« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

セルモーター

48xz9ogy_s

Nxel95sb_s

夕方ちょっこっと乗ろうとしたら
なんとセルが廻りません。
最初は2〜3回重たそうに廻っていたんですが、
1週間ぶりだから少し重いかなと思いつつ 「まあ大丈夫」と思っていると、そのうちセルがウンともスンとも言わず、
カチカチと虚しくリレーの音がするだけに・・・・
 とうとう逝っちゃったかな?shock
テスターでリレーとセルを測ってもちゃんと12V程出てるのでセルモーターのブラシがダメなのか?
セルモーター自体がダメなのか?coldsweats02

2007年3月25日 (日)

オイル交換 07.3

1_gkselu_s


寒い冬も終わりツーリングシーズンに向けて交換しました。
前回の交換から2500km程、やっぱり良く汚れていますね。
いつも廃油でマフラーがオイルまみれになるので
今回は、牛乳パックでカバー、結構良い感じ。smile
エレメントとドレンパッキンも同時交換です。


Ir4qnkeg_s


オイルは、前回同様 カストロールRS10-50です。
オイル量もこんなモノで良いかなsmile

Xii1306__s


久々のダムです。良い天気sunになって沢山のライダーが来てました。オイルも新しくなり、エンジンが軽くなったようでsign02 気持ち良く走れましたsmile

2007年3月22日 (木)

春近し

Rc06wz3a

お墓参り&仕事を早めにかたづけて
道の駅 みき まで走ってきました。
流石にお彼岸ともなれば、ずいぶんと暖かくなりました。
嬉しいですねsmile


0ulmuz8x_s


放置プレー状態のZZRもエンジンをかけて
少しだけ走っておきました。smile

2007年3月18日 (日)

今日の朝ご飯

Ainy4ueu_s

3月半ばだというのに真冬の寒さが、戻ってきたようで、
流石に一桁の気温は寒いです。
3−40分も走ると寒くてお店に避難です。
温かい珈琲と美味しい食事でホォッsmile
Vgsimcoz_s

2007年3月10日 (土)

レーダー探知機

 Ttcerzn__s
以前から気になっていたTANAXのVZシリーズ。
D-NETや使用者の情報では、
鮮明なLEDとコードレスのレシーバーが付いていて
目と耳両方に知らせてくれるらしい。
これなら良く使えるとの事で購入。

Yp4towjt_s
 
取り付け後早速、近くのオービスまで走ってみました。
昼の明るさも物ともせず凄い光で目に訴えてくれます。
おまけに耳元で大きな音が鳴るので、
これならボーとしていても大丈夫かな。
9o7owbzv_s


Xu1wkyoa_s

稲美町のジェラート屋さん 美味しいよ!
旬のいちごも沢山ありました。
ジェラート屋さん
http://acoal.co.jp/facile/free_9_25.html

2007年3月 4日 (日)

春かな?

Nukwwcx3_s 長女のテニスの試合が西脇で行われ、バイクで応援に行ってきました。本日2回目の朝ご飯restaurant。茶碗蒸しが意外で美味しかったです。

Wgf7zska_s 滝野町のアルハンブラ

Vrfi1u_7_s加古川(小野市内)

Clsuxoxk_sこぢんまりと綺麗に咲いて、良い香りが漂ってます。

Tjtny2gx_s小さな菜の花畑

J9lcspqj_s我が家の裏の土手にも土筆が出てました。やっぱり春ですね。