« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

竹野海岸

Zxo5umbj_s目的地の竹野海岸、海開きになるとゆっくり出来ないのでその前に行ってきました。

Pkxlcxgz_s定番のR427道の駅 加美 で休憩&朝食です。

Qqroi2kh_s道の駅の前にある青玉神社です。凄く立派な杉があります、なんと樹齢8〜900年sign01奥の方には、幹の途中から二本に分かれてる夫婦杉もありました。

Gd_idsqk_s日本海の手前 出石にチョット寄り道。

Li7rugwj_s日和山から海岸沿いの快適ロード。昔はここも有料道路でした。(だいぶ古い!)smile
Umccl90i_s海水浴で有名な竹野海岸。凄く綺麗です。今年一番らしいです。

Bnqxenw3_s透明度が瀬戸内とはだいぶ違いますsmile空の蒼さと海の蒼さがgoodsign01一見の価値ありです。

Xzgzsark_s神鍋高原にある知人のペンション。料理がとても美味しくておすすめです。オーナーもバイク乗りで、昔カタナ、今はオフのバイクに乗ってます。


 Pムーンサイドのページ  http://www.moonside.jp/

 本日の走行 約330km  日中の暑さでチョット疲れたが、久しぶりにバイクを堪能する事が出来て満足なのだsmile

2006年6月17日 (土)

プリキュアのケーキ

Lxduuovo  誕生日ケーキ第2弾。次女の大好きなキュアイーグレットとチョッピです。ケーキ屋さん曰く、今回のは造るに大変苦労をしたとの事で、凄く良い出来具合で子供は大喜びでした。
見た目だけでなくrestaurant食べても本当に美味しくケーキ屋さんご馳走さまって感じsmile。しかも、割り増し無しで造ってくれますsmile。 次は、誰の誕生日かなsign02どんなケーキになるのか楽しみだ。

お世話になったケーキ屋さん 加古川市 新神野 グランパ

2006年6月15日 (木)

鉄橋

Mbpntf1o_s 今日は久しぶりに日本海まで来ました。海のすぐそば、山と山の間に架かるる余部鉄橋です。今年の秋ぐらいから架け替えの工事が始まりそうなので見に行ってきました。実際には2007年から始まるようです。


Bdzgwhxa_s 情緒ある鉄橋が、コンクリート橋になるのは、あんまり好きじゃないけど、又大きな事故が起こって悲しい思いをするのは、イヤですもんね。  コンクリート橋になるまでにバイクでもう一度見に行こうsign01


Sah7xohy_s もう一つの目的、出石にジャンボカタツムリを採りに行く事でした。しかしこのところ雨が降って無くてカタツムリが何処に行ってしまったのか、全然見あたりません、以前は、気持ち悪い程、沢山のカタツムリが張り付いていたのにshock 。  子供が、楽しみにしてたのでもう一度出直しです。smile


Kkv35axc_s せっかく出石まで来たのだから、皿そばを食べようと、しかしそば屋さんだらけです、うろうろしながらやっと記憶にあった店にたどり着きました。近又さんです。とても美味しいおそばを食べる事が出来、そして気さくな大将のおかげで楽しい一時が贈れました。smile


3mgyjwp3_s 子供達もいっぱい食べて大満足。おまけにお土産まで貰っちゃってsmile
近又さんのホームページ http://www.kinmata.net/
 おすすめの店です。 ほんと何枚でも食べれます。smile



59jzkdro_s コウノトリの郷 自然いっぱいの処で住民の方に見守られながら元気に育ってます。


Urrlaiwg_s コウノトリが、おもったより元気で沢山いて安心しました。
 

2006年6月 8日 (木)

日本のエーゲ海?

Yqfchnwa_s 岡山を目指して海岸沿いを西に走ります。此処は室津の七曲がり。コーナーが続く楽しい道です。smile


Abztxput_s 相生〜赤穂と海岸線を走り日生まで来ました。冬場は牡蠣が美味しいところで、牡蠣入りのお好み焼き(カキオコ)がブームになり町おこしにも一役買ってます。大変美味しいらしく一度はrestaurant食べたいですねsmile

Ahpp8nwk_s ブルーーラインから望む海、smileちょいお気に入りのポイントです。


W1xe0fk7_s せっかく瀬戸内市まで来たので日本のエーゲ海こと牛窓にやってきました。途中にオリーブ園がありそこからの展望が凄く綺麗らしいのですが、又の機会に・・・

3yi7z5ua_s 立派なヨットハーバーがありました。前の海では、沢山のヨットが風を受けて楽しそうでした。smile

本日の走行    約240km  

今日のコースは、渋滞の少ない快適コースだったので、まだまだ走れそうsign01

2006年6月 4日 (日)

Ducati Rally 2006 in 瀬戸内

Hysjxdpw_ssun岡山ブルーラインの黒井山パーキングで中四国地区のドカティラリーが開催されました。

Mbkcuflz_s 開催地の岡山ナンバーはもちろん香川、高知や広島そして姫路や神戸、大阪、京都などいろんな所から沢山のドカティストが集まってきました。遠路はるばる東京から10時間かけて走ってきた方もいました。sign01(当然遠来賞を貰ってましたsmile

Orqgekkk_sのんびり走って10時半頃に到着。もうたくさん来ていてビックリ。でもまだまだやって来ました。私のバイクの後ろにもぎっしりとバイクで埋まりました。

Azeds39a_s 個性のかたまりのようなバイクがいっぱいです。元の形からだいぶ変わっているバイクやら忠実に再現した物まで楽しみ方は人それぞれ。

Uoqaqxl1_s 普段あまり目にする事のないベベルやパンタも沢山来てました。どのバイクもオーナーの情熱が一目でわかります。

K4bhn3k3_s イベントのキックボウリングなるモノをやってました。なかなか難しいみたいです。

Iwztgpzu_s まいどお馴染みのバイクコンテスト、各販売店の方が駐車場をくまなく廻って見つけたすばらしいバイク達。どれも力作です。年代の開きがおもしろいですsmile

Kkiv18at_s 1位になった、ベベルのドカティ。綺麗にしていてオーナーの愛情が表れてます。隣は最新の999Rです、これまた凄いパーツが付いてました。
この後全員の集合写真を撮り、じゃんけん大会、そして閉会となりました。今年は、じゃんけん全敗で商品無しでした。sad
ツーリング&イベントで楽しく過ごさせて頂きましたsmile

2006年6月 3日 (土)

ドカティラリー 岡山

明日は、岡山でドカティラリーがあるので行ってきます。
多くのドカティが集まるのだろうな、楽しみだ!smile

2006年6月 2日 (金)

プチトマトといちご

H3s67nqp_s 春頃、次女が急に野菜を作るといいだし、苗を色々植え、ずっと世話をしてました。その甲斐あって、プチトマトにやっと小さな青い実が着きましたsmile


Qfrwctf1_s 次女が、大騒ぎsign01近づいてみるとイチゴに花が咲いてました。果たして食べる事が出来るでしょうかsign02


Qw5nxh4__sスイートコーンです。ちゃんと出来るかな?横には、キュウリが植わってます。キュウリが出来たらサラダやサンドイッチを作ると今から大はしゃぎsmile子供は、いろんな事に興味を持ってどんどん吸収していきます。日々成長です。見ていて楽しいですsmile