« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

室津七曲がり

_jczszx3_ssun快晴のゴールデンウィークになり、チョット西の方へ走りに行ってきました。 姫路西 SAで会った R ハマちゃんと全く同じでチョット驚きsign01


6odhdhkr_s久しぶりにやってきました、七曲がり。名前の通りカーブの連続で、海岸沿いの快適ロードです。  でも時々スピードの取り締まりがあるので要注意です。

2006年4月27日 (木)

れんげ祭り、八重桜祭り&足湯

P8citddh_sみとろフルーツパークで行われたれんげ祭りの一こま。れんげの首飾りを作ろうと一生懸命集めてます。


Nl12lg7t_s八重櫻が綺麗に咲いてました。撮影は長女です。


Z2doyokj_s怖い者知らずの長男smileザリガニも平気でしたsign01。おみごと。


Urdzupg7_s2年ほど前に出来た 白雲谷温泉ゆぴかspa の駐車場前にある足湯です。


Tg_pthn7_s足湯に入ってご機嫌です。足湯だけなら無料ですsmile中の温泉は成分が濃いらしく、良く暖まり、凄く綺麗で人気があって、遠くからわざわざ入りに来るそうです。特に休日は、混んでて待ち時間がでるほどです。

http://www.yupika.com/index02_flash.html

2006年4月24日 (月)

コインパース

Zspgbbvx 先日、Cafe Orangeに行った時に見つけた便利goods 。裏にマグネットが付いているのでガソリンタンクにペタっと貼り付けよう。ストラップが付いて安心度アップ!
これで高速の料金所や自動販売機の前で財布を捜し回らなくてすむかなsmile

http://hccweb5.bai.ne.jp/mark/bisyoku/cafe-orange/orange-top.html

2006年4月22日 (土)

久々のダム

Wwlr6lg8_sフェンスの向こうが、呑吐ダムのアーチ部です。駐車場には、良く行ってたのにここに来るのは初めてでした。結構高さがあります。


6q8ajwb1_sダム湖(衝原湖)から駐車場方面を望む。


Gngudlwn_sいつもの駐車場。土曜日昼前の風景。10台程バイクが来てました。天気も良くsun暖かくなって気持ちよく走る事が出来ました。smile

2006年4月16日 (日)

花見ツー

M24fpnbk_s花冷えの中、ZZRとSSでミニツーsmileまいどのWESTで早速の一服。


7q9nsiqh_s播磨中央公園のさくらの広場に近い駐車場へバイクを止め、チョット散歩。


Pl5cqbct_s播磨中央公園のさくらsmile


Nll6_yd6_sもうすっかり葉桜かなと思いきや、まだまだ残ってました。smile


Dvfq2jyu_s花びらの絨毯です。此処には、よく子供達とバトミントンやボールを持って遊びに来ます。

2006年4月14日 (金)

菜の花畑とさくら

Expt95ad 天気はいまいちですが、畑一面に咲いた菜の花と満開のさくらが綺麗ですsmile、やっぱり春は良いですね。天気が悪くても、パッと華やかです。本日仕事で行った高砂、鹿島神社の近くの風景。smile

2006年4月11日 (火)

入学式×2

Yzvykqzr_s子供達の入学式が無事終わりました。いつの間にかこんなに大きくなっちゃってsmile


U0lmbbz5_s満開のさくらが出迎えてくれてます。

2006年4月 9日 (日)

神戸中突堤

L7ig3duh_s久しぶりにバイクで神戸の中心部に来ました。仕事車で来るのと違い、車と信号の多さに疲れました。


Pmnf4nvh_s黄砂が凄く多くて街全体が霞んでます。おまけにバイクもザラザラ。


2zy0lfcq_s

2006年4月 5日 (水)

クラッチ

_bixwced_s 雨が降って乗れないのでクラッチを開けてみました。う〜んどんなかなsign02バーネットに交換後まだ3000キロ程だからまだまだ大丈夫かな。いつも発進は、ゆっくりだしsmileでもいつまでもつのかなsad


Zcltvpbo_s 並べてみるとこんな感じ。乾式でないとなかなかできないですね。私の走りでは、乾式でなくてもいいかも。あんまりメリット無いかな。ツーリングライダーにとっては、湿式でクラッチ自体の寿命が長い方が良いかも。smile

2006年4月 2日 (日)

道の駅 みき

Dvvhf8ps  日曜日が雨の予報だったので土曜の夕方にほんの少しだけ走ってきました。片道20分程のところにある道の駅です。地の野菜や果物、花などが売られてます。すぐ前にはホースランドパークがあり乗馬の大会などが行われます。ポニーに乗る事も出来ますよ。ただ前の国道でよくネズミ取りをやってますので十分注意が必要です。この時は、乗用車が、パトカーに捕まってました。shock