« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

もうすぐドカティラリー

Hmetbxlc
今日は卓球の試合が夕方まであり時間がなかったので
三木までちょこっとだけ走ってきました。
1週間放置は、ちょっと心配なバイクです。

毎年、夏に行われるドカラリー関西編。
今年は全国3ヶ所で行われるそうです。
近畿地区は、美山ふれあい広場で6/3に行われます。
今年も何とか時間を作って午前中だけでも参加しようと思ってます。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。smile

J1Fさん一緒に行きませんか?

http://www.ducatiosakamino.com/20070512.htm

三木山公園

Uq6eptca_s


K1ri6tam_s


子供達のお気に入りの 三木山森林公園。
特にターザンロープとロープで出来た山型のジムが大好きで何時間でも遊んでます。

2007年5月21日 (月)

丹後半島ツー 07.5.20

Ywo7zs12_s

瑞穂町のさらびきを8:30に出発。
既に雨がパラパラしてまして、路面はウェッティ、
おまけに5月半ばなのに凄く寒いです。
道の駅 加悦の前にあるSL広場にて。
時折小雨が降り寒さに震えてました。

O_sg8g3n_s

約15年ぶりの橋立。リフトに乗ってビューランドへ
高い所からでないとこの景色は見れないんですよね。

Vzyvm_b9_s

海岸線に沿って北へ 伊根の舟屋の里

Buhsx2fx_s

伊根の舟屋群 いっぱいあります。
良い雰囲気してます。
デジカメを忘れておまけに携帯の電池が残り少なくて・・・

Qn58y1i3_s

経ヶ岬の灯台のアップ 
駐車場から此処まで山道を400m歩き、
この日初めて「暑い」との声が、出ました。
当然同じ道のりを歩いて戻りましたよ。
ブーツで山歩きは、結構こたえます。

_mmggvev_s

日本海の断崖が続く

Nyamu8fe_s

道の駅 てんきてんき丹後 でのんびり休憩中。
休憩たっぷりののんびりツーリングでした。
皆さんお疲れさまでした。
またよろしくお願いします。
mountainさん復活待ってますよ。

今回のコース(珍しくほとんど国道ですsmile
加古川(6:30発)−R372−篠山−R173−みずほ−
R173−R9−福知山−R176−岩滝−R178−伊根
−峰山−R312−R176−福知山−舞鶴道−丹南篠山−R372−加古川(7:15着)

本日の走行距離 387km
加古川〜瑞穂〜野田川 給油 8.7L 151km 燃費17.4km/L
野田川〜丹後〜加古川 給油14.3L 236km 燃費16.5km/L
   平均燃費  16.8km/L

2007年5月19日 (土)

明日のために

Auhltyox_s

 明日のツーリングに備えて、ちょっと たんぽぽ まで珈琲を飲みに行ってきました。
やっぱりここの珈琲は美味しいです。
今1番のお気に入りです。
でも日曜が休みなのでなかなか行けないのです。

明日は、天気も良さそうで楽しみです。
一緒に走る方々よろしくお願いします。smile

http://tanpopo.ocnk.net/

2007年5月18日 (金)

結婚記念日

Xkfhm451_s

西明石にあるフランス料理屋さん 
神戸のsign02位でメチャ美味しいです。

Kajjlfj6_s

フォアグラと・・・・

Y_aoj57l_s

甘さ控えめでもコクのあるカボチャのスープ・・・・

X3hqfhg5_s

地元明石の天然の鯛の・・・・

Crykzxs5_s

メインのヘレステーキ、カメラより先に箸が出てました。
半分しか残ってません・・・

J8xcusjn_s

かわいいラベルの日本酒、珍しいスパークリングです。

Yezxd2pf_s

デザートはオーナーの好意で豪華にしてくれましたsmile

久しぶりにゆっくりとご馳走を食べ、家内も凄く喜んでくれました。smile

フィーヌレーブ
料理もとても美味しく雰囲気の良いお店でした。
又、何かの機会に行ってみよう。

2007年5月13日 (日)

岩座神の棚田

_yo1s_h2_s

 チョット曇り空ですが、多可町の棚田に向かってます。

Cqmnlvec_s

 Q,さて何と読むでしょうか?

