« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月27日 (土)

加古川河口

1otawhos  加古川の河口です。今日は、チョット怪しい天気で今にも降り出してきそうだったので、ガソリンを入れて、海を見に少しだけ走りに行ってきました。smile
 何年か前に此処から登る初日の出を見に行った懐かしい所です。近くには、公園とミニ動物園(チンパンジーと鳥のケージ)がありました。
 此処の公園には、以前は子供達をつれてよく遊びに来てました。すぐ隣には、野球場があり少年達が元気に白球を追いかけてました。う〜ん懐かしい、今のように綺麗なグランドになる遙か前に、此処で試合をした記憶があります。
 此処で売っているホットドッグが大変美味しいのですsmile

2006年5月22日 (月)

囲炉裏でバーベキュー

9groodsf_s 快晴sunのツーリング日和smile。とりあえずダムに寄ってから 道の駅いながわ を目指して走る。
 集合時間の11時半には、余裕なので三田 うわのそら でコーヒーを飲みながらマスターとしばし談笑。ライダー同士話をしていてすごく楽しいです。smileもっとゆっくりしたかったのだが、待ち合わせの時間も気になるので、道順の説明を受け出発。道の駅いながわには、予定より15分ほど早く到着。でも4組中3番目でした。皆早いsign01


Ty3tkbjf_s 築100年以上の武家屋敷を民芸料理の店にしています。ここで昼食タイム。ゆったりした空間で時間がゆっくり過ぎてゆきます。(3時間半程いました)


Axdv0oa5_s 茅葺き屋根の古民家にはいると囲炉裏がsign01懐かしいですね。秋はまったけのすきやき、冬にはぼたん鍋が楽しめるそうです。


Acaeqpkr_s 美味しい肉と新鮮な野菜が、炭火で一段と美味しいくなりみんなお腹一杯です。ゆったりしたところで、落ち着いて食べると良いですね。


Juxiopoo_s 川魚イワナ?だったかな?美味しかったです。 もっと小さくてもいいから、こんな囲炉裏があると良いなぁ 欲しいですね。


Ccfhrhcc_s 気の良いメンバー達。左の夫婦が名張に引っ越すのでこの会が催されました。(送別会という飲み食い会(ウーロン茶で))チョット画像を絵画風に加工smile 


 本日、大変お世話になったお店 http://www.satoie.com/

 本日のコース 加古川−県道20−三木−県道38−日下部−R178-三田(うわのそら)−県道68−道の駅いながわ      県道12−里の家(BBQ)−県道12−小坂峠smile−篠山市日置東ーR372−社−R175−小野−加古川着
 走行距離 約165km やっぱり信号と車の少ない田舎道  は、気持ちよく走れて良いですね。smile

2006年5月19日 (金)

結婚記念日

9fw_mnch 先日、14回目の結婚記念日でした。早いものでもう14年なのだな。神戸の教会で式を挙げ、メリケンパークのレストランでの披露宴でした。割と自由のきくお店で、お色直しでサイドカー付きチャッピーで入場したり結構楽しかったな。smile

2006年5月16日 (火)

2006.DUCATI RALLYの予定

Hvxsej_e  去年の日吉で行われたラリー終了の写真です。この時は、非常に暑くてバテました。でも沢山のドカティ乗りと話が出来て楽しかったです。
 また今年もドカティラリーの季節になりました。気が付けば九州エリアは終わってました。smile
 今年は中四国エリア会場が、岡山だから近いsmile天気が良ければ、行ってみようかな。

2. 中国・四国エリア
名称: DUCATIRALLY in 瀬戸内
開催日: 6月4日
場所: 岡山県 瀬戸内市 黒井山グリーンパーク駐車場
            (岡山ブルーライン)
    
3. 関西エリア
名称: DUCATIRALLY in 日吉
開催日: 8月6日
場所: 京都府船井郡 日吉ダム お花見広場駐車場

 8月は、暑いけど凄く楽しみなのだ。smile
今年も行くぞsign01

2006年5月11日 (木)

懐かしのXJ400

Jwzpogn3 1982年中型免許を取って初めて買ったバイク。免許を取る前から雑誌を見て決めてました。細かい性能など全然判らず、デザインだけで決めていたような・・・。凄くお気に入りであちこち良くツーリングに行った物です。写真は納車当日なので完全ノーマル。この後、ヨシムラ、マックレーン、デイトナ、スワロー等々改造の道に。今見ても全然古さを感じさせないスタイルだなと惚れ惚れするsmile

2006年5月10日 (水)

誕生日

54u7cs7e 日曜日は、一番下の子の誕生日でした。ケーキには、なんと大好きなアンパンマンの顔が、子供は大喜びsmile。このケーキが、凄く凝っていて、一度デコレーションケーキを作ってその上に、顔の部分のスポンジを乗せていて、フルーツたっぷりクリームは軽めで凄く美味しかったのです。近所にある グランパ というケーキ屋さんなのですが、リクエストすればたいていの物は作ってくれます。去年、次女の時にはプリキュアマックスハート?なる物を作って貰いました。見て楽しめて、食べてもう一度楽しめて凄く得した気分smile。来月は、次女の誕生日果たしてどんなケーキになるやら?楽しみだ。

2006年5月 8日 (月)

公園三昧のGW

Nk4om9rd_s 車で15分程の処にある 稲美中央公園。この日も多くの子供達で賑わってました。今週2回目です。


Vcqnna0q_sここは、子供達のお気に入りの赤穂海浜公園。塩田の跡地を公園にしたところです。観覧車や遊園地そして、芝生広場にアスレチック。すぐ近くにキャンプ場もありいろんな楽しみ方が、出来るところで、一年を通して結構人気があります。 海水から造る赤穂の塩も体験できます。


9wqhgooo_s広々していて遊具もたくさんあり、五月晴れの中、一日中遊び回ってます。特にお気に入りの遊具だそうです。smile


Pyiccwyb_s公園の南には綺麗な海が広がっていて、沢山の人が潮干狩りを楽しみ、バケツ一杯にアサリを捕ってました。

2006年5月 5日 (金)

5月の朝会

_goywwtc_s森のくまさん にてモーニングを食べながらの朝会です。


Jj3vi4gc_ssun五月晴れのダム。空の蒼さと山の緑が、黄砂の多かった頃と比べ物にならないほど綺麗でした。今の時期は、ガンガン走っても良し。のんびり話をしていても良しの凄く良い季節です。私たちは、後者ですネ。


Hoqd21i6_sいつも何気なく座っているベンチの上、藤が綺麗に咲いてます。