« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ハロウィン

1pg8j1ky  中身に子供達が大喜びsmileであっという間に空っぽ!
ホントによく食べるわが子達smile
おかげで元気元気sign01
熱が、出ても学校も休まず皆勤賞ねらって元気に行ってます。

2006年10月29日 (日)

砥峰高原へ

Dgsyuoa2_s すすきで有名な砥峰高原です。
一面がすすきで凄く綺麗です。一見の価値有りかなsmile   

0tuheiyc_s 途中の道が通行止めでグルッと迂回 これが厳しい道で結構疲れました。coldsweats02

D8djbqkz_s自然交流館前からの風景です。

Ulsijarz_s沢山のライダーとハイカーで大賑い、うどん屋さんは凄い行列で昼食は、お預けになる。



E2zsq6m9_s砥峰から峰山高原を経由、大河内にある水車公園こっとん亭にて 麦とろ定食です。とろろ大好きなんです。smile

Hyf8712e_s以前来た時は、水車が軽快に回り水車小屋では、米の脱穀をしていたのですが、今は故障中coldsweats02でした。

 O5jqnhro_s
千が峰のわき水 新松か井の水 広いパーキングが有り、この水でコーヒーを入れると美味しいらしく、沢山の人が遠くから水をくみに来てました

4a36ztg2_s 加西のWESTにて3時のrestaurantケーキセット(3種盛)です。smile



本日のコース
県道79−23−福崎R312−8−39−迂回路−砥峰−峰山
−8(こっとん亭)−8−R427−24−79
走行距離 約160km
出発9:40−4:10無事帰宅 smile


名称未入力 砥峰高原

新松か井の水 新松か井の水

2006年10月27日 (金)

冬ジャケット

Udbvy3hg バイク歴15年?の家内、冬ジャケットを持ってなかったのです。なぜ?冬は乗らないからと。sign02しかし先日淡路へ行った帰りに、もう春のジャケットじゃ寒いねと言うので、
あちこち探して軽くて、安全性の良さそうなもの(注文が多いんだ)をプレゼントsmile。ちゃんと肩と肘用にハードのパットが付いてます。
これで、今年の冬も楽しくツーリングに行けるかなsign02
これでハマちゃんとトリオだsign01

2006年10月22日 (日)

ドカとコスモス

Smtvkw8u_s すっかり秋らしくなりあちこちでコスモスが満開になりましたね。子供達の用事を済ませてからちょこっとダムを目指したのですが、雨が降りそうになってきたので即Uターンで、コスモスとパチリ。smile

Tulc9opn_s 最近ツーリング関係のブログが気になりチェックしてると近場でも久しく行ってない所に気が付くそんな所を廻ってみるのも良いかなと、地図と睨めっこすることが増えてきた、今日この頃です。
来週位、早起きしてススキでも見に行くかな?

七五三

G0jvxcew_s 加古川では、有名な日岡神社へ次女と長男の七五三に行ってきました。天気も良くてホントに良かったです。晴れ男になったかなsign02


E8djuqsj_s 綺麗に着飾って貰って上機嫌の次女。近所のコスモス畑をバックにパチリ。本人は、すっかりモデル気分です。


Znht6x9w_s 丁度結婚式が行われてました。ホテルや結婚式場と違って、自然に囲まれて、厳粛な感じでなかなか良いもんですね。smile

2006年10月16日 (月)

まつり H18

Tb_xjtxr_s スカッと晴れ渡った秋空sun絶好のまつり日和だsmile 我が町内のこじんまりした たいこ です。 これが結構 重いsign01


D4qbsbmz_s 我が家の、やんちゃもはな(地元では、天狗の事を はな と呼びます)に抱かれてちょっと緊張sign02


Qwvoehhy_s 腰に悪いかなと思いつつ参加してましたsmileこの差し上げが、効くんですねcoldsweats02 
この後、みんなでお弁当を食べ、獅子舞、抽選会(毎度のはずれ)、もちまきと続きました。
もちは、見事13コ程ゲットしました。smile
今年も楽しいまつりでした。

2006年10月14日 (土)

淡路島一周ツーリング

Xgvcyjrb_s sun久しぶりにたこフェリー[E:yaght]に乗って淡路へ。海上20分の船旅です。750cc以下620円.750cc以上830円+旅客320円、高速より安く、景色抜群で船内も快適です。


9ckv6sk0_s 明石海峡大橋の下をくぐって岩屋港へsmile船上からの橋も見応えたっぷり。smile


2qqxwima_s ツーリングの目的であるステーキ、岩屋にある「源平」。ちょっとリッチな気分で美味しいステーキをいただきました。和牛のロース.ヘレでコーヒーも付いて1680円は凄くお得でした。


Qv6n6zsi_s 目の前で肉を焼き、色々とパファーマンスを見せてくれて、とても楽しい昼食でした。シャッターが間に合わず炎が写ってなかった。shock


J0xgfhkl_s 洲本から海岸沿いの道、やっぱり海が綺麗です。この後立岩水仙峡〜モンキーセンター手前の道は、路面も悪くタイトなコーナーが続きしんどかったですが、海岸線に出るとすぐ横まで波が打ち付け、景色も良くて快適です。(立岩の辺りはもう一つですが、海岸線はお奨めですsmile


Faezjodn_s 鳴門岬から見る大鳴門橋。この時間、渦はほとんど無し。


7wg4suum_sサンセットライン、夕日がお奨めですが、この時期夕日を見てからだと真っ暗で寒いので早めに通過。ネズミ取りに注意しながらの走行です。


Ls98exh4_s道の駅あわじに到着。賢く留守番の子供達にお土産をゲット。[E:yaght]フェリー乗り場は、すぐそこです。家までもう少しだ、気を付けて帰ろう。


Zqf6lakw_s淡路側のアンカーレイジから見る橋は迫力満点!


今回は、海岸線をグルッと一周、海の景色を堪能できました。しかし久しぶりに乗った家内には、ちょっときつかったかな。smile 
本日の走行 213km
燃費 ZZR250 23.5Km/L

2006年10月 9日 (月)

美山ツーリング 06.10

Vabx5hz6_s かやぶきの里 前から行きたかったところの一つやっと行く事が出来ました。ちょうどそばの小さな花が、咲いてました。

Fghxyrzt_s 道の駅いながわ 快晴で気持ちよく走れそうな予感。はたしてsign02


X1iik786_s 大野ダム横 前日の雨で由良川の水は、まっちゃっちゃsad この辺りはずーとウェット路面、とりあえずカッパを着る程ではなかった。smile


Elaa6hk4_s 昔にタイムトリップ、いい雰囲気出てます、現存の茅葺きの家が、38棟あり日本で3番目に多い集落らしいです。


25ll5_bw_s 目の前の畑でとれたそばを使った手打ちのそばです。ちょっと寒かったけど美味しかったです。ここも茅葺きです。


Ejw8bdtl_s 此処では地元のきびを使った団子が売っていて凄く美味しいらしい。(雨がぱらついてきて買わずに帰ってきてしまった。残念shock


美山かやぶきの里

 本日のコース
ダムsun−38−三田−68−いながわsun−12−日置東R372−R173−みずほcloud−447−26−R9−和知−51−大野ダムrain−12−R162−−38茅葺きの里sunrain−38−R162rain−78sun−19sun−新光悦sun−453sun−372sun−日置東sun−12sun−いながわ−68−三田−38−三木−無事帰宅
  
 天気がころころ変わり大野ダムあたりから美山、京北までは、ずーとウェット路面,時々雨がぱらつき下りのコーナーにビビリながらの走行。日吉辺りからは凄く良い天気でこれぞツーリングという絶好のツーリング日和になり気持ちよく走れました。途中ハマちゃんのRのウインカーは点滅しなくなるし、SSは渋滞でクラッチが、ちょっと不機嫌になったりしましたが、大したこと無く無事帰ったこれました。smile
 
 全体に気温が低く16〜7度と肌寒い中300Km越えのツーリングは、楽しかったけどやっぱり疲れましたね。

かやぶきの里hp http://www.miyamanavi.net/

本日の走行距離 約325Km
燃費  約19Km/L

2006年10月 6日 (金)

中秋の名月

Kqjxwfet_s月を覆っていた雲が、凄いスピードで流れていきます。

0ffklwrq_s綺麗な満月です。

Sio5twjs_sちびっ子達もお月見遊び?日曜日は、良い天気になりそうです。ツーリングが楽しみだsmile

2006年10月 1日 (日)

丹後ツー延期

Hmr8ponz  ハマちゃんとの久しぶりに行くツーリング、せっかくだから晴天の中で気持ちよく走りたいと予定を1週間延期して来週の8日に延期となりました。昨日ダムまでチョイノリした時には、綺麗に夕焼けしていたので、行くか延期か迷ったんですが、この時期の天気予報は良く当たります。案の定11時頃には、rainこの雨の中で走っても楽しくないし一寸辛いしね。(ホントは怖いんです)ウェットは苦手sadです。泊まりのロングツーリングでは、必ず一度はカッパの世話になったものですが・・・ここ最近一度も着てないです。sun専門ライダーですわ。来週は晴れるかな?

 先週、引原ダムから帰ってガソリン入れると燃費が、
20km/L程と良く延びてました。
車でもそれくらい延びるといいんだがね。

 祥さん、のんびりツーになると思いますが、よかったら一緒にいかがsign02 仕事でしたっけ。