ファミリー [1] Feed

2010年1月 8日 (金)

H22.1.2~4 沖縄旅行

母の喜寿を祝って4家族4世代18人の賑やかな旅行。1日目は神戸空港10時半発でチョットゆっくりの便、一応8時過ぎには空港に着いてお茶を飲んでのんびりしてました。向かい風の影響で沖縄には、予定の時間をだいぶ遅れて到着、天気は曇天なれど気温20度と凄く暖かい。ジャンバーどころかトレーナーも要らないぐらいです。

Dscn1077

Dscn1087

空港で食べた沖縄そば 高かったけど美味しかったです^^。

ホテルにチェックインの後、タクシーに分乗して首里城へ。期待してた綺麗な朱色の壁は見れませんでしたが、歴史を感じる事は出来ました。丁度外壁の塗り直しの最中で数年後には、鮮やかな色になるらしいです。その頃にもう一度行けると嬉しいんだけど?

Dscn1119

Dscn1107

Dscn1123

首里城見学後この坂道を歩いて町並み見学

Dscn1124

Dscn1126

途中で見つけたシーサーと大木

Dscn1132_2

晩御飯を頂いたお店

Dscn1143

自動撮影カメラ 回転しながら被写体を探して写していきます

2日目 子供達が一番行きたがっていた、美ら海水族館

Dscn1172

Dscn1180

Dscn1184

Dscn1196

Dscn1199

遭いたかったじんべーさん

Dscn1210

水槽の上から見学^^ 背中に乗ってるみたい

Dscn1197

Dscn1226

Dscn1231

Dscn1241

古宇利大橋と古宇利島 天気がイマイチなのが残念!

Dscn1247  

Dscn1248

島唄を聞きながらの晩御飯は、すごく楽しかったです。

国際通りの島唄ダイニング はなはな さん料理もお酒も美味しくすごく楽しい時間が過ごせました。

Dscn1265

3日目 またまた高速で名護まで行きブセナビーチへ、やっと太陽が出て凄く良い天気になりました^^。

Dscn1279

Dscn1280

Dscn1281

Dscn1303

グラスボートに乗って海の上を散歩

Dscn1289

Dscn1290_2

Dscn1306

民族衣装を着たいとのリクエストで琉球村へ

Dscn1309

Dscn1318

築200年ぐらいの民家が移築されてます

Dscn1322

Dscn1320

Dscn1323

Dscn1332

楽しかった旅も終わりに近づきいよいよ神戸空港へ向けて 離陸

PM11時頃、事故もケガもなく無事帰ってきました。

                   

 

2009年11月24日 (火)

KSR忘年会 09.11.21~22

猪名川町にある 里の家 さんで恒例になりつつある忘年会に行ってきました。みんなバイク繋がり、20数年のつき合いで気心も知れ楽しい素敵な仲間です。美味しいお肉とお酒、最高の時間を過ごす事が出来ました。そして今回、ハマちゃんが寒い中頑張ってGSX-R1100に乗って来てくれました、この冬一番の冷え込みで朝には霜が降りてました。皆さんお疲れ様でした、また来年も楽しみましょう^^。

Dscn0924

牛と鶏と猪の焼肉です。

Dscn0926_2

女将さんから頂きました、ラッキー^^。

Dscn0925

Dscn0930

Dscn0927

Dscn0929

Dscn0935

2009年9月22日 (火)

岡山城

Dscn7449

早朝から町内の清掃がありお昼前に倉敷を目指して出発しましたが、山陽道が連休で30kmも渋滞!結局姫路BPからブルーライン経由で岡山市内へ 岡山城を見たいという声に答えて登ってきました。

Dscn7450

Dscn7452

Dscn7457

Dscn7458 

2009年9月 1日 (火)

ひるぜんと大山 ,09.8.30

Dscn0579

蒜山到着、まずはソフトクリーム!

Dscn0577_2  

Dscn0594

Dscn0583

スカイラインは霧で前が見えません^^

お山も見えません、残念!!

Dscn0599

Dscn0600

Dscn0614

桝水原のリフトからは、日本海が見えます。

山はガスってて見えません・・・

Dscn0612

Dscn0620

みるくの里でランチ&乳搾り&鬼ごっこ

Dscn0617

鳥取牛 美味しかったけど高かったヨ!