4uzg4fat_s

 日本棚田100選のひとつ。

3x0hlumd_s

 
Tjnkbk9d_s

 石垣を積んで山の上の方まで棚田が続きます。

Pnnowrgs_s

 A,いさりがみでした。

Mtdss3pw_s

久々に道の駅 かみ にやって来ました。
去年はこの手前で寒い中、雨に挫折したのでした。
何時走っても加美への道は、信号も車も少なく快適に走れます。昼には帰宅、その頃になってやっと晴れてきました。

本日の走行 138Km。

誕生日ケーキ

6jfnvmyi  4歳の誕生日に作ってもらったケーキです。
毎年アンパンマンを作ってもらってましたが、
今年は、トーマスが気に入ったらしいです。
ケーキ屋さんは、ゲキレンジャーの練習をしたらしく
作りたかったみたいですが・・・・
 しかし器用に作るもんです。
おかげで子供は大喜びでした。smile

2007年5月 6日 (日)

こどもの日

Tgiyord3_s

誕生日のケーキを予約に行き。
次女にねだられたこどもの日限定ケーキ
Kpsnzi7w_s

公園で遊んだあと稲美町にあるジェラート屋さんへ。

7xcirfe7_s

暑かったので良く出たのか、余り残ってませんでした。

1m5xz2gq_s

アイス系大好きなこども達、
みんなダブルサイズを注文、よく食べます。

Fk1ohf9h_s


Oquk5yii_s

天気も良いので外のイスで気持ち良く食べてます。smile

2007年5月 4日 (金)

のどか〜

Rskbo1bh_s




道の駅 新宮にて
 

ハマちゃんと久しぶりのツーリング
集合時間が8:30なのに7:20に到着。
しかし待つ事10分でハマちゃんも到着。smile
年を取ると目が覚めるのが早い?
それとも遠足の日の小学生?
最近のハマちゃんとのツーでは珍しい?快晴で〜す。  


U8ezgmuy_s

shoさんお奨めの野土香にやって来ました。
名前通り本当にのどかで、良い雰囲気です。
時々小鳥もやってきます。
コーヒーとサンドイッチを頂き,
のんびりと1時間程休憩してました。
ボリュームいっぱいで凄く美味しかったですよsmile


Elf0i_f9_s


古民家を改装して喫茶&ギャラリーになってます。

Igorh95t_s

野土香(板井原集落) 道路側から



7ccmdenq_s

R53を北上してR29を南下一気に戸倉峠を越えてきました。
この峠越え何年ぶりかな?とお互いにsmile

S_qpohrv_s

2vbwdlvv_s

川向こうからこのとゆの様な物を通って素麺が、流れてきます。子供には受ける事間違い無しです。
R6pgss48_s




0e3mpkkc_s

遅めのお昼にざるうどんsmile
適度なコシと舌触りが良く美味しかったです。
大盛りにした方が良かったな。


さぬきうどん山水


姫路BP-太子竜野BP-R179-R373-R53-32-R29-23
-43-65

本日の走行 280Km

2007年5月 3日 (木)

宝塚〜三田〜ダム

Vaec7ql1_s J1Fさん、やましゅうさん、KZさん、mountainさんとのんびり近場ツーです。


うわのそら テラス席でまったりタイム



Pbasaflt_s

イタリアン 5台 MySS以外みんなピカピカですsmile


Lq3aputj_s

吉川を抜けてダムまで来ました。
小一時間ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごし
それぞれ家路へと。

皆さん、本日は楽しい1日をありがとうございました。
渋滞の中、京都から来られた3人さんお疲れ様でした。
J1Fさんごちそうさま&楽しい企画ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

本日の走行距離 165Km