« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

運動会

Xaj0t8k3  先日、快晴の秋空の中、長女にとって小学校最後の運動会が、行われました。夏を想わせる暑さsunの中、力一杯走り(顔はsmile笑ってましたが、案外速くて・・一応陸上クラブだし)組み体操では、いつも土台か2番目になりながら、上の子を必死で支えて頑張る姿に感動し声援を送ってました。つくづく大きくなったもんだなぁと<横にも>想った一日でした。 昨年から地域のふれあい運動会も兼ねていて
町対抗の綱引きは、我が町内が2連覇でした。smile

2005年9月27日 (火)

そば喰いツーリング おまけ

As_k3iob  夜久野で食べたそばが、売店におみやげで売っていたので、一緒にツーリングに行きたかったのを、子供の用事のため留守番をし、気持ちよく送り出してくれた女房に買ってきました。(夜久野では、寒くて温かいそばを食べたので、冷やしたそばが、食べたかったんですが・・・)smile

2005年9月25日 (日)

そば喰いツーリング 3

B7gkk5p5  ハマちゃん思い出の場所だそうで、記念写真をパチリ。
ついでに私もパチリ。二人ともまだまだ元気!その後、加西のWEST(お気に入りの店)でお茶してお別れでした。ちょっと疲れたかな。                    本日の走行 約210KM
 所要時間  約7時間
二人とも事故も転倒もなく無事帰宅しました。smile 

そば喰いツーリング 2

Xu9dumho  生野銀山 ここに来るのは、二人とも14〜15年ぶり、すっかり変わってキレイになってて驚きsign01。ここでは、宝探しのように水槽の中の金銀などが掬えるらしいです。子供たちが楽しそうに宝探しです。子供にまじってやってみようかな?
 銀山の中は入ったことがないのですが、蝋人形で採掘の様子を再現しているらしいです。時間のある時に、入ってみようと思います。smile

そば喰いツーリング 1

66lio5i_  今日は、ハマちゃんとのツーリングです。目的地は、夜久野町。10時過ぎに東条湖の近くに集合。(コース おもちゃ王国→鴨川→ゴルフ場の横の快適な道→西脇→R427→道の駅加美→R427→遠阪峠→R427→山東町→R9→道の駅夜久野→R9→和田山→R312→生野銀山→R312→福崎→加西→小野→加古川→4時半頃無事帰宅) 久々に走った遠阪峠では、なかなかうまく走れず、コーナーリングの難しさを思い知った。shock そして本日の目的地 道の駅夜久野で 黒豆入りそばnoodleを食する。ここの道の駅には、温泉もありました。今日は、雨がちらついてきていたので、早めに晴れ間を目指して出発です。

2005年9月22日 (木)

パンダで〜す

8fbko_wv  今は、アドベンチャーワールドの顔になったパンダです。
大好きだったオルカが昨年の夏過ぎと今年の1月に亡くなり全ていなくなってしまいました。長年楽しませてくれたオルカにお礼と冥福を祈ります。トレーナーの方にとってもショックだったと思いますが、元気にイルカのショーをされていたので少し安心しました。又ショーは無理でも、飼育する姿だけでも見れると良いのになぁ。オルカの迫力満点のジャンプや、優雅なダンスは昨年のビデオを見て楽しみます。

2005年9月20日 (火)

どうしたドカ?

Decvaxba  今日、久ぶりにドカティのエンジンを掛けようとしたら、何回セルボタンを押してもエンジンが、かからんsad。最初はバッテリーが弱くて勢いがたらんのかな?と思いながら何度かチャレンジ!しかし全然掛かる気配無く、セルが一段と弱くなる。とりあえず路肩に止め直し、車と繋いでみるが・・・セルは元気に廻るが全然爆発がない!プラグは?ん〜んキレイ!もしやsign02ガスがあんまり来ていないようだ。ん〜んcoldsweats02 ガソリンタンクのキャップを開けてセルを廻してみる、バゴーン ドォドォドォ おぉ掛かったsmile やっぱりブリーザーバルブがダメだshock又、ホースに戻すかしかしこのワンウェイバルブ、あんまり使ってないのに・・・・(前のは、ブレーキをきつく掛けるとジャジャ漏れになってダメで、今度は負圧になってダメで)shockやっぱりシンプルなホースやな。今度のツーリングが、ちょっと心配coldsweats02なのだ。それまでに軽く走っておかなければ。smile

2005年9月18日 (日)

白良浜です

Ggnabi_p 砂が名前の通り真っ白で凄く綺麗です。他では中々見れない程の砂浜です。道中ではたくさんのバイクを見かけました。今度は、ドカティできたいものだ。

出発だ!

3llvsdgv 白浜にむけて出発します。愛車の荷台は、2X4で足を作りコンパネにマットと絨毯を貼りベットにして行きます。子供達は後ろでごろごろしながらビデオを見てます。

2005年9月15日 (木)

 今週に入って朝晩だいぶ涼しくなってきました。空の青さも夏と違ってスカッと高さを感じます。仕事をしていても前ほど汗をかかなくなってちょっと楽です。しかし昨日今日と、二日続けて修理に走り回って、やや疲れぎみsadなのです。まぁ今度の連休は、久々の家族旅行carだから仕事を残さないように頑張らねばsmile