Dscn0619 

Dscn0623_2

乳搾り中

Dscn0625

Dscn0633

またまたソフトクリーム 濃厚な味で練乳が入ってる感じ

Dscn0634

湯原温泉の 湯ばぁばぁ が出てきそうな・・・

往復410km 高速使えば片道2時間程でした、楽しい道が一杯あったので次回はバイクで行きたいです。

2009年8月14日 (金)

水遊び 2009.8.14

今日は上の子2人を連れて水遊び。浜の宮市民プールにやってきました。駐車場は、すでに満車状態!公園の松林に臨時駐車場を開設してくれたおかげで無事入場できました。やっぱり暑い日は、プールに限りますね^^気持ちいいですわ。たっぷり5時間ほど遊んで真っ黒になって帰ってきました。市民プールでもちゃんとスライダー&流れるプールがあります、小さい子供用の滑り台や浅いプ-ルとあって家族で出かけても1日たっぷり楽しく遊べます^^。

Dscn7435

Dscn7438_2

Dscn7442

Dscn7443

Dscn7444

2009年5月27日 (水)

南光キャンプ 2009.5.23-24

Dscn0335

久しぶりに家族揃ってのキャンプでした。

夕食は、鳥、牛、ウインナーのBBQ!食べ過ぎでした。 夕食時は、なかなか良い感じの天気でしたが、夜から明け方までず~とrain 朝ご飯の頃には、青空が出ました。ちなみに朝ご飯は、次女特製のホットケーキでした。2枚半食べました^^。

Dscn0339

帰ってきて2輪館にて、やっと手に入れた、家内のライディングシューズです。なんか丸ッチー。

Dscn0342

キャンプでの悲劇! 指が酷い事になっちゃいました。とほほ・・・・・

2009年5月 7日 (木)

牛窓 09.5.6

家族で日本のエーゲ海 牛窓 へドライブです。ランチは、以前ブログで見た事のあるUOUOです。 目の前には、綺麗な海が広がってるんですが、生憎の天気でイマイチぱっとしません。

みんなが食べた料理

Dscn0277

Dscn0278

Dscn0279

Dscn0275

牛窓ヨットハーバーの少し西にある海水浴場。

Dscn0281_2

Dscn0288

Dscn0285

岡山市内を走る路面電車

Dscn0294

Dscn0295 

2009年4月 8日 (水)

城崎マリンワールド 09.4.5

家族で日和山にある城崎マリンワールドへ行ってきました、たまには家族サービスもしておかないとね^^。

久しぶりに来るとイルカのショーやら釣り堀で魚釣り等大人でも楽しめて面白かったです。

Dscn0114_2

Dscn0120

Dscn0130

Dscn0132

Dscn0140

Dscn0148

Dscn0152

Dscn0157   

2009年2月16日 (月)

雪と戯れる 09.2.15

9:45 播州戸倉スノーパークへちょっと遅めの出発、途中のコンビニでお昼ご飯を調達、車内で済ませお昼前には、ゲレンデへ。道中はほとんど雪もなくチョット心配しましたが、何とか滑れるだけの雪が、残っとりましたが、あちこちブッシュと地肌が見えてました。地球温暖化を体感してきました。スキー人口の減少なのか暖かさのせいなのかリフト待ち無しの乗り放題!5時間2000円は安いな!5時間滑り続ける体力が・・・欲しい!おかげで今日は筋肉痛だ^^。昨日帰り際の放送で、なんと今日からリフト止まりますだって、本当に雪不足なんですよね。福井のジャム勝も雪があんまり無いらいしいですからね。スキー場の運営も大変ですね、なんとか来年も頑張って続けてもらいたいものです。 今日現在雪が降ってるみたいで17日火曜日は営業だそうです、休みの人は滑りに行って下さい、たぶん貸し切り状態でしょう。

Dscn7324_2

Dscn7325

Dscn7332

Dscn7333

Dscn7336 

http://www.bansyu-tokura.com/

スロープパラダイスなるジャンプ台等々が新しく出来てました。若い子達が、ガンガン行ってましたよ。自分には、全然無理ですが・・・shoさんいかが?

2008年10月19日 (日)

USJ

Dscn7092_2  Dscn7110_2

13日にUSJハロウイン仮装パレードに参加の子供達です。

前回に出来なかったメイクもバッチシでご機嫌の2人、帰りにそのままラーメン屋さんに入って皆さんびっくりでした。