« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

いい天気だ!

Pbhnhiza_s※いつものダム 青空と木々のみどりが綺麗だsmile 紅葉はまだまだですねsign01   
Jdyf1xbz_s※駐車場もバイクや車でいっぱいです。この付近はサイクリングロードに含まれているためMTBなどの自転車もたくさんきてます。
Hebk6sfo_s※ 川の風景smile天気が良いと気持ちまでウキウキsmile

2005年10月29日 (土)

皇太子様きたる

K8txd6sg_s※ 今日の夕方に、職場の近くにある県立リハビリテーションセンターに、皇太子様がおみえになったのです。辺りは、お巡りさんだらけで10m間隔ぐらいで立ってました。白バイやパトカーもあちこちに待機して警戒にあたりものものしい雰囲気でした。
Ru0qk0rb_s※こんな機会はそうそう無かろうと、前の国道まで見送りに行き、母親と姪っ子は大はしゃぎで喜んでおりました。 このcar中に皇太子様が乗っておられたらしい(姪っ子曰く、私は確認できず)。smile

2005年10月27日 (木)

ちょっと衣替え

Nbt9kx0x_s※朝晩が、だいぶ冷え込むようになったのでバイク用のジャンバーを冬バージョンに衣替えです、ついでに革パンツも出してOKsmile次の日曜日もちょっと冷えるようだし・・・
         ↓

Gjxnc3ze_s※ついでにバイクも冬仕様、熱対策も不要かなとクラッチカバーを夏バージョンから冬バージョンに変えてみましたsmile。これでクラッチのガチャガチャ音もましになるかなsign02myドカティは乾式クラッチの音がシャラシャラじゃなくガチャガチャshockとうるさいのです。

2005年10月25日 (火)

なぜ土日は雨?

T5itw6j0  昨日、今日と暖かくて良い天気sunになりました。土曜日曜とあんなに寒かったのにネェなぜ週末に限って天気が崩れるsad?週末ライダーにとっては凄く悔しいのです。特にツーリングの予定が入っている時は、余計ですangry。今日は、仕事で尼崎まで行って来ました。途中、信号待ちで見つけたスーパーcarです。神戸から西宮にかけては結構走っているんですよね。(お金持ちが多いsmile)芦屋の3ナンバー保有率はダントツに多いらしいです。  六甲の麓にある、ライダーズカフェ パッシング 行ってきました。ドアーの取っ手がスパナだったり、コーヒーの機械の台がツールボックスだったり、照明の傘の上にはスプロケットが付いていたりちょっとユニークです。(オリジナルグッズが色々置いてました)美人のママは、ヤマハのR−6に乗ってて、凄く速そうなマシンでした。コーヒー美味しかったsmileです、バイクで近くに行った時には、是非寄りたいお店です。smile 今度の日曜日、晴れならハマちゃん誘って何処かにツーリングに行こうっとsmile 。やっぱ てるてる坊主 吊らないかんかなぁ? 
 パッシングのHP http://www15.ocn.ne.jp/~passing/

2005年10月23日 (日)

リレーカーニバル 2

Ot1vxjlk_s※初めての試合を無事に迎えることが出来、緊張のスタート。長女はアンカーで走ることになりました。残念ながら予選落ちでしたが、参加することに意義があるのだと。
Nxrfgxzk_s※100m走も予選通過は出来なかった物の、納得のいくタイム(自己ベスト更新)に本人は大満足smile

2005年10月20日 (木)

リレーカーニバル

 今度の土曜日10/22に陸上競技場で、リレーカーニバルが行われます。5月から始めた陸上。長女にとっては、初めての試合です。夏の暑い時期も放課後、汗だくになりながらrunrun走ってました。6年生4人1チームで100m×4のリレーと100m走に出る予定です。リレーは全員が出れるようにと補欠無しのチーム編成なので病気やケガで休む子が出ないことを願ってます。手作りのゼッケンも無事完成smile あとは、当日まで体調に気をつけ、リレーを楽しんでほしいものだ。smile

2005年10月18日 (火)

ドイツの森

Jszlf7kv_s ※昨日の雨が嘘のような快晴の秋空sun。岡山県吉井町にあるドイツの森にやってきました。目当ては、自家製フランクフルトsmile結構美味しいのです。何回買ったかな?

Xfpqwhhx_s※そして次のおすすめは石窯焼きのパンとピザですsmileパンにはクルミやフルーツがいっぱい入っていてとても美味しいのです。

子供達は、羊にエサをやったり、ゴーカートに乗ったりと思いっきり遊んでました。ほんとに晴れて良かったです。smile

2005年10月16日 (日)

キャンプ場の朝

A03qbvcg  南光自然観察村キャンプ場です。昨日はrain雨の中、早めに仕事を終えて、ここに泊まりました。あいにくの天気にもめげず沢山のテントが張ってました。我が家の子供達は、雨でも絶対行くともうやる気満々!今シーズン初で最後のキャンプです。一寸寒かったけど寝袋+毛布で熟睡でした。ハイシーズンの賑わいより静かで、少しゆったりめで、良かったです。雨が降らなければもっと良かったのに・・・smileでも夜には雨も上がり、満点の星が見れ空気の綺麗さを実感!smile 朝には辺り一面、幻想的な景色に包まれとてもすがすがしい気持ちです。

2005年10月13日 (木)

ツーリング うわのそら へ 4

Lumoigut_s※千丈寺湖 青空に湖が映えて凄く綺麗です。湖のあちこちに公園がありテニスtennisやサイクリングbicycle、ジョギングrunなどスポーツの秋を楽しんでました。
Grq1z_ez_s※ 青野ダムです。 今日の新聞に青野ダムから10キロ程のところにある、千刈貯水池堰堤の豪快な写真が載ってました。もう一寸足をのばせば良かったsad。                          又次回のお楽しみにしよう。smile 
 

2005年10月11日 (火)

ツーリング うわのそら へ 3

Qiqdonph_s※うわのそらにておいしいコーヒー&枝豆を食する。SS乗りのマスターとバイクの話を少しして出発前にパチリ 次は薪ストーブに火がついてる時期に来よう。凄く暖かいそう                         だsmileSmvix9e5_s

※ いつものダムに昼前に戻ってきました。途中雨rainがぱらぱらしましたが、カッパを着るほどもなく、sunが出るという変な天気でした。                 コース 小野→R372→篠山→母子→青野ダム→広野→吉川→R428→ダム→三木→自宅  全走行約143KMでした。