん今年も早くに到着でしたね。
沢山のドカティが集まってます、これは、ほんの1部だよ。
3,4カ所に分かれてました。一体何台集まったのかなsign02
私は、早々に帰っちゃったので、全部で何台集まったのか解りません。

63knaoix_s

GP-7 やっぱり迫力有りました。カッコいいですね。
出来れば音が聞きたかったなsign01

Mvobavp8_s

三田 うわのそら でお昼、ふんわり卵のオムライス
デミソースが美味しいんですよ。大好きなんです。

今回のラリーでは、マウンテンさんの元気な顔を見ること
が出来て本当に良かったです。smile
そして無事ドカチンさんともお会いできたし、ドカ乗りの仲間が増え本当に良かったです。
KENさんに会えなかったのが、ちょっと残念でした。

皆さんは、雨に遭わずに無事帰ったのかなsign02
私は、途中カッパを着たもののすぐ上がり路面も
完全ウェットにならず2時過ぎに無事帰ってきました。

ラリーに向かってます

364tx70l
6時過ぎに出発、ちょっと寒いです。