« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月28日 (火)

祝卒園・卒業!

Hzjqph4p_s 次女が保育園を卒園しました。エネルギー一杯の次女にはぴったりの保育園で、楽しい毎日だったようです。もうすぐ小学生、不安と楽しみで一杯ですsmile


Rxdostjo_s あの地震の時オッパイを飲んでいた長女もとうとう小学校を卒業しました。月日の過ぎるのを凄く早く感じます。いろんな事があったけどもうすぐ中学生、どんな風に大きくなって行くのかなsign02世間では難しい年頃とは言うけれど・・・ちと心配なのだ。

2006年3月26日 (日)

朝会inうわのそら

Snswajun_s朝9時集合場所  道の駅 淡河 cloud。10分程前に着いたのにやはり先に来て待っていたハマちゃん。


Xmm7wqfm_s青野ダム 静かで良いところです、もう少しでこの辺りもサクラで綺麗になるそうです。サクラの季節にもう一度来るかなsign02


1kjge0du_s 本日の目的地 うわのそら にて朝会。薪ストーブに火が入っていて凄く暖かいです。今朝のような寒い朝にはありがたいです。体の芯が暖まるsmile


Olmkix9n_s爆竹母子(元SRX600乗り只今ライダー休業中、そのうち復活sign02)宝塚から駆けつけての参加。smile またみんなでツーリングに行きたいものです。smile

2006年3月25日 (土)

春スキー

Fr8jcthp_s快晴sunのスキー場。シーズンラストを気持ちよく遊ぶ事が出来みんな大喜びsmile太陽が凄く眩しく、空の蒼さが凄く綺麗かったです。


Ddpv7dnj_s雪はまだいっぱいあるんですが、リフトの運行は、明日が最終日らしいです。雪遊びは、まだ暫く出来そうですが(昔のリフトのなかった時代の様に板を担いで上がれば滑れますね)。

2006年3月21日 (火)

水管橋

4syyiloh 日没前の少しの時間にちょこっと走ってきました。ここは、加古川に架かる水色のかわいい橋 水管橋です。工業用水を川の西にある平荘湖から川東の工場に送っています。そして車は通る事が出来ませんが、人と自転車は通行可能で、通学や通勤等に凄く便利で生活に密着した貴重な橋です。風景の一部としても良いですねsmile

2006年3月20日 (月)

青汁!

Xos78rlf 一寸体の事を考えて取り寄せてみました。
CMの通りメッチャまずいcoldsweats02です。子供達は、青汁がどんな味か知らないまま、喜んで飲んでみたもののあまりの不味さに吹き出し、吐きそうになってました。しかし野菜不足の私には良く効きそうです。息を止めて一気に飲めば何とかなります。体のために暫く続けてみようかな。smile

試したい方はこちらへ http://www.kyusai.co.jp/

2006年3月14日 (火)

南極の氷

Jwchoxhp_sここは、南極じゃありません、姫路科学館「アトムの館」です。南極隊の方のお土産です。水に入れるとプチプチとはじける音と供に1万年前の空気が水に溶け出します。1万年前の空気少し吸ったかなsign02

Zn59egc__s本日イベント最終日なのでさわり放題。smileほんとは持ち帰りOKだったんですが、保管が悪かったので飲食不可sign01になりましたshockでも凄く貴重な体験ができました。smile

Od1umxw2_sアンモナイトの化石です。私も小学生の頃白川の辺りに化石を採りに行って宝物にしてました。あれは何処にsign02


姫路科学館「アトムの館」 http://www.city.himeji.hyogo.jp/atom/

雨降りや寒い日のお出かけに良いですよ。
楽しみながら科学にふれて工作をしたり、プラネタリウム☆★moon3を見たり子供も大人も楽しめますsmile

2006年3月11日 (土)

霧の中一本松へ

0rju0kkp_s※朝8時頃、濃霧に視界を妨げられ、キャブに意地悪をされながらも、いつものようにじきに晴れると信じて出発しました。道の駅あいおい白龍城です。


Xjnuwy_x_s※相生ペーロン祭りのドラゴンボート?だったかな。舟です。まだまだ海沿いは霧だらけです。


Bgpr6kqz_s※日生の牡蠣の養殖筏が沢山浮いてます。ここの牡蠣は火を通しても小さくならないとかで凄くプリプリでおすすめです。restaurant今はカキオコ(牡蠣の入ったお好み)がブームですね。時間が早すぎてまだ開いてませんでした。


_pkvex_4_s※本日の目的地なのです。岡山ブルーライン15年ぶり位に走りました。以前はブルーハイウェイと呼ばれ往復1000円位したのが今は、無料になってますsmile若干霧が残ってましたが、昔を懐かしみながら楽しく走れました。smile


4hqpsp88_s※この道を走ると必ず寄っていたパーキング、今は 道の駅一本松 になってます。でも20年以上前に倉敷の逆さ喫茶(確かパピンsign02だったかな)が、ブームになって良く行ってた頃と全然変わっていません。smile

2006年3月 9日 (木)

オイル交換 パート2

3q6ic0op_s※昨日、夕方にZZRのオイル&オイルエレメント交換をしました。約一年半ぶりです。まあ距離で行くと300〜500キロ走ったのだろうかsign02あんまり走っていないですがね。Aeim2osr_s※結構汚れてるなsign01 おまけにお気に入りのKTCのソケットも油漬けになっちゃうしsad  ソケットはやっぱり12より6山がガチッとくわえるから安心です。smile

_eiyismy_s※前回はちょっと多すぎたようだったので注意しながら入れてみました。適量かどうかは、実際に走ってみないと解りませんがねsmileマフラーちょい錆びてるsign02shock

2006年3月 7日 (火)

オイル交換

Qr5c3aub_s※夕方時間があったのでオイル交換をしました。例年はもう少し遅く3月の後半にしてましたが、今年はすっかり暖かくなったからちょい早めに交換です。走行距離約3000km、真っ黒です。エレメントも交換して新しいオイルを半分ほど入れちょっとエンジンを廻してフラッシング、でバイクを傾け最後までゆっくり抜ききって、もう一度新しいオイルを入れて完了です。smile



3iwoqx68_s※新しいオイルが入って気持ちいいsmile。オイル交換とプラグ交換など簡単なメンテは自分でしてますsmile自分でする方が安心なんですsmile

2006年3月 5日 (日)

バッテリー

Zwe54bfh 先日、ZZRのバッテリーがダメになった(まだ一年半なのに)ので新しいのをゲットsign01ヤフオクでなんと2800円+送料590円smile 安いsign01安すぎるsign01まあ MADE IN CHINA なんですが。しかしほとんど置きバイク状態なので高い物は勿体ないし・・・これで1年もてば良いかという気持ちです。でも液を入れて充電した後、電圧を測ると13.7V強そうsign01  交換して気が付いたのだが、前回のバッテリーG○なんですが、MADE IN TAIWAN だった。それ自体は良いのだが、価格が11000円程したのはどういう事sign02中間マージンとりすぎですねangry まあヤフオクの場合自分で液入れから充電までしないとダメだけどね。でもその程度の事はいつもしてますから苦にならないですsmile。なんにせよ安いのは、嬉しいねsmile ヤフオク万歳かなsign02