« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

ドカティ ミニオフ会

 Mddn2vuu_s29日の土曜日に神戸でミニオフ会があったので行ってきました。初めて会う人ばかりで、どんな雰囲気なのかと色々想像してましたが、皆さん気の良い楽しい方ばかり、おまけに凄くディープな話が聞けて楽しく過ごせました。
 猛暑の中、横浜、名古屋、大阪、兵庫、山口とあちこちから参加され、3時からスイーツやカワサキワールド、そして南京町をウロウロとみんなのパワーに圧倒されてしまいました。

 
 Ydwmkff8_s しかし横浜からバイクで来られていたMOSさんや名古屋からのいっちーさん凄いです。元気ですsmile長距離を走って来た感じが、全然しないんですよね。それに比べて40KM程走って来ただけでバテてる自分が、shock情けない(最近寝不足だったという事にしておこうかな)。

 皆さん、楽しい時間をありがとうございました。また、機会があればのんびりと、ツーリングに行きたいものですネsmile

2006年7月25日 (火)

キャンプinいちじま

Biuzincj_s前日迄の雨が嘘のように晴れ渡り、久しぶりに夏空が帰ってました。今日は、次女待望のキャンプです。途中、社会の勉強にと分水嶺を見に来てます。

Aesvnntz_s丹波市石生にある日本で最も低い分水界です。ここから加古川と由良川に分かれ瀬戸内と日本海へと流れていきます。と子供達に説明してもうわのそら。心は水遊びsmile

Zrjfspv1_s山から流れてくる水は、とても綺麗で冷たく体中の汗が、いっぺんに引いてしまいました。

Sdm34crt_sあまりの気持ち良さになかなか立ち上がれない二人smile

Faykzucq_s今回のキャンプは、父+娘2人の3人です。料理担当の娘達、楽しそうにジャガイモの皮むきやら玉ねぎのカットをしてます

Nj7sqwf6_sいつもは、BBQをしてたんですが、今回は、長女がカレーを作ると言うので任せてみると、見事においしいカレーが出来ました。よく頑張ってくれましたsmile

P78yonhx_sいただきますrestaurant自分で作ったカレーの味は、格別のようで"美味しいね美味しいね"といっぱい食べてました。

Zngimsbo_sすっかり料理好きになったsign02二人、今度はサンドイッチを造ってます。

C14pyaif_s今回世話になったバンガロー、山あいにあり、前には川が流れ水遊びも出来、とても涼しく快適に過ごせとても良かったです。

           コープふるさと村 エルムいちじま
http://www.kobe.coop.or.jp/furusatomura/ichijima/ichijima.html

2006年7月19日 (水)

けいた君を救う会

 ドカティネットのメンバーの知人で、病気と闘っているけいた君を応援しようとリンクに追加しました。

 拡張型心筋症と闘っている松田京大(けいた)くんを応援する「けいた君を救う会」

http://ameblo.jp/keita-ganbare/

けいた君が無事手術を受け元気になる事を祈ってます。

ご協力よろしくお願いします。smile

2006年7月17日 (月)

久々の朝会

4_5casbs  ハマちゃんの仕事も一段落し、久しぶりにダムで朝会をしました。
 梅雨明けを思わせるような快晴sunの夏空のもとツーリングに出かける人達が、5.6人来てました。しかし3時過ぎに、雷と凄い量のrainが降ってきました。梅雨明け間近を思わす激しい雨で、近所の低い住宅地は辺り一面水浸しでした。 16.17と楽しいはずの連休だったのに山陰や北陸地方では、大雨が降り土砂崩れや洪水が起こっています。18.19日もまとまった雨が降るそうなので、皆さんも十分気を付けて下さい。特に土砂崩れや洪水などはいきなり起こり、避難が遅れがちになるので、要注意ですsign01

2006年7月12日 (水)

水族館

Jaoew9_t_s 夜中に降った雨も上がり、西の空に青空が、出てきたのでダムまでひとっ走り。でもチョット不安定な天気でした。来週ぐらい梅雨明けするかなsign02


Iyqugll8_s 午後は、子供を連れて姫路の水族館へ。ここは、亀が有名なところで、ウミガメの多い事sign01ほんといっぱいいました。


7renh41i_s 子供達は、タッチプールでヒトデやナマコ、貝を捕まえて大はしゃぎsmile気が付くと服が、ビチャビチャだshock


F3d7l2hq_s 透明の魚さんみっけsmile名前sign02忘れました。そのうち調べよう

2006年7月 2日 (日)

梅雨の間の晴れ間

Aeee9cjc  久しぶりのダムsmile 明け方からの強い雨が、昼前にあがり西の空から、青空が出てきたので慌ててバイクを出してダムまで走ってきました。流石にライダーは、誰も来てませんでした。どんどん雲が流され、空模様がころころと変わるのでながいは禁物と お茶だけ飲んで帰ってきました。
 これからの季節は暑さ対策が必要になってきますね。バイクに乗ってて熱中症なんて怖いですからねsign01水分補給と休憩は、多い目に取らないとねsmile
 今日は風があって比較的涼しかったけど梅雨明け後の暑さを考えると昼間に走るのがちょっと辛いですね。夏は、やっぱり早朝ツーに限るかなsmile

ブラジル負けちゃいましたね。まるでフランスに'98年の強さが戻ったようなゲームでしたね。
 あと残りの4試合が楽しみだsmile
果たしてどこが、優勝するかなsign02