« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

恐怖のETC!

H8mkwx87_s ETCを使い始めて約3年、またまた閉じこめられました。前車がカードを入れ忘れたみたいです。私の後ろには、タンクローリーが迫って来ました。coldsweats02メッチャビビリました。1M程残して何とか止まってくれましたホッ。 ETCが増えて便利になる反面、ゲート手前での警報装置などを改善して貰わないと追突の恐怖が・・・ ゲートにはいる時は、出来るだけトラックの前を避けないとダメですね。

2006年8月28日 (月)

朝のミニツー

Cxatwyj7_s ちょっと早起きして涼しい間にと小野から吉川方面へ県道をのんびり走ってます。


5ygbic9y_sまだまだ暑いと思っていても季節は、確実に進んでいます。


Mbkxyz5m_s県道の途中にあった喫茶店、隣には茅葺きの家があり、良い雰囲気です。



_qec9rfr_sボリュームたっぷりの厚切りトーストrestaurant、コーヒーも美味しかったです。


Tc6pyf8k_sいつものダムですが、今日は特にゴージャスなバイクが4,5台来てました。なんと1800ccsign01他にもVMAX、Nさんの998R,ZX-6R,CB1300等のスーパーバイクの方達などで賑やかでした。

2006年8月27日 (日)

結婚式

Sbzzm5q5_s bell久しぶりに結婚式に出席、凄く和やかで楽しい結婚式でした。化学反応でキャンドルのように発色するシャンパンタワーに子供達は、凄く喜んでました。


9o2bju5c_srestaurantコース料理も久しぶりだ。ビデオ係をし、慌ただしくも美味しくいただきました。

2006年8月23日 (水)

オイル交換

 先日、西神南に大型ホームセンターができ、カストロールRSが2750円と半額以下のメチャ安だったので、2缶買って来ました。smile 来春の分も確保です。ほんとは5缶ほど買おうか迷ったんだけど。

 昨日仕事が早く終わったのでオイル交換をしました。走行距離は、前回3月の交換から2300KMです。(例年になくよく走っている)オイルを抜いて見た感じそんなに汚れてなかったけど、換えると走りも良くなるsign02事はないけどまだまだ暑そうなので、丁度良い時期かと。

 これで日曜日は、気持ちよく走れるなぁ。オイルが新しくなっても体感では解らないけど、何となく滑らかになった気はするんですよ。そして気持ちは凄くハッピーなんですよね。
smile

2006年8月21日 (月)

広島の旅 2

_939mcyr_s 原爆ドーム 15.6年ぶりに見たドームはだいぶ痛んできたような気がします。何とか保存していかないとね。


Pnea1r2g_s 原爆の子の像 モデルとなった貞子さんは、白血病と闘いながら、健康の回復を祈って千羽鶴を折りながら、病気の苦しさと闘い、約13年の短い生涯を終えた女の子です。



H0g9rduy_s 宮島 厳島神社 です。宮島口からフェリーに乗って15分程で着きます。一番下の子は、初めて船に乗って大喜びsmile


Oqrur2gt_s 鹿の親子が、人を避けながら散歩です。ちゃんと子鹿をガードしてますね。


O2jsxpmx_s 快晴の岩国 錦帯橋 何度見ても惚れ惚れするような立派な橋です。昔の人の知恵と技術が想像できます。架け替えが凄く大変な作業であったと国営放送でやってました。smile

2006年8月20日 (日)

ミニミニオフ会2

Ogqx7lvo_s神戸中突堤、後ろに日本丸?が停泊してました。以前ここから九州に渡った様な記憶が・・・。


El0isxj9_sドカネットのミニミニオフ会が神戸であったのでチョットのぞいてきました。到着前に雨が降ったらしく路面は濡れ蒸し暑くなってました。


St0bkvf3_s珍しく水冷1台で後は皆さん空冷でした。皆さんそれぞれ自分流にカスタムしていて愛情たっぷりのバイクばかりです。smile

2006年8月16日 (水)

広島の旅 1

呉にある 呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)に行ってきました。呉の街が昔から軍事関連の街である事がよく解ります。

X5qajwya_s世界に誇る戦艦大和の1/10モデル
凄く精巧に出来てます。実際に海に浮かべてみたいですねsign01


4htyeia1_s本物の零戦、初めて見ました。やっぱりカッコイイです。しかしこんなので、敵の銃撃を浴びたらひとたまりもないですね。coldsweats02


I7cz40ua_s人間魚雷の回天です。どんな気持ちで乗り込んでいたのだろうかsign02もし自分ならsign02或いは自分の子供が、その状況ならと考えてしまいます。shock


呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)
 http://yamato.kure-city.jp/index.html

2006年8月 9日 (水)

ドカティラリーin日吉 2006

Vjqnrvhi_sドカネットの二人と待ち合わせ、道の駅 いながわ にて。朝が早かったのでここまでは、涼しく気持ちよく走れました。雲一つ無い快晴sunの真夏日です。ここからは、るり渓のさわやかコースを経由して日吉を目指します。


C0th_a0q_s日吉に着いた頃には、太陽も真上に、強烈な暑さです。来てます来てます、いろんなバイクが。見た事のないバイクが結構来てました。写真をとってなかったshock


P_nuibpm_s始まりの挨拶。ドカ京都の糟野氏です。横にはかわいいドカガールsmile


Trwznz1y_sまいどお馴染みのカスタムコンテストのバイク達。自分の好みでは、SSが一番かなsign02  ここで、ドカラリーは退場して、アグスタ2台とドカ2台の4台で美山までツーリングに行って来ました。高速コーナーにチョットビビリながらも暑さも忘れて楽しく走ってました。 周山街道の杉木立のコースは、とても気持ちよく良い感じで、おもわず路肩に止まって写真を撮ろうかと思ったぐらいです。涼しくなったらもう一度ゆっくり行きたいですね。smile


 本日の走行   約300KM

 本日のコース  県道20−三木−県道38−日下部−R176−県道68−道の駅 いながわ(休憩)−県道12−杉生−県道602−R173−県道731−るり渓−県道453−園部(休憩)−府道19−日吉−県道−右京区−R162−美山(ランチ)−R162−日吉−園部−R372−古市−R176−三田うわのそら(お茶&ワッフル)−R176−県道38−三木−県道20−帰宅