« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月25日 (月)

引原ダム

Ct0uvcbh_s 快晴のツーリング日和になり、日の出とともに走ってます。ちょっとオーバー!smile山崎から少し北に行ったところでモーニングタイム。


Wou9egbp_s 引原ダムです。この辺りに来ると日陰では、肌寒いぐらいです。気温16度でした。もう少し季節が進むとこの辺り一帯が、紅葉で凄く綺麗になります。原不動の滝や赤西渓谷、音水渓谷はお奨めです。


Xsyffujh_s 音水湖、冬にスキー&スノボーで通る時は、いつも水位が低く湖底が見えそうなのに、水をいっぱい貯めた湖は雄大で、綺麗ですね。


Y3m9hojd_s ダムの上流は水も透き通っていて綺麗ですね、鮎釣りsign02の姿がちらほらsmile
来週には、ダムの下流の引原川で、国体のカヌー競技が開催されます。みんな頑張れsign01

本日の走行 195km

2006年9月20日 (水)

ツーショット!

Fvo8eyf5  日曜日のダムでの一こま。やっぱりカッコイイですね。オーラが出てます。 しかも355?がもう一台来てました。
一度は、乗ってみたい物ですねsmile

2006年9月17日 (日)

朝のミニツー 篠山

 Fnekklnh_s
 篠山の西紀町にある 黒豆の館 に行ってきました。
黒豆入りのパンやハンバーグ、鍋料理など黒豆入りの料理が沢山ありました。しかしレストランは、11時からの営業だったshockので私は、売店で黒豆入りのパンをいただきました。黒豆がいっぱいで美味しかったです。



Dotaqlyo_s台風の接近で天気が危ぶまれたが午前中は、快晴の秋空になり、気温も26度と気持ちよく走れました。

 
 
Y9l2wa2a_s 黒豆の枝豆が早くも実ってました。(一寸早い実りの秋。早生らしいです)
道沿いの畑の枝豆もだいぶ膨らんできてました。


 
Jokc9idz_s 今田町です。この辺りには、丹波立杭焼の窯元がたくさんあり、登り窯という独特の釜が、あちこちに点在します。


C5tqhuxa_sすぐ近くには、陶の里 といって土を練って茶碗や湯飲みなどを作れる施設があり大人から子供まで土いじりが楽しめます。




本日の走行 約140km

我が家のある加古川からは、R312−R176で1時間程の丁度手頃な距離の篠山、のんびりツーにも早朝ツーにもおすすめで、これからの季節は、丹波栗に松茸、ぼたん鍋restaurantと色々楽しめそうです。大福堂の栗餅もおすすめです。

黒豆の館 hp
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/sisetu/yakata.html

陶の里 hp
http://www.tanbayaki.com/sato1.htm

2006年9月 6日 (水)

ドカネットのステッカー

Crcrtshy  先日、ドカティネットのステッカーが届き、desmoの下に貼ってみました。なかなか場所が、決まらず迷いに迷ってやっと落ち着いたのが此処でした。ステッカーの貼り場所の、難しさに気が付いた瞬間でした。smile 
 まだたくさんあるので車にでも貼ってみるかな。

2006年9月 3日 (日)

卓球の試合

Jfz2hasi 今日は、雲ひとつない快晴の秋空のなか、神戸までミニツ−&卓球の試合なりました。前回の試合でチ−ムが準優勝したので今回は、4部でのエントリ−です。は6チ−ム中2位になれば昇格なんですが・・・先程負けちゃったから難しいですね。あと半分残ってるから頑張ってみよう。
結局2勝2敗でリーグ3位の結果でした。お疲れさんでした。又練習してがんばろっとsign01

2006年9月 2日 (土)

加古川名物 かつめし

4pq6brw1  我が町、加古川あたりでは、専門店まであるぐらい有名な食べ物です。名前を聞くと う〜ん カツ丼もどき?と思うかも?私も初めは?どん♪なん♪かな♪ とチョット不安でした。
 まあご飯の上に牛カツor豚カツが、のっててデミグラスソースをかけて食べるんですが、これが、凄く美味しいんですよsmile。それぞれ店によってカツが、厚かったり薄かったりデミソースが、甘い辛いとありますが此処のかつめしは、最高に旨いです。smileかつの揚げ具合、肉の柔らかさとソースのマッチングが、GOOD! 加古川方面に来たら是非restaurant食べてみて下さい。喫茶店なのに、周りを見回すとかつめしを食べてる人の多さに笑えます。smile モーニングもおすすめ!

加古川 ロッキー(喫茶店) BP加古川東北上の県道沿い(フットワークの隣)にあります。