メイン | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

発見!

D39asiw1  1年半ほど前のとある日曜日、洗車中に重大な発見をしてしまった。スイングアームの汚れを綺麗に落としてみると、なんとクラックが・・・。ガーンsadこれが雑誌で見た例のピボット部に起きるクラックかぁと、納得してしまったのです。それから、スイングアームを探しても、なかなか良い物がなかったり、高価だったりで、悩んだ末 取引先の鉄工所の社長に相談したところ、溶接で直してあげるよとのこと。なんとその社長、昔川重でオートバイのスイングアームを造っていたというじゃないですか!そして1週間後出来上がったのがこれ。見た目は多少悪くとも、中迄しっかり入った溶接が、凄く安心なのです。他にも2ヶ所クラックがあったので一緒に補強しといたから・・smile
感謝です!smile 溶接しても又クラックが、入ったと聞いた事があるけど、今のところ大丈夫です。ず〜と大丈夫だと思う。ドカティ、壊れても直せば元気に走るのだ。

2005年8月29日 (月)

ダムの朝

4ofjchxv  朝晩が、だいぶ涼しくなってライダーには、良い季節になってきました。日曜日の朝の涼しい時間にH氏とダムでの朝会です。。暑くても平気な友人(2日で1200KM走行)も約1名いますが。近頃私は条件の良いときしか走らないライダーですからsmile、まぁ昔から真夏sunの日中は特に苦手でしたので・・・ 今日はアメリカンやらレプリカやらそこそこに集まってきてました。私たちは、いろんなバイクを見てお茶飲んで解散です。アメリカンの人たち8台くらいでツーリングに出られたみたいで、途中までお供でした。(後ろに付いただけですが)

2005年8月28日 (日)

プール

Vivnqps_ 今日は夏休み最後の日曜日と言うことで子供と約束のプールに行きました。さすがに最後の日曜、駐車場に入るのに1時間もかかり、プールサイドは凄い人でシートを敷くところがないほどでした。水温27度とやや低めでしたが、子供たちは、くちびるをむらさき色にしながらもキャッキャキャッキャと楽しそうに遊んでました。しかし時折吹く風は、涼しく夏の終わりを肌で感じる事が出来た1日でした。

2005年8月27日 (土)

獅子舞

 私の住む町内では秋に獅子舞と神輿(太鼓)が出て、祭りが行われます。今年は、小学6年の長女が獅子舞を舞うことになり、今週から練習が始まりました。育友会の方からビデオを借りて何度も何度も見てますが、難しそうでなかなか大変みたいです。しかも獅子頭が、重たくてsad・・・まぁ本番までは、週に3.4回練習するから大丈夫でしょう!smileしかし獅子舞を舞うなんて貴重な体験ができることに、感謝です。
Wngq6um1

2005年8月26日 (金)

ドカティラリーの帰り道

_9cjnzaw  8月7日に日吉ダムで行われたドカティラリーの帰り、sunあまりの暑さにバテバテになった二人でした。
 しかし、300台ものドカティが集まると凄いものです。
昔よく行った、8耐の1コマを思い出させました。来年も又ラリーに行こっとsmile

油冷をこよなく愛すH氏いつまでも大事に乗ってあげて下さい。

2005年8月25日 (木)

お気に入りのダム!

Sovqnt2x
 家から30〜40分位のほどよい距離にあるダムです。日曜日の朝によく行ってます。友達と缶コーヒーを飲んで小1時間話をしたりいろんなバイクや車を、見てそれぞれ家路につきます。

2005年8月24日 (水)

久しぶりのランデブー

Pta85mtx
 何年ぶりだろうか、ZZR250に乗る我が女房とプチツーリングに出かけた。片道60km程の距離、朝の涼しい内にと思っていたが、やはり帰りは昼を過ぎてsun、汗だくになっていました。しかし何年ぶりか判らないぐらい久しぶりに乗る彼女は、案外しっかりと走っていたsmile、出発前は少し心配したが、心配無用のようでした。こちらの方が、いっぱいいっぱいだったかも? 次回はもう少し涼しくなってから行きましょう。smile寒くなるまでに・・・

Dとの出会い

I3j_oulj  バイクに乗り始めて20年余りがたったある日、
若い頃に憧れたドカティが、中古屋さんで寂しげに並べられていたのでした。まるで乗り手を待っているように!
 その頃、長年の愛車FZ750には何の不具合もなく買い換えなど全く考えなかったのに・・・
 その不似合いな店先にポツンと置いてあった真っ赤なドカティが、日を追う事に気になり足繁く通ってとうとう買ってしまったのでした。