« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

カフェオレンジ

Srghssr5 西宮にあるカフェです。昨日仕事で近くまで行ったのでランチrestaurantに寄ってきました。美人のママの作るオムライスがとても美味しくておすすめです。卵がとろりとしていて凄く美味しかったです。美味しい食事とコーヒーそれにバイクの話が出来、凄く楽しい一時を過ごせました。smile近くにこんな店があると良いのにねsmile 店の前には、イタリアンレッドがよく似合うドカティST2(ママの愛車)が止まっています。見印にもなるかな。smileですよ。夕方とか休みには国産から外車まで多くのライダーが集まるみたいです。また近くの仕事を入れて寄り道しようsign01

HP  http://hccweb5.bai.ne.jp/mark/bisyoku/cafe-orange/orange-top.html

2006年2月26日 (日)

ヨシムラ装着

Hwx0esd4 ハマちゃんのGSX-R1100にヨシムラサイクロンが装着になったそうです。なかなか良い感じですsmile。さすがにスズキ+ヨシムラでキャブのセッティング無しで問題ないそうで良かったですね。音量も程々で良いらしいです、あまりに爆音だと困りますからね。早く実物を見せて貰わねば。smile

2006年2月25日 (土)

春の予感!

Amzwszfc_s※昼から小野、東条、吉川、淡河、ダムのコースをグルッと一回りしてきました。信号も車も少なく適度にコーナーもあり快適なコースでした。途中では、牛さんがのんびりと日向ぼっこ。


N1zpaatq_s※東条町にあるコーヒーの美味しいお店。春のような陽気sunで気持ちよく走ってきました。


2006年2月21日 (火)

10日ぶり!

0nbjicdl 今日、10日ぶりにエンジンをかけましたsmile。流石にかかりにくかったshock、古いバッテリーからケーブルで助けてなんとかかかってくれてホッと安堵のため息smile
しかし、昼は暖かくて春のようだったのに日が落ちるとやっぱり2月だなと思わせる寒さでした。
今度の日曜日は、ちょっと走れるといいのだがsign02

2006年2月20日 (月)

新年会

日曜日、元町にあるこだわりの肉料理の店 神戸グリル工房 でバイク仲間3人の新年会を行いましたwine。知り合ってもうすぐ20年、すっかり中年です。気分は20代のままなんですがね。sign01
 みんな美味しいお肉をたらふく食べて大変満足してました。おまけに生中beer2盃に酎ハイ3杯は、だいぶ飲み過ぎでしたshock。普段晩酌をしない私には、チョット厳しかった。おかげで今日は昼過ぎまでしんどかったです(仕事はちゃんとこなしましたよ)。

今度は、奥さんを連れて食べに行かないとダメですねsmile

お世話になったお店  http://www.kobe-grillkobo.net/

2006年2月15日 (水)

交通安全祈願!

D7qtugfy 姫路に行った帰り道、高砂の成田山に行って交通安全の祈願に行ってきました。ここ2年ほどご無沙汰だったので、いっぱいお願いしておきました。smile
新車が何台か丁寧に御祓いをしてました。私はいつも御賽銭を入れて手を合わせるだけですが・・・一応お願いは聞いてくれてるようでバイク歴23年ですが、無事故・無違反・無転倒で現在に至ってます。感謝です。!smile

2006年2月14日 (火)

こんなモノ作ってみました

K8ohi480 先日、ZZRのバッテリーが弱くてセルが廻らなくって困ったので非常用のブースターケーブルを作ってみました。車用はバイクには大きすぎて、車載不可能!しかしこれ位だとシート下にも入るし、バイクの始動には、十分役に立ちます(実験済み)。しかも安く簡単(皮を剥いて止めるだけ)に作れます。HCでクリップ4ヶ210円でした。コードは、100V家庭用延長コードの切れ端です。smileこれがあれば、出先でバッテリーが上がっても大丈夫sign02smile

2006年2月13日 (月)

スキーデビュー!

Kskpsqmz_s※今シーズン2回目のスキーで次女もスキーデビューです。今までは、プラスチックのスキーでしたが、前回来た時に自分より小さな子が、スキーやスノボをやっているのを見てほんまのスキーをする気になったみたいです。

97cna8nl_s※スキーに飽きて雪あそび中snow。基地を作ってつらら集めに励んでました。

C8q7vjoy_s※子供は、雪が降って寒くても全然平気のようで、この日も5時のリフトが止まるまで遊んでました。おかげで荷物を片付けて帰る頃には、日が落ちて暗くなってました。smile

2006年2月11日 (土)

いい天気だ

Bt2uzeya 今日は昼過ぎに仕事を済ましてちょこっと散歩しています。久々に走る高速です。3車線はちと怖い!

2006年2月 8日 (水)

ベルト調整!

9fss47hd_s※ベルト交換してからだいぶ走っているのに一度も張ってなかったので、チェック!やっぱりだいぶ緩かったsign01ちゃんと張ってやりました。smile


Tjkuo7lj_s※愛用のミニコンプレッサーです。いつでも空気が入れれて便利になりました、小型でも十分役に立ってます。一応車のタイヤもOKです